プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

府大友好祭に潜入!

昨日、店前の大阪府立大学の春祭

友好祭に行ってきましたぁ~happy01


お天気もsunで暑いくらい

大勢の人で盛り上がってましたup

中にはこんなもありでheart04

いやぁ~若返りまっせsign03

模擬店に、近隣のお店も出店しているので

つくしも次回参戦してみようか!と計画中で~すsign02

府大の学生さんで協力していただけるサークルや団体、クラブ

ありましたらご連絡お待ちしてま~すflair

2010年5月29日 (土)

第77回日本ダービー予想!

5月30日(日)東京競馬場にて日本ダービーがありますsign03

今回のマスターの予想はダービーは比較的人気馬で

決着のパターンが多いのでシンプルに

 ◎ペルーサ
 
 ○ヒルノダムール
 
 △ヴィクトワールピサ
 
 ×ダノンシャンティ

 3連単BOXで⑦⑨⑫⑱です。horse

 もし、予算に余裕があるなら①エイシンフラッシュ③ルーラーシップ
    ⑥アリゼオ⑧ローズキングダムなどおすすめですshine

では、馬券が的中dollarした人は「つくし」で焼肉beerまってるぜsign03

2010年5月28日 (金)

宮崎のお役に立てれば・・・。

毎日のように宮崎県の口蹄疫報道が流れtv

ネット上でも支援の動きが出てきているみたいでsign01

特にこの商売の人間にとっては他人事ではないので

小さなことでも、みんなでやれば大きな「力」punch

なると思います、苦しい時こそそんな気持ちが大切かと・・。up


先日、募金箱設置しましたsign03crown

めっちゃ手作りですいませんsweat01

ちゃんと宮崎に届けますのでloveletter安心してくださいgood

《口蹄疫被害の主な寄付先》
☆宮崎県と宮崎共同募金会の「宮崎県口蹄疫被害義援金」
 口座名:「社会福祉法人宮崎県共同募金会」

・宮崎銀行 本店
 預金種目:普通預金
 口座番号:1062303
 *全国地方銀行協会加盟の銀行からは振込手数料無料

 

2010年5月27日 (木)

いつまでも最高の仲間たち♪

スタッフOBで~すshine

店前の府大の卒業生で、現在は大手carメーカー勤務bleah

大学院までいったので約6年間苦楽をともに過ごして感謝ですclover

毎年、横浜からこちらに帰って来た時は同じ卒業生のバイト仲間と

つくしに集まってくれます。みんな成長していくのが楽しみですupwardright

これから仕事も忙しくなってくるかもしれないけど、

骨休めに、マスター・ママに会いに来てやってくだせいwink

今度、会える日を楽しみに待ってるよ~bell

2010年5月23日 (日)

お馬さんが来て儲かったら焼肉へ!

本日オークスの馬券予想で~すhorse

◎アプリコットフィズ
○コスモネモシン  ○エーシンリターンズ
アパパネ、オウケンサクラ、ギンザボナンザ、サンテミリオン、ショウリュウムーン、シンメイフジまで

買目は、3連複①-③2頭軸で④⑤⑥⑭⑮⑰⑱
       ③-⑮2頭軸で①④⑤⑥⑭⑰⑱

予算のある方は3連単で狙ってみてはいかがshine

負けるな!宮崎県畜産農家!みんなで応援しよう!

口蹄疫の影響で宮崎県の畜産農家の人々が困っています。
顔も名前も知らないのですが、私たちにできることはないかと
考え、小さなことではございますが、

売上げの中のサービス料5%の一部の1%と店内に募金箱を設置いたしますので
そのお金を宮崎県のお役に立てればと考えております!

いつも、おいしいお肉がいただけるのも畜産農家の人々が丹精込めて牛を育てて
いただいてるおかげだと感謝しております。微力ではありますが、感謝の気持ちを
少しでも形にできればと思います。

どうか負けないで!みんなおいしいお肉を待ってます!
みんなで宮崎を応援しようぜ!ご協力お願いします。

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし