プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

『フランダースの犬』の結末はこれでどう?

アニメ『フランダースの犬』といえば、貧乏で
身寄りのない少年ネロと、たくまして優しい犬の
パトラッシュが織り成す物語ですhappy01

結末としては、ネロとパトラッシュがアントワープの
大聖堂で寄り添うように息を引き取り、天国から
舞い降りた天使たちに連れられて母親の元に還って
いくというものになっています。

が、これは初代アニメの話でこれ以降の作品では
ネロとパトラッシュが死なないバージョンもあるとか
しかも、アニメだけでなく書籍のほうも改定された
ものが多くなっているとか…ぇwwwcatface


なぜか?

理由はいたって簡単で、子供や犬が死ぬ場面を
見せるのはよくないからsweat01

でも現実はきれい事だけではおさまらないしsad

『フランダースの犬』はやっぱりここが感動のシーンshine
たとえ、どんな人生であれひたむきに生きることbell
こんな、メッセージを感じるのですがどうですかsign02

う~ん宮崎駿に聞いてみたいbleah

ますたー的にはこれがいいんですが、

すいませんcoldsweats01ふざけすぎです…sweat02shine

2011年7月30日 (土)

実はスターウォーズ好きなんです!

ちょっとおもしろい画像を見つけましたlovely

結構、マスターはスターウォーズ好きなんでよshine

スターウォーズといえば、やっぱこの人sign03

でも、兜をとるとこんな感じheart04

そんなわけないけどbleah

スターウォーズの1作目が公開されたのが
マスターがまだ中学の丸刈り頭の時代scissors

めっちゃ凄いSFって、もうわくわくして観に行って
凄い人でいっぱい、今みたいに全席指定じゃないから
立ち見ですよ!でもおもしろかったhappy02shine

この二人?のキャラもいいですねsweat01

R2D2とC3PO

映画の内容に触れると、延々語るのでやめときますcatface
でも、めっちゃ欲しいって思ったアイテムが

ビームサーベルsign03shineshine

ジェダイの騎士が使う唯一の武器angry

もう映画を見てからこんな感じで

あっちでもこっちでも

あんまりやったら、ヨーダに怒られるよsweat01

ほんでも、かわいかったのはエピソードシリーズの
アナキン役のこの男の子happy01

いやいや、他にもいっぱい語りたいけど
おあとがよろしいようで・・・チャカチャンチャンチャンslate

2011年7月29日 (金)

今週も「復刻版つくしセット」やりま~す!

今週の週末限定メニューは、先週に引き続いて

「復刻版 つくしセット」  1980円shine

つくしのオールドファンならご存知happy01

「つくしセット」の復刻版!
オープンから4年間くらいあった人気のメニューscissors
現在は、「おまかせセット」にその座を譲り引退bell

今回は10年前と変わらぬ価格でお届けしますsign03

もともとは、和牛ロース+ハラミ+和牛バラでしたが、
今回は和牛バラを新メニューSuperカルビに変えての
登場!2名様向きのボリュームでHappyちゃんにlovely


「つくしセット」と聞いて懐かしいと思う人は
絶対来てね!進化していく「つくし」と変わらぬままの
「つくし」をぜひ体感していただければうれしいですhappy01heart04

でも、10年も経つといろんなことがありましたよねsweat01
BSE、飲酒、リーマンショック、新型インフルエンザ、
口蹄疫、そして震災、現在も・・・。catface

そんな荒波ですが、大きく帆を張ってこの海を
渡りきりますよupwardrightbleah

みなさんの信頼とともに感謝を込めてheart02

応援してねshine

2011年7月28日 (木)

やっぱり歯は命!

今日も熱い一日でしたsun

木曜日ということで、お店はお休みhappy01

やれやれと、朝起きようとした瞬間sweat02


足・・・痛っsweat01


ふくらはぎがつった・・てててbearing

30分もがいてましたcatface

と、まあ散々なスタートなんで
一日ごろごろ、むしゃむしゃと食べては

昼寝で、またまた贅肉を溜め込んだ一日pig

明日から引き締めてトレーニングだぁ~(笑)shine


夕方には歯医者があって長い間治療していた
下の歯が、できあがって新しく入れましたbleah

なんか、しっくりこなくてちょっと
しゃべりにくいcoldsweats01

まあ、時間が経てば慣れますよねpaper

それより、これで歯を気にしなくて
なんでも噛めるのは最高ですupwardright

みなさん、歯はくれぐれも大切にしましょうhappy01shine

2011年7月27日 (水)

YUIファン☆サマソニでハイタッチ企画始動!

暑さで少しバテ気味の今日この頃ですが、
いかかがお過ごしですか?

またまた、夏フェスネタですsun

来月のサマーソニック2011大阪の2日目に
参戦しますが、14日といえばお盆の真っ只中sweat01
しかも日曜日ということで、昼間のみ参戦catface

せっかくアヴリルが来るのにもう直前まで
LIVEが、あ~・・・despair

しかし、昼に出てくれますheart04

YUIさんshineshine

で、せっかくなんでサマソニでもハイタッチpaper
ないのかな?ってsign01

やりたいなって・・・だれも企画してくんないんで
自分でやっちゃいますsign03

「夏フェス版!真っ赤なブルーだキャンペーン」

8・14 サマーソニック2011大阪舞州会場

YUIさんファンでツアーに参戦したことのある方は
ご存知の企画scissors


■赤いバンダナ&青いバンダナを、1つずつ用意!
(バンダナがなくても、手首に巻けて目立つものなら何でもOK!
 野外は暑いんでリストバンドやビニバンなどがいいかも)

■右の手首に赤!左に青を、目立つ感じで巻きます!

■サマソニ会場で、『真っ赤なブルー』な子を発見したら、
両手を大きく上げてハイタッチしましょう!
(恥ずかしい子は、背中をツンツンする"シャイタッチ"も可!(笑))

■合言葉はモチロン…
「真っ赤なーーー?」
「ブルーだーーー!」 (パチーン!)

という、いたって簡単なようでとっても根性のいる企画happy01
一度やってしまえば、こっちのも的なんで最初勇気だして
やってみてくださいpaper

サマソニ会場は広くて、他のアーティストのファンも多数なんで
ハイタッチポイントを設けたいと思います!

場所:MOUNTAIN STAGE 休憩スペース付近

時間:YUI LIVE終了後~14:30ぐらい
  (もちろんその他の時間もOKです!とりあえず、
   この時間に集まれる人は集合して盛り上がりましょう!)


って内容でやろうと思いますhappy01
みなさん参加よろしくお願いしますupwardright

また、こうしたほうがいいよってご意見ありましたら
どんどんコメントお願いしますgood

ではでは、夏フェス盛り上がりましょうupwardrightshine

2011年7月25日 (月)

いつかは、夫婦そろって参戦!

この週末、夏フェス!JOIN ALIVE 開催shine

23日、24日の2日間、北海道は岩見沢の
いわみざわ公園にて行われましたnotes

もちろん、お店があったので参戦できませんが
2日ともマスター、ママのお気に入りアーティスト
が出演sweat01


23日には、ママのお気に入りheart04

the HIATUS が出演shine

なんでも、ヴォーカルの細見さんがギター
放り投げて、客席にダイブupwardright

そして、靭帯損傷でギブス状態coldsweats02

大いに盛り上がったとか???upwardright

そして、24日はYUIさんheart02

東北の支援で歌った、「翼をください」を
ファンとともに涙ながらの熱唱は、鳥肌ものhappy02

多くの感動とパワーを届けた模様ですshine


北海道の自然の中でいい音楽を2日間も
まるまる満喫できれば、夢みたいな話ですねhappy01

いつかは、夫婦そろって素敵なイベントで
盛り上がってみたいですscissorsupwardright

でも、その頃にはもう体力無かったりして…catfacebell

2011年7月24日 (日)

気になる「DICKIES」!

最近、気になるブランドheart02

ご存知の方も多いと思いますが、sweat01

これまた、YUIさんの着用していたパンツの
ブランド「DICKIES」ディッキーズですsign03

調べてみたところ、アメリカのワークウエアですgood

1922年、ウィリアム・ディッキーズ氏が立ち上げた「DICKIES」。
オーバーオールを扱う小さな会社から始まった「DICKIES」も、
現在では世界中で大きなシェアを誇るワークウエアブランドに
成長しています。


 
ファッションシーンにおいてもすでに定番ブランドとなっており、
特にディッキーズブランドの中でもリーバイス501と並ぶ知名度と
言っても過言ではない「874 ワークパンツ」は代名詞的存在と
なっています。

「DICKIES」はアメリカの作業着(ワークウェア)という概念から
ファッション性を取り入れることによってタウンユースでも
使われるようになり、日本では「DICKIES」と「Carhartt」は
2大ワークブランドとしてその知名度は幅広く、大変多くの人に
愛用されています。

ずっと、ジーンズ派でしたのでワークパンツなるものは…coldsweats02

でも、なかなかカッコイイし価格も手頃ですし
この雰囲気も結構好みなんでheart02
ちょっと、チャレンジしたくなってきてますupwardright

また、購入したらお披露目しますね confidentshine

2011年7月22日 (金)

福島県産、セシウム汚染牛について!③

放射能に汚染された稲わらを食べた牛の流通問題でdanger

大阪府は、取り扱った販売店を公表sign01

販売された牛肉の回収が目的だとかcoldsweats01

公表した店舗も被害者であるとの見解ですが…pig

しかし、堺市・大阪市などの自治体は対象外みたいでcatface


堺市のホームページを見ると、「放射性セシウムに
汚染された稲わらを与えられた牛の肉の流通調査について」

平成23年7月20日(水)までの調査結果 
(20日以降の調査結果は、順次追加していきます)

市場に流通した牛の個体識別番号などが載っていました。


早速、「つくし」の現在提供している牛肉と照合しましたが
汚染された牛肉は一切入荷されておりませんので
安心してお召し上がりくださいませ。
happy01


現在は、福島県産の牛は出荷停止になっておりますので
市場には出回りませんが、paper

今後、農水は汚染の可能性のある牛の全頭検査sweat01
汚染牛の買取、焼却処分を検討中とか
いずれにせよ、安全に牛肉を食べれるように
早い対応をお願いしたいですsign03

つくしでは、お客様にご提供するお肉の情報を
常に発信して、安全に安心して食べていただけるよう
努力してまいりますので、よろしくお願いします。wink


ほんと、おいしいお肉いっぱい食べたいですよねupwardright

今週は10年前の価格に挑戦sign01

復刻版「つくしセット」の登場ですsign03

週末限定メニュー!おたのしみにhappy01shine

2011年7月20日 (水)

なでしこJapanイチオシかわいい英雄!

先日、日本が沸いたupwardrightshineupwardrightshine

なでしこJapanのワールドカップ優勝crown


その準決勝のスウェーデン戦で、おっとlovely

マスターの目にとまった選手heart02

駄目押しのミラクルゴールを決めたsign01

この人!川澄奈穂美shine

なにがいいって、ピッチでの目の輝きgood
キラキラしてましたよshineshineshine

そして、冷静でも攻撃的なプレイsign01
けど、身のこなししぐさが女の子heart04
ここ\_( ゚ロ゚)ここ重要happy01


そんな彼女のプロフィールflair

■川澄 奈穂美(かわすみ・なほみ)1985年9月23日
神奈川県大和市出身、25歳。小学校からサッカーを始め、
地元の林間SCレモンズに所属。
弥栄西高時代は大和シルフィードでFWとして活躍し、
日体大在学時にはユニバーシアードで銅メダルに輝いた。
2008年、INAC神戸レオネッサに入団。
同年のAFC女子アジアカップで初めてなでしこジャパンに選出された。

凱旋したなでしこ達のTV出演でも、ひときわ
女子オーラ出てましたねhappy02

きっと人気が出るでしょうねheart01

うん、マスターお気に入りのなでしこ女子でしたぁ~happy01shine

2011年7月19日 (火)

福島県産、セシウム汚染牛について!②

しかし、いつもいつもこうなってしまうんですかねdown

さらに、拡大していって不信感ばっかりangry

放射能に汚染された稲わらを食べさせた牛が
600頭以上、出荷されていたとのことsweat01

福島県産に続いて新潟県、山形県もgawksweat02


とりあえず、至急に「つくし」に入荷した牛肉を
3月11日以降のものすべてチェックしました。

問題となる牛肉の入荷は一切ありませんでしたsign03
どうぞ、ご安心くだいませhappy01

今回、産地でのチェックですが個体識別が発表される
ようでしたら再度そちらでも再確認いたします。

また、今後新しい情報が入り次第対応してまいりますが、
現在の時点では、安全な牛肉ですのでご安心して
お召し上がりいただけますupwardrightshine

今回も原因がはっきりしているにもかかわらずに
危機管理の甘さが、ええかげんpout

政府は最初の原発の事故当時に大量の放射線物質が
広範囲にわたって飛び散っているのを隠しすぎ
かなりやばいくらいなんじゃないかな…sad

大量の放射線物質が大気中にあり有害であるとの
認識がちゃんとあれば、屋外の稲わらは食べさせ
なかったとも思えるのですが…sweat01

何でもパニックになるとか、っていうより
問題ないって食べたあとで「実は…」って
そりゃないやろ!と思いますsign03

福島県や東北を支援しようと、わざわざ福島県産の
牛肉を選んで食べた方も多いと思いますよshine
そんなんじゃやりきれないですよねsign01

でも、福島県産だからすべて汚染されてるわけでは
ありませんし今回あとからでた牛も稲わらを食べた
牛であって汚染された可能性のあるものですcoldsweats02
100%が汚染牛とは言い切れないのも事実ですcatface

あと、確率でお話しすると不謹慎かもしれませんが
牛の出荷頭数というのは1日に約4000頭~5000頭
震災から4ヶ月ですので約40万頭以上の600頭って
ことになりますが…あまり説得力ないですねbearing

生肉の問題、放射能…受難の日々は続きますねthink
でも一番は、それらのものを食べて被害に遭われた
方が、災難ですよねdown

そういうことが、起こらないように日々「食」を
届ける使命を、心に刻んでがんばりますhappy01sign03

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし