プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

注文率100%の希少部位!

今週の週末限定メニューの

「黒毛和牛A-4のイチボ」
昨日、注文率100%達成sign03shineupwardright

ご来店したお客様すべてがオーダーして
もらえて、ほんとありがとうございますhappy01heart04

ちなみに、1組あたりの平均は1.5人前近くと
追加も多くうれしいで~すsign03


  黒毛和牛A-4のイチボ  1280円

福島県産の肉質の良い牝牛を厳選angryupwardright
1頭から3~4㌔しか取れない希少部位ですupwardright

サーロインからつながるモモの部分でやっぱ
モモといえば牝、世の男子なら嫌いな人はいないはず(笑)heart04

限定メニューということで価格もほとんど儲けなしcatface
のご奉仕品ですので、いっぱい食べてくださいhappy01upwardright

たれ、玄海の塩、炙り、で召し上がっていただけますsign01

一番人気の食べ方は「炙り」さっと両面あぶってレアが
好評ですlovely


週末限定メニューもおかげさまで人気が出てまいりましたsign01
とともに、

「一週間単位ではちょっとメニュー変更が早すぎて
食べたいメニューの時に行きずらい」
との声のcoldsweats01


人気のメニューはもう少し期間を長く(2~4週くらい)
でやっていきたいと思いますsign03happy01

ご意見ありがとうございましたbleahupwardrightupwardright

京都牝馬ステークスGⅢ予想!

今日は京都牝馬ステークスGⅢ(1600m)shine

上位の人気馬で決着しそうなレースですねhappy01
ここでは、あえて人気馬は触れずに
穴をあけてくれそうな馬をあげてみますsign03

 


 マスター一押し穴馬はflairshine

  ⑪リビアーモcrown

  ここ3走の上がりが33秒台と優秀sign01
  府中牝馬ステークスでもブロードストリート
  に先着、ある程度前につけての競馬もできるので
  一発に期待heart02

 


  ⑦アグネスワルツ

  もう突っ走ってくださいdash  
  良馬場の京都は先行有利人気馬のなかでは
  この馬がおもしろいsign03

今回はこの2頭を注目bleah
あと、上位人気馬が馬券には絡んでくるでしょうから
買い方は人気馬を買い目にいれていきましょうupwardrightshine

ではでは、グッドラックbell

2011年1月28日 (金)

今週の「週末限定メニュー」1/28~30まで!

shine【今週の週末限定メニュー】1/28~30日までshine

今週は、ついにあの希少部位が登場sign03
そして奇跡のコラボホルモンこれもありかなsign01
 尚、メニューはお店の黒板に書いておりますので、
よろしくお願いします。
  

・黒毛和牛A-4のイチボ         1280円

  
  ついに登場!黒毛和牛のイチボです!
  しかもA-4ランクの上質な黒毛和牛の品happy01
  
  サーロインからつながるモモのランプから
  4~5㌔しかとれない希少なお肉です!upwardright
  
  王道のたれ、肉の旨味を塩で、さっと炙り
  スタイルでとお好みで、いずれも焼きすぎず
  レアくらいがおいしさのポイントです!heart04


・食べるラー油ホルモン          580円


  みなさんご存知の「食べるラー油」と
  ホルモンの奇跡のコラボ!ちょっぴりピリ辛
  でもやめられないこの味!う~んやみつきに
  ビール、ご飯どちらもすすみますよぉ!happy01flair


今週も2品に絞ってご提供。
みなさんのご来店お待ちしておりま~す。happy01shine


尚、予告なく、終了及び変更の場合がございます。  

2011年1月27日 (木)

焼肉店勉強会に参加。

焼肉店の勉強会に参加のため
グランキューブ大阪に行ってきましたsign03

今日は年配の方が多いなって思ったら堀内孝雄Liveでしたsweat02
しかしannoy、阪和線はtrainトラブルで30分くらい遅れて到着gawk
ランチを福島あたりでと思って早く出たのに、いい時間に
なってしまい、昼抜きですbearing


勉強会では、現在の焼肉店のトレンドや成功事例や、タイプ別の
戦略などを、学びましたmemosign01
今後のお店に反映して、お客様に喜んでもらえたらと思いますhappy01


そして、お肉の仕入れの勉強もbookshine

いろんなお肉を前にあれこれと、

おっsign01このA5の仙台牛のロースはうまそうだheart02

リブロースupwardrightつくしのA5にはかなわないが
なかなかいいんじゃないshine

と、まあ

notesIt's My Life
きっと大丈夫
マジメにやってきたじゃないnotes


って、帰りに「塩ヴォッカ」って書いてるパン屋さんで
人気NO.1の「塩ヴォッカ」ってパンを買って帰りましたdash

これが、めちゃ旨いsign01

なにも、入っていないただのパンほのかな塩味
しっとりとしたパン生地これが旨いlovely

福島駅のちょっと路地入ったちいさなパン屋さん
名前見といたらよかったゴメンcatface

はい、マジメに仕事していたマスターでしたぁ~happy01shine

2011年1月25日 (火)

ちょっとお得な食べ方道場!

はい、今日は「つくし」でちょっとお得な食べ方を紹介したいと思いますsign03

つくしでは、A5和牛を使用したコース料理が
3種類ありますが、今日は
・特選A‐5バリューコース おひとり3000円
にスポットを当てたいと思いますflairupwardright

このコースは2名様よりオーダー可ですので
6000円ってことになりますhappy01shine

【2名様例】
 ・白菜キムチ
 ・牛ヘレの塩焼き
 ・本日の特選A‐5和牛100g
  (玄海の塩orたれ、選べます。)
 ・焼肉の盛り合せ
  (例 和牛ロース+ハラミなど)

2名様で6000円でA‐5和牛が楽しめるのが売りなのですが、もうひとつの売りが

自分好みのメニューを追加してカスタマイズできるしかも、お得にsign01lovely

コースには、バリュープラスという割引が付いてますupwardright
 
 塩タンを1500円→1000円で追加できます。
 牛ヘレの塩焼きを厚切り牛ヘレに+500円で
 焼肉・ホルモンの単品をメニュー価格より100円引き
 冷麺・ビビンバ・デザート類もメニュー価格より100円引き

これを使ってオーダーするとsign02
 
 コース2名分に塩タン1人前と上ミノ
 冷麺とビビンバを1個づつ、そしてデザート2個
  
      合計 10,010円(サ・税込みshine

普通にオーダーすると

      合計 11,440円(サ・税込み)

と、その差 1430円もお得ですshineupwardright

さらに、2名様からのオーダーであればokなので
たとえば4人で来ても、コースを2名分であとは
お好きな単品やセットを組み合わせることも可能ですhappy02

いろいろなコース、セットでお得にたべてくださ~いsign03

また、わからないことはいつでも聞いてねhappy01heart04

2011年1月24日 (月)

モモ肉はロースじゃないよ!

今朝、めざましテレビで観ましたが

ロースのメニュー名でモモ肉を提供している問題sign01

以前にもブログで書きましたが、モモ肉をロースはダメでしょdown


つくしの「ロース」は、正真正銘の和牛の肩ロースですので
ご安心をsign03shine


それよりも、驚いたのが6割以上の人がモモ肉を
ロースだと回答したことsweat02gawk


赤身が多く脂肪が少ない肉を「ロース」とは・・・。


どれだけ多くの焼肉店がこんなことをしていたのか
嘆きますthink

本当、ロースといえばサーロインやリブロースといった
ステーキの部位、もしくは肩ロースまでだと考えますがsign03

もし、赤身=ロースと思ってた方は、ぜひ本物のロースを
食べに来て下さいhappy01sign01

shineつくしでは「和牛ロース」1100円ですshine

本物の芳醇な味わいやジューシーさを感じてくださいflairsign03


くれぐれも誤解なさらないでもらいたいのは、決してモモ肉
が悪いお肉というわけではありません。モモ肉にもおいしい
ものはたくさんありますし、モモ特有の旨味がありますsign03


ぜひ、これはモモという表示をしっかりしていただいて
まっとうな商売を心がけたいですupwardrightupwardright

えらそうなことを言ってすいませんcatface
でも、言わずには居れないんです。

2011年1月22日 (土)

残念、落選・・でもHAPPYちゃん!

残念ですdespair

KARAのチケット落選でしたdownsad

でも、KARA騒動、残留組が増えて
ちょっといい感じですが・・・どうなるかsweat01

話は変わって今日のMステに、我らがYUIさん登場heart04happy01

髪に毛をアップにしててカワイイsign03

もうあのうなじが・・・lovely

そんなことで、HAPPYちゃんのマスターでしたぁbleah

オイオイ!


ミュージシャンらしいコメント無いんかいなsweat02
ただのおっさんオタクファンやんかcatface

2011年1月20日 (木)

最近の心配事。

thinkマスターの心配事down

昨日のニュースで気になることがsweat02

最近、注目しててライブのチケットの
抽選予約までしてしてしまってるのに

絶対、生で見たいのにheart04
めっちゃパワーもらえそうなのにupwardright

Lalalalalala♪Lalalalalala♪notes


そう!KARAheart04shineshine

heart01ほんとちょっとこれにやられてますheart01flairupwardright

なのに!解散!活動休止!sign02

ライブどうなんの?(まだとれてないけど)catface


それよりもなにも、あのダンス見れなくなったら
泣くよ!マジcrying

とにかくなんとかしてほしいsweat01
どうなるのか、ホント心配です。think

チケットの抽選は発表は金曜日午後3時ですsign01
当たってほしいようなほしくないようなcoldsweats02
複雑な心境のマスターでした~sign03

今週の「週末限定メニュー」1/21~23まで!

shine【今週の週末限定メニュー】1/21~23日までshine

今週も魅力的なメニューをご用意いたしました!
風邪を引きやすい時期、風邪に負けないスタミナ焼肉sign03
 尚、メニューはお店の黒板に書いておりますので、
よろしくお願いします。
  

・旨辛(うまから)ハラミ     980円

   唐辛子とニンニクをふんだんに使った特製タレ
   につけこんで旨味をだしたピリ辛ハラミ!
   唐辛子のカプサイシンの効果で体ポカポカに
   ニンニクの強力な殺菌作用は体内に入った
   ウイルスをもやっつけます!
   

・黒毛和牛のたたき       1200円

   黒毛和牛のやわらかく味わい深いモモ肉
   を丁寧に焼き上げたやわらかたたき!
   ネギとニンニクといっしょにスタミナUP!

今週は2品に絞ってご提供sign03
みなさんのご来店お待ちしておりま~すhappy01heart04
尚、予告なく、終了及び変更の場合がございます。  

2011年1月18日 (火)

「Eat&beat~つながり~」活動!

こんちはsun

今日は「Eat&beat~つながり~」活動のついて
お話させてくださいshine

なにも、難しいことではありませんsign03

ただ、マスターがひとりでも多くの人の
「素敵な笑顔とつながりたい」

というただそれだけのことをupwardrightupwardright

なにか言葉で表したかっただけでsweat01
感覚で感じていただければokですsign01

Eat「食」とbeat「感動」でみなさんとなにか
共感できるものがあればいいなぁ~なんて・・・。happy01


はっきり具体的になにかを目的にしていないし
目標もないし・・。


こう書いてみると、めっちゃ曖昧ですね。アハハハcatface

活動って言えるほどのものでもないけどsweat02

自分の好きなことや、日常で感じたことlovely

感動したこと、疑問や不安はたまた応援などを

発信することで、みんなとつながりが持てれば

うれしいなぁそんなレベルですflair

とりあえず、マスターの取り組みとしては

mixiとtwitterでもマスターとつながりませんかsign02

mixiはニックネーム「つくしますたぁ~^☆」で
マイミク大募集中ですのでよろしくsign01

twitterは@tsukushi1999でフォローお願いします
毎日つぶやいてます。ただし返信はほとんどしないんで
よろしくsign01

こんな感じで、やってますいろいろコメントなど
いただけるとうれしいですhappy01


気軽に絡んでくださいupwardrightshine

マスターはあなたとつながりたいhappy01heart02

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし