プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

今年の4月って!

早いもんですねsandclocksweat01

2011年も3分の1が終わるわけで、
ほんと、早いなぁ~bullettrainupwardright

先月の震災から1ヶ月まだまだ復興に
時間がかかりそうで、これからもみんなで
応援していきたいと思いますhappy01

今年は春というのになぜか肌寒い日が
多かったようなpenguinぽかぽかした春が
恋しいheart04

マスター的には、MR BIGのLIVEがあったり
新しいバイトが、入ってきたり
少し、メニューを変えてみたりwink

と、新しいことにもチャレンジしながらの
あっという間の4月でしたscissors

みなさんは、振り返ってみるとどうですかsign02
新しいスタートupwardright順調ですかsign01

うまくいかないこともあるかもしれませんが
また、5月がんばっていきましょうgood

前にしか進めないのが人生ですからhappy01upwardright
すすめupRock'n Roll Lifesign03shine

2011年4月29日 (金)

キューズモール!

昨日は、天王寺にできたショッピグモールhappy01

「キューズモール」に行ってきましたって
どっちかっていうと、ちょっと覗いた程度ですが・・・。coldsweats02

結構にぎわってましたupwardright

時間的にも女子高生が多く、元気いっぱいって感じlovely

とりあえずは、ここは見たかった「109」へsweat01

きらきらしてましたねshineshineshine
ちょっと派手めのモデル系とでも言えば良いのかkissmark
芸能人の名前入りの開店花とかもあって、あでやかですmovieshine

キューズモール自体のお店は、全体にナチュラル系の
お店が多く感じました。ちょっと癒し系ぽいbudsign01

30~40分くらいしか時間がなかったので、catface
こんどゆっくり食事もして買い物も楽しみたいと
おもいま~すbell

その時はまた書きますので、よろしくsign03

2011年4月27日 (水)

人気のワイン紹介!

今日は「つくし」で人気のワインを紹介happy01

マスターが思うに、へたなボルドーや
ブルゴーニュのワインなんかより断然
 
      shineうまいshineupwardright


できるだけ価格をおさえて、おいしいワイン
を探していたときに、フランスローヌ地方の
このワイン。

なんせ、ラベルはちょっとって感じやしcoldsweats01
格付けはテーブルワインやし・・・。downwardright
まあ、飲んでみよ・・・んsign01

これって!マジ・・・lovely

思わず、店の4000円クラスのワインをあけて
飲みくらべても、うん!いける!upwardrightupwardright


そんなワインは、こちら

◇サンコム・リトルジェームス・
         バスケットプレス(赤)

ボトル 2500円 グラス 550円bell


このワインの造り手さんは、
『ローヌ南部のスーパー・スター的存在』
『ジゴンダス地区のシャトー・ルパン!』
注:シャトー・ルパンとは、ボルドー地方で、
急激に名声を高めた造り手です。

と、賞賛の記事が踊る存在の方みたいですbleah

ワインは値段を出せばそれなりにおいしいのは
あたりまえですが、お手ごろなものでも
いいワインが、いっぱいあります。happy02

そんな掘り出し物を探すのもワインの楽しみ方
のひとつだとマスターは思っています。flair


ほんと、おいしくて人気のワインsign03
お気軽にお試しくださいませませhappy01shine

2011年4月25日 (月)

となりの「なんちゃってガンダム」!

なんかのニュース番組でも見たことあったけど、
ここの遊園地のキャラクターが笑えるbleah


中国四川小成都市の遊園地「国色天郷楽園」に
登場した、高さ15mの「なんちゃってガンダム」sweat01

まだまだパクリ文化健在って感じで、同園内で
「なんちゃってウルトラマン」やミッキーマウスに
似た着ぐるみなんかも・・・sweat02catface


しかも、みんな不細工ここまでくると
正直笑えますよupwardright

20日に日本のメディアが「偽ガンダム」として
報道しはじめた為、同園はあわてて撤去sweat01

そして、こんなコメント「当初のイメージと
違った為」と、あげくには「そんな、巨大像は
知らない」なかなかコメントも期待どうりでsmileshine

著作権うんぬんの問題があるでしょうが、
ここのキャラのパクリのセンスの無さには
ほんと、笑えますから一度TVで特番してほしい
くらいですhappy01sign03

でも、広東の高級牛肉偽装はNGですng
豚肉に害虫駆除に使う添加物をまぜて、販売bearing

こんなんで、ごまかせんのか不思議やけどsweat02
食べ物はアカンでやっぱりpaper

そんな、お隣の国のお話でしたcatface

2011年4月24日 (日)

皐月賞G1予想!

さて、今日は皐月賞G1crown

しかも、23年ぶりの東京開催の上に道悪rain
う~ん荒れる要素ぷんぷんですねdollar

今年の3歳牡馬戦線は本命馬不在の中で
マスターの目にとまった馬が一頭いましたlovelyflair

◆今回の本命馬horse

 ◎ ⑤ナカヤマナイト

東京コースを得意としていて、前走の走りを見て
今年はこれかなって感じた馬flair
内目の枠にも入りましたのでここは本命upwardright

◆2番手以下はどれも同じって感じで
 ここは荒れると仮定して狙いますsign03

 ○ ⑰プレイ

東京二千は外枠が不利、ゆえに人気がない、sweat01
しかし重馬場で外を泥をかぶらず自分のペースで
いけばあるんじゃないですかupwardright

◆あとはできるだけ絞ってみました。

 ⑥ダノンミル ⑨カフナ ⑪ベルシャザール

 ⑫オルフェーヴル ⑭フェイトフルウォー

★思い切って切ったのがcoldsweats02

 1番人気 ④サダムパテック 
 
道悪とフジキセキ産駒という理由ですが、予算が
あれば押さえておくべきだと思いますが・・・。sweat02

切れ味勝負の①ステラロッサ③ノーザンリバー
⑯トーセンラーもご遠慮願いましたpaper


買目は三連単2頭軸マルチsign02

  ⑤-⑰軸 ⑥⑨⑪⑫⑭

いかがでしょうかhappy01

みなさんの幸運を祈りますhorsebell
 
        

2011年4月23日 (土)

休日クッキング「唐揚げ」の巻。

先日のお休み、晩ご飯を作りましたhappy01

メニューは唐揚げに決定sign03

まずは、買い物に近所のスーパーへsweat01
野菜類やにんにく、生姜なんか買って

そしてメインの鶏肉、近所の鶏屋さんで購入shine

さあ!料理開始upwardright

まずは、鶏肉の下ごしらえdash
家なんで、あまり調理器具を最小限でと
ビニール袋で鶏肉を、塩コショウ酒・醤油・
にんにく・生姜でもみもみ。30分冷蔵庫で置く。

さらに、卵をといて加えて30分sign01

その間に、野菜サラダ、鶏つみれのスープを
作りましたscissors

そして、普通にこのまま唐揚げだけではsign04flair

ひと工夫で、唐揚げにつけるソースを

さわやかに食べれる「レモンソース」
ご飯に合うように「醤油ネギだれソース」bleah

2つのたれで、おいしさアップupwardrightupwardright

副菜も完了で、メインの唐揚げhappy01
片栗粉と薄力粉をまぶして(ここにも塩コショウを
まぜると味が締まるよ!)

低温で揚げていきますgood

ほんのりきつね色で中に火が通ったらOKsign01
一度上げて油をきって

もう一度、今度は高温で揚げていきますscissors
しっかりと色がついてかりっと揚がって完成upwardright

今日の晩ご飯で~したhappy01

さくっとして中はやわらか、さっぱりと食べれる
「レモンソース」と「鶏つみれのスープ」が好評でしたsign03

ごちそうさまhappy02

2011年4月21日 (木)

ともちんで~す!

先日、コンビ二によって今週末にG1があるので
例によっていつもの愛読書を購入scissorshappy01

おっと・・・これは、ともちんで~すheart04
これはマスターのの愛読書happy02
なわけないですsign03

お店に置くのに買いましたpaper
ネットのファッション誌で1位だったんでsweat01

いつもは、Withなんですが、買って見ましたupwardright

けど、ちょっと年齢層が若いかなって、
ママからの評価でしたcatface
まあ、今回はということで

マスターのはこっちsign01

Gallopですねgood
さあ、今度は皐月賞がんばりますよhorse
マスターは皐月賞で、自己最高の配当額
3連単273,310円を的中しているのだshine

震災の影響で今回は23年ぶりの東京開催
このときの優勝馬ヤエノムテキcrown
オグリキャップ、スーパークリーク、イナリワンの
3強の世代、競馬ブームといわれた時代の名馬horse

まさに、マスターが競馬を始めた頃で懐かしく
思います。初心にもどってフレッシュな気分で
競馬たのしみま~すhappy01

日曜日の予想たのしみにねupwardright

2011年4月19日 (火)

香港へ行きた~い!

香港へ行きた~いんだぁ~airplane
理由は、香港でLIVEだからsign03


いつの間にこんなに人気が・・・すげぇ~upwardright
ファンとしてはうれしい限りですheart04


とりあえず、記事からコピペですpaper


シンガー・ソングライターのYUIが、6月に海外での
初ワンマン・ライヴを行なうことが明らかに!

ライヴの開催地は香港、実に7、000人規模の会場
となるアジアワールドアリーナで開催! 

現地からの熱烈なラブ・コールによって実現したこのライヴ、
YUIにとっては初の海外でのワンマン・ライヴに。

日本での人気はさることながら、アジア圏でも絶大な
人気を誇る彼女、2006年の主演映画『タイヨウのうた』
は香港、台湾、韓国、シンガポールなどでも公開されており、

主題歌の「Good-bye days」がヒットし
その後リリースされたアルバムもアジア圏で大ヒットを記録。

香港ではHMVチャートで「CAN'T BUY MY LOVE」以降、
全アルバムが初登場1位を記録するなど、
日本人アーティストとしては異例の売り上げを記録しています。 

また、RTHKの国際音楽大賞
「RTHK International Pop Poll」の「Top Japanese artist部門」
でGold Awardを獲得するなど、YUIの人気ぶりは
海を越えてアジア圏でも爆発している模様! 


ライブの詳細ですhappy01
YUIオフィシャルHPよりコピペですshine


期日:2011年6月26日(日)
場所:アジアワールドアリーナ(香港)

チケット発売:2011年4月26日(火)
チケット価格:780香港ドル/580香港ドル/380香港ドル
香港問い合わせ先:HK Ticketing TEL:+852-31-288-288
(www.hkticketing.com)


日本国内のファンの方向けに
JTBでのパッケージツアーの実施を予定しております。
詳細は追ってお知らせさせていただきます。

※また、チャリティーグッズの制作を予定しております。
この収益を東日本大震災へのチャリティー支援として
全額寄付させていただく予定です。
詳細は、追って発表させていただきます。


パッケージツアーに行きた~いsign03
けど、無理やナ・・・ハァsweat02

YUIさんがんばってきてくださいhappy01heart04

2011年4月18日 (月)

「月」の魔力。

今日は一週間のスタートの月曜日ですhappy01

月曜日といえば、「月」夜になると顔を出すあの月moon3

そもそも、地球に生命が誕生したのも「月」の
引力があったからと言われているくらい「月」は
我々と深い関係にあるのです。upwardright

海の潮の満ち引きは月の引力によるもので、
ご存知だと思います。そして満月fullmoonや新月newmoon
夜に自然界では産卵などがされますscissors

そんな、「月」昨夜はというともうすぐ満月に
なるかなってくらい丸く満ちてきた月でしたsign01

もうすぐ大潮かな?って感じながらshine

昨日の競馬sweat02

伏兵、シルポートがまんまと逃げ切って、2着に
14番人気のクレバートウショウがはいって100万馬券dollarsign03

そう、満月や新月近くは本命馬が飛んで波乱って
のが多いってのが穴党の常識?bearing


ほんと、人間の身体はほとんどが水でできています。
だから月の引力の影響を受けるんですよ、馬は500K
も体重があるんで、人間よりもっと影響を受けやすい
ってことなんですが・・・不覚でした、ハァwobbly


「月」というちょっと幻想的な話と思いきや、
ギャンブルの話でホントスイマセンcatfacesweat01

いつか、また「月」のロマンなんか語りたいと
思います(笑)shine

2011年4月17日 (日)

お店GWは営業!&マイラーズC予想!

shineお店のお休み情報で~すsign03shine

GWは4/29~5/8まではお休みなしで営業sign03


【お休み】
  4/28(木)
  5/12(木)
  5/18(水)5/19(木)連休
  5/25(木)

となっております。ご来店お待ちしておりますhappy01shine


shine読売マイラーズカップGⅡ予想shine

本日も競馬予想。
阪神1600mのGⅡ戦、ここも混戦模様
今日は、シンプルに予想しますflairsign01


 本命 ◎ ⑤リーチザクラウン

 対抗 ○ ⑱アパパネ

  この2頭の馬連、ワイドで1点勝負scissorssweat01

こういう混戦のときこそ底力で評価しましたbleah

では、みなさん参考になさっていい結果が
出ますように、幸運を祈りますheart04

はい、儲かったら焼肉&義援金でよろしくgoodbell

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし