プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

YUI神戸公演!行ってきました!

昨日、お店に来られた方がいましたら

ほんとにすいませんcoldsweats02急に休んで・・。

あつかましいですがまたのご来店お待ちしております。

☆YUI神戸公演レポート☆

行ってまいりましたsign01大阪より1時間ちょっと

神戸、三宮で~す。

会場の神戸国際会館こくさいホールで~す・・よっ!

開場より早く着き、「真っ赤なブルーだ」キャンペーンに

参加しましたsweat01両手にバンダナを巻いた人同士

ハイタッチをしようというものですが・・アラフォーの

オヤジが相手してもらえるのか?って不安だったんですが

高3二人組みと初ハイタッチpaper彼らも初だったらしく

意気投合sign01YUI談義で盛り上がり、3人で多くの人と

ハイタッチpaperができましたupwardrightほんとYUIのファンは

いい子ばっかですばらしいですbleahライブもファンもあったかくて

最高の休日になりましたbell

手に巻いていたバンダナとプログラム&チケットの半券

チケットもYUIのファンのコミュの方からお譲り頂ありがとうございました。

とてもいい席で感謝してます、偶然にも高3の子達は真後ろの席で

テンションあげあげupでしたhappy01ほんと昨日一日で

多くの人と「つながり」がもててとてもHappyないい一日でしたflair

金曜日からまたがんばりますので、どうぞよろしくお願いしますhappy01

2010年9月29日 (水)

遅くなりました今日臨時休業!

9月29日(水)は臨時休業いたします。

ほんと、勝手ですいませんcoldsweats01

実はどうしても行きたいライブがありまして

やっと昨日チケットが段取りできたので・・。

☆★YUI4th Tour 2010★☆神戸公演

に参戦してまいりま~すupwardrightupwardrightupwardright

また、レポート載せますのでよろしくsign03

もうすぐいってきま~すshine

2010年9月26日 (日)

臨時休業もあり?

一気に秋がやってきましたmaple

急な話ですが、29日(水)or10/1日(金)

どちらか臨時休業するかもsign02

まだ決定ではないのですが・・勝手なお知らせで

申し訳ございませんthink

なぜ、休むのか・・あまりにもひま!ウソですsign03

理由は決定してから公表ということで、

はい、わけわからないお知らせとなりゴメンなさいcoldsweats02

2010年9月22日 (水)

レッグマジック第3話

レッグマジックをやり始めて、

約2週間が経とうとしてますflair

毎日、1分間を2~3回こなしてきましたscissors

現在の体重と腹囲は・・

体重:59.5㎏→59.0㎏  腹囲:86cm→85cm

結果は微減ですが、スタイル的には

お尻、お腹周りがすっきりしてきている感じup

このまま、順調にいけば計算上

1ヶ月後には、体重が1~2㌔減、腹囲は2~3cm減

ってことに、なるのですが・・結果はいかにsign02

こうご期待sign03

2010年9月20日 (月)

B級グルメの祭典「B1グランプリin厚木」!

9月18日、19日と2日間にわたって開催

された、「B1グランプリin厚木」

43万人の来場者数で驚いてますhappy02sign01

多くのマスコミにも取り上げられててびっくりsign03

このイベントの催し物で、モザイクアートなるものに

つくしは今回協賛をしてまして、大阪からエールを

送ってましたheart04つくしのバイトOBのつながりで

やらせてもらったのですが、こんなに注目され話題性の

あるもんだとは知らず、ほんまびっくりですsweat01sign03

無事に4000人の笑顔でアートが完成happy01

おめでとうございますsign03

そして、チームキャラフルのみなさん、ボランティアのみなさん

お疲れ様でしたupwardright

これからも、人と人のつながりを大切にがんばってくださいsign03

つくしは応援してるよ~sign03happy01

2010年9月18日 (土)

ぐるなびGON MEETINGに参加しました!ついでに・・。

先日、ぐるなびさんのGON MEETINGに参加しましたhappy01

今回で3回目となるセミナーですが、はじめてママも参戦し

つくし全体の自己啓発になるものと思いますsign03

今回、勉強になったのはやはり、「基本が大切、迷ったら原点へ、

あたりまえのことをあたりまえにやり続ける継続」flair

オープン当事、自分がみんなに言い続けてたこと、改めて

確認させられ「もっと良い店になれる」と「もっとお客さまを

笑顔にできる」と背中を押された気分ですsign03

こんなセミナーの休憩時間に、となりの会場では

なんかワインの試飲会か・・ちょっとワインのいい香りやなぁ~lovely

ん・・(株)飯田って、ひょっとして、うちの主力ワインを

扱っているインポーターさんやんかぁ~sign01

早速、受付に交渉して参加させていただきましたbleah

ひととおり回って、一旦ぐるなびさんのセミナーにもどり

ふたたびじっくり試飲させていただきました。upwardright

飲んでみたかったワインとかも試飲できとってもHappyでしたshine

これからも「お客様にとって良い店」になれるようがんばりま~すsweat01

2010年9月16日 (木)

某雑誌が取材に来ました!

先日、某雑誌(発売までは公表しないでほしいとのこと)より

取材の依頼があり、撮影と取材に来られましたcamera

焼肉特集なるものに載せていただけるということでheart02

某クーポンマガジンや地方情報誌の有料広告とはではなく

ガチの取材で~すsign03

ライターさんもカメラさんも女性で、テキパキと撮影を

こなしておられましたdash

お肉を焼いている写真の撮影ではライブ感をだすため

かなり真剣に取り組んでいただき、ありがとうございますshine

きっといい写真になっていると思いますhappy01できあがりを

たのしみのしていますsign03ご苦労様でしたbell

雑誌は11月中旬くらいに発売予定なので、発売しましたら

報告いたしま~すsign01ぜひ、ご覧くださいupwardright

2010年9月15日 (水)

レッグマジック続編。

先週、購入したレッグマジックsign01

やり始めて6日が経ちましたbell

感想は、初日2日目くらい内股に軽い筋肉痛がありましたが

日常生活に影響するほどのダメージもなく順調ですupwardright

さすが、インナーマッスルを鍛えるマシーンってだけあって

じんわり効いてくる印象です、1分間を朝、昼、晩と3回

結構続けられそうですねbleah体重、腹囲に変化はまだ

ありませんが、ママ「ちょとお腹がすっきりみえるなぁ~」

って感じで~すsign03

2010年9月14日 (火)

つくしのセットメニュー紹介!vol2

今回は、熱血ホルモンセット

今年春にメニューに加わったニューフェイスbleah

国産のホルモン中心でボリューム満点の人気者upwardright

期間限定で出したのですが、お客様の反応が良くて

定番に昇格したできるやつですsign03

内容は、アカセン・シマチョウ・脂付てっちゃん・タンシタ・ハラミ

と、食べ応え充分upホルモン好きはHappysign03

価格もこれだけ入ってyentwonineeightzero

お得なセットでございま~すlovely

人数が揃えば他のメニューと組み合わせて、ボリュームアップupwardright

美肌にもぷるぷるホルモンですよ!奥さん!(魚屋か?)

2010年9月 9日 (木)

あのTV通販の美脚マシーン!

はい、レッグマジックXを買いましたsign03

というのも、3ヶ月前から保健所の「わくわくダイエット教室」に

参加して、ダイエット指導のもと始めておりますがsweat01

開始時点の体重は、63㎏で6ヶ月後に、目標58㎏という自己目標motorsports

現在はというと・・59.5㎏で2ヶ月横ばい状態down

何度かダイエットに挑戦して超えれない壁angryを超えようとflair

TVで観て気になっていたんですが、激安の殿堂のお店の広告に

yen14,700→11,700に誘われて買っちゃいましたupwardrightupwardright

本当に効果があるのかsign02このブログで検証してみたいと思います。copyright

☆現在 体重59.5㎏ 腹囲86cm(ウエストではなくお腹の一番出ているところ)

☆運動量(毎日目標) 犬の散歩兼ウォーキング30~40分
           腹筋 20~30回
           背筋 20回
           腕立orダンベル 20回
    これに、レッグマジック 1分間を2~3回加えてsweat01

☆一週間単位で結果を書いていこう思いますのでbleah

ポッコリおなかをへこませた~いsign02がんばりま~すcrown

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし