プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

八海山試飲レポート。

八海山特別純米原酒、試飲しましたbottle

まず、驚いたのは香りですsign01注いだ瞬間にフルーティー

な香りが・・こいつただ者じゃないなって感じshadow

ひとくち口にふくむと、スッキリとした口当たり南国の

白い花を連想させる(ちと大げさかhappy01)味わいが

米の芳醇な旨みになってきます。どこか、十四代に似た

感じですがsign02   しかし・・

最後の余韻で八海山の本領発揮sign03って感じでしっかりと

した辛口ののどごしが心地よく、呑みすすむにつれてHappy

な余韻が楽しめましたshine

実にうまく造られているお酒と感心いたしましたsign03

いや脱帽drama

八海山 特別純米原酒 一合850円

この季節にぴったりなお酒heart04また、オンザロックで呑むと

新たな発見が・・sign01女性にも試していただきたい呑み方です。

2010年7月26日 (月)

最後の一本をゲット!八海山特別純米原酒限定品

いつも行く酒屋さんで、ふと見慣れぬ八海山がsign02

mobaqたずねてみると、昨年八海山から初の純米酒が発売され

今年、初めて入荷したとのこと。ラベルもおしゃれで

「次もらいます。」ってたら「これ最後の一本なんで」

なんでも、年に一度しか出ない限定品。これは買いsign03

bleahってことで、商品説明scissors

八海山から2009年純米酒が発売された、しかも特別純米の生原酒である。

使用米は4種類の酒造好適米を役割に応じて使い分けたことにより

辛さを抑え、味わい深くマイルドになりスッキリとした中にも

ふくよかで気品のあるフルーティーな香りが魅力のお酒になっております。

アルコール度数18度台なので、よく冷やして召し上がるのが◎

また、オンザロックでもGood◎とのことです。

happy01実際のとこまだ試飲していないんで、またレポート

書きますので一般的な情報ですみませんhappy02

では、こうご期待sign03

2010年7月25日 (日)

特選A‐5和牛のヒレが入荷!!

おまたせしましたsign01特選A‐5和牛のヒレですupwardrightupwardright

今回もバリバリの霜降りでとろけますよ~heart02

そしてこのヒレがシャトーブリアンの部分で100gtwonineeightzerosign03

サイコロカットがtwofoureightzerosign01安いup

いい肉をたくさんの人に食べていただきたいsign03

そうそう!産地は「山形県」ですcherry

何もつけず、そのまま焼いて「玄海の塩」だけでOKsign01

和牛本来の味を堪能できますよ!お好みでぽんずもありっす!

2010年7月22日 (木)

宮崎県にみんなからの募金を送りましたぁ~!

宮崎県の酪農農家のみなさんsign01少しの金額ではございますが

大阪からつくしのお客様の、がんばれsign03の気持ちですupwardrightupwardright

ほんとに、募金にご協力いただきありがとうございましたhappy02

募金箱の金額 6774円appli02

売上金の一部とマスターのポケットマネーをたしまして

ちょうど、30000円を宮崎県の方へ送りました

まだまだ大変だと思いますが応援していま~すpunch

お店に足を運んでいただき募金していただいたみなさまに深く

御礼申しあげます。これからも力を合わせて応援しましょうsign03

2010年7月16日 (金)

少し残念です・・・宮崎県知事。

宮崎県口蹄疫の問題で、民間の種牛6頭の東国原知事の

対応について少し残念に思いますdown

あまりにも自分の県の産業のことだけを優先した行動だと思います。

私たちは、牛を育ててくれる酪農農家のみなさんがいて商売がなりたって

いますし、またそのことに感謝しています・・。そして宮崎だけの

問題じゃなく日本全体もしくは自分たちの痛みとして宮崎支援に取り組んで

いるのです。

確かに、一番辛いのは宮崎の人々でしょうが、私たちお肉を扱う者は

大きな影響を受けているのですsign03不況・天候不順・口蹄疫と

こんな状況の中だから逆に助け合わなければと・・なのに自分の県の

利益優先ですかsign02・・少し残念です。

今は一刻も早く口蹄疫を終息させ、安全においしく安心してお肉を消費者の

みなさんにお届けすることを優先させるべきではないでしょうかpunch

この記事を知事がお読みになることはないと思いますが、宮崎だけの問題

じゃないってことsign01同じように苦しんでいる人もいることを忘れない

でください。

でも、宮崎県の酪農農家の方々にはがんばってもらいたいupwardrightupwardright

大阪のお客さんからの募金を近々振り込みますので、力が微力で微々たる

金額でお恥ずかしいのですが、お肉食べてくれたお子さんとかのも募金箱

に小銭入れてくれたん送りますので役立ててくださいshine


P.S みなさんいろんな考えがあってがんばっているので、あまり批判は

したくなかったのですが、少し愚痴ってしまいましたゴメンナサイdespair

2010年7月11日 (日)

8月にご来店のお客様プレゼント企画中!

現在、8月にご来店のお客様にささやかではございますが

プレゼントを企画中present

少し早いですが、秋mapleに向けての素敵なクーポンなんか

考えてますflair

「食欲の秋」「スポーツの秋」「秋祭り」「運動会」などイベントの

多い中残暑をふきとばすものをと企画中で~すupup

決定しだいまた報告いたしま~すsign03こうご期待upwardright

2010年7月 6日 (火)

つくしの主力商品!特上和牛セット!

今回は「特上和牛セット」のご紹介!

つくしがA‐5和牛を導入するまで最上級商品でしたcrown

お肉のランクはA‐4和牛の肩ロース、の中でもっとも上質の

部分だけを使用sign01クラシタロースやハネシタなどやわらかく

おいしいshine

そして、特上和牛のハラミsign03このランクのハラミはなかなか

お目にかかることは出来ませんよshineこれもセットで太っ腹happy02

・特上和牛ロース
・特上和牛カルビ
・特上和牛ハラミ
以上3品が入ってfivethreezerozero円(2~3名様向き)

ほど良い霜降りの上質の和牛肉sign03つくしがオープン以来自信を持って

おすすめする逸品sign01ぜひ一度upwardright

2010年7月 2日 (金)

期間限定「夏塩~なつしお~特選コース」!

【ぐるなび限定】夏塩~なつしお~特選コース できました!

夏らしいさわやかでボリュームある素敵なコースなってま~すwave

さて、気になる内容は

 ・夏塩~なつしお~特選和牛セット
      塩タン
     牛ヘレの塩焼き
     塩焼き上ミノ
   玄海の塩でいただく
        特選A‐5和牛

 ・(上)焼肉セット
     和牛ロース
     和牛カルビ
     上ハラミ

 ・冷麺orビビンバ

 ・お好きなデザート

以上で お一人様 fourzerozerozero

期間限定 8月末まで

ぜひsign01 ご来店おまちしておりま~すbleah

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし