プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

女の子は「黒ごまアイス」が大好き!

今日で8月も終わりですねsun

お盆が終わると、早いですねdash

そんな中、まだまだ暑いですよねsweat01

つくしの冷たいデザートのご紹介ですhappy01

「黒ごまアイス」     380円

和風の感じが、女性を中心に人気の
メニューですheart04

黒ごまのアイスにきな粉と黒蜜がポイントscissors
このマッチングが絶妙に旨いupwardright

ぜひ!夏が終わる前にお食べくださいませsign01

たまに、予想以上に出てしまって売り切れって
言ったら「え~!」ってブーイングcoldsweats02
女の子は黒ごまが大好きみたいですheart02

今年の夏は、思い出に残る夏になりましたねsign03

ずっと行きたかった夏フェスに参戦して
YUIさんのLIVEを見れて、
YUI友さんたちとも会えて・・・happy02

ユッケ事件やセシウム汚染牛問題もある中
8月は例年以上のお客様にご来店いただいて
ほんと、うれしく思っておりますshine

ありがとうございます。秋もよろしくお願いしま~すhappy01

P.S 2月にはアヴリル、名古屋と大阪2公演行こうと
  計画中です!まだまだたのしみも続きますよbleah

2011年8月30日 (火)

サマソニ寄せ書き日の丸の返事がきました!

みなさん!

先だってのサマソニでの寄せ書き日の丸heart04


覚えていますかhappy01

そう、サマソニ参戦のYUIファンでの
「夏フェス版!真っ赤なブルーだキャンペーン」
で、書いてもらった。復興へのメッセージscissors

できれば、YUIさんご本人やYUIチームのみなさんの
コメントもお願いできればと、、、、happy02

YUIさんを音楽面でプロデュースしている
Honey Bee Managementさんに、無茶なお願いを
してみました。

メールにてお願いをしてましたが、返信が無いので
直接、メッセージフラッグを事務所に送るという
荒業に出て返事を待ちました・・・shine

ついに昨日、その返事がメールにて届きましたsign03

なんと、ドクツボでもおなじみの
ユウスケさん名でのメールupwardright

以下はそのメールのコピペですshine


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

皆さまの想いの詰まったフラッグを受け取らせていただきました。

つくし様や、メッセージを寄せ書きして頂いた方々の、
熱く真剣なお気持ちは真摯に受け止めさせて頂いた上で、
つくし様がHoneyBeeを頼りにして下さり大変嬉しく思っています。

しかし、皆さまのフラッグをこちらから被災地にお届けすることは、
被災地を実際に伺って物資の中に日本だけでなく世界各国から届いたたくさんのメッセージが、
まだ整理しきれていない現状、さらに今回はオフィシャルなインフォメーションを行っていない中で
参加出来ていないファンの方々が出てしまう事などいくつか考慮させていただき、
非常に恐縮ではございますが、今回はご返却させて頂きたくご連絡させて頂きました。

皆さんのお気持ちにお応えさせていただくのに何が最善か熟考させていただいたため
返答にお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。

皆様の被災地への思いは強く感じています。
また、このような行動は思いついてもなかなか出来ることではないと思います。

その、皆様の思いが伝わったことだけはどうかご理解いただき、
今回はお役に立てませんでしたが、今後皆様のお力を御借りしたい時が来ると思います。
その際は是非お力を御借り出来れば幸いに思います。

この度はお役に立てず大変申し訳ございません。
フラッグに関しては近日中にこちらからお送りさせていただきます。
何卒、ご理解・ご了承頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、いつもHoney Bee Managementを応援して頂いて大変感謝しています。

またYUIさん参加でのご提案などにつきまして
今後、こちらでは判断しきれない部分があります。

正式なオファーなど所属プロダクションである
スターダストプロモーション様にお願い致します。

敬具
㈱スティーズラボミュージック
Honey Bee Management
袴田玲子/鈴木祐介


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


とまあ、予想された内容ではありますが
少しでもみなさんの想いが伝わったのではないかと
思われます。bell

誠に一方的で身勝手なお願いに対しても、ご丁寧で
誠実の対応をしていただき、Honey Bee Managementの
みなさまに深く感謝をいたします。ありがとうございましたhappy01

今後、ですが文面にもありますがスターダストの方への
働きかけをしたいと思いますが、なにせ大手ですので
望みは薄いと思われますcatfacesweat01

なにか、いい案があればみなさんのご意見を
お聞かせくださいhappy01

気軽にどんどん言ってやってくださいねupwardright
いろんな意見出し合って考えましょうshine


2011年8月29日 (月)

同じ辞任、引退でも大違い!

この8月引退、辞任が話題にのぼったsign03

国内の人物に関しては、イマイチの人でしたが
海外にはいましたねhappy01scissors

iPodやiPhone・iPadをヒットさせた米アップルshine

そのCEOのスティーブ・ジョブズ氏であるcrown

もともとアップルの創業者であり、1980年代半ばに
アップル社の乗っ取りに合い実質追放されたかたちdash

しかし、その間も現在のアニメーション映画会社の
「ピクサー」を立ち上げ、ここでも成功をおさめる。good

1990年に経営が悪化したアップルに復帰upwardright
その後、希代のプレゼンターとして活躍shine

iMac・iPod・iPhone・iPadと時代を塗り替える
デイバイスを次々とヒットさせるflair

驚くことに、アップル社はマーケティングリサーチを
一切おこなはないらしいsweat01

市場のニーズよりジョブズ氏の思惑や造りたい物が
優先というのが、このカリスマ性のある製品につながって
いると思いますbleah

ジョブズ氏は新製品の発表の時は自らがプレゼンし
オーディエンスを魅了したsign01

そんな、ジョブズ氏もすい臓がんを患い数回の入院
休養をくりかえしたが、8月24日辞任を表明catface

独自のスタンスで世界を魅了する製品をつくり続け
時代の牽引してきた人物の辞任はほんと惜しいものdownwardright

今後もその発想を活かしていただければと
思うのですがshine

ジョブズ氏の発想は同じ創造者としてとても参考に
なります。たのしくて、便利で、オシャレでbleah

あたりまえで忘れがちなことしっかり刻んで
ますたーもがんばろうと思いま~すhappy01heart04


2011年8月28日 (日)

マスター脚部不安!引退か?

■マスター脚部不安!引退か?■


そうです!金曜日、お店の片付け中です。sign01

もうすぐ終わりだぁ~ダッシュって
ホールから厨房に戻ろうとした時sweat01

”ガン!”ってにぶい音とともに
右足の親指に激痛wobbly

”痛ッ!”壁の角に足ぶつけたsign03
ご存知のとうりつくしのホールは
全面こあがりの板の間、土足ですから
もろ、生です・・・despairdown

まあ、たまにあせるとぶつけることも
あるんで突き指したかも程度で片付けを
終え、ちょっと足引きずりながらも
車も運転して帰宅car

しかし、帰ってみると親指、紫色coldsweats02
ヤベー!痛くて1~2時間うとうとしただけsweat02


朝一に、整形下科にいって診てもらうとdash
「一番軽度の骨折ですね。ひびがはいってる状態
です」

ですよね、(こんなに痛かったら2~3日絶対安静?
お店無理っすよね)って、ひそかに思ってたらthink

「お仕事は歩き回りますよね」はい、そうです!
立ち仕事です!wink

「では、ギブスで固定しますので後ろに体重をかけて
負担をかけないようにしてください」
え!でも痛くてそれどころじゃないんですけど・・・。down

「じゃあ、痛み止め出しますので大丈夫です」
あ、ありがとうございますgawk

あ~いやいやできればドクターストップ個人的には
期待していたんですが・・・catface
でも、マスターとしては休まず営業ありがたいupwardright


結局、昨日も痛み止め飲んで元気に?営業shine

これ競走馬だったら、放牧か現役引退かとか
ですよsign03

不死鳥ののように蘇るマスターbell
今日もちょっと不自由ですがお店がんばりますよhappy01upwardright

いつか、本当に現役の引退宣言して、オーナーと
してがんばれる日を目指しましょうscissors



名誉の負傷、いやいやただのドンくさいだけcatface
年とると、思った以上に体ついてきてません・・・sweat01


P.S そう前回のブログで引退した人!大きな器のひと
   見つけましたよsign01スティーブ・ジョブズ氏flair
   また、今度書きま~すhappy01shine

2011年8月26日 (金)

8月最終週限定メニュー&しかし!

8月も最終の週末限定メニューですよshine


夏季限定の「夏塩~なつしお~盛り合わせ」も
8月末までですので、この週末にぜひsign03

そして人気の「ウルトラホルモン」も引き続き
8月のラストウィークを飾りますよupwardright

夏塩~なつしお~盛り合わせ  1980円 
(塩タン+塩上ミノ+牛ヘレの塩焼き)

ウルトラホルモン  150g    480円 
(赤と白の新鮮ホルモン150gのウルトラ級)

暑中お見舞いの特典「生ビール半額+デザート
プレゼント」8月末までですよhappy01
まだのお客様はぜひ、お越しくださいませscissors

しかし、この8月の終わりに首相が辞任するのに
ニュースは芸能人の引退の話題の方が大きいsweat01

この国の報道・国民はまともなんだろうか?

菅さんに関しては厚生大臣時代にこの人が総理に
なってくれればって正直、期待したのですが・・・think

その期待はずれが大きすぎて、ハハハ笑うしかないねdown
民主の総理は歴代で○○レベルですねsweat02

紳助の引退にしてもただの○○レの言い訳にしか・・・downwardright

まあ、最近は人間の器の大きいひとに
なかなか出会えませんねcatface


自分もまだまだおちょこ程度の人間ですが、少しでも
大きな器に近づけるようがんばろうと思いま~すhappy01shine

2011年8月25日 (木)

今日の予定。

本日、木曜日はお休みですsign01


と、いうことで今日は何しようかと

ただ単に今日の予定happy01

まず、朝9時頃にはモーニング食べに行こうとcafe

10時から、車のメンテナンス予約してるので
ディーラーへrvcar

メンテの間に、買い物sweat01

電気屋さんと日用雑貨を買いま~すscissors

ローソンで娘のEXILEチャームの予約happy02
(これ\_( ゚ロ゚)ここ重要)

で、お昼に帰って昼飯house


昼からはお店の印刷物刷ろうかなdash

散髪も行きたいけどgood

ギターも弾きたいなmusic

やや未定ですcatface


今日の夜は知り合いの洋食屋さんで
家族で食事の予定ですよrestaurant

と、あまり内容の無いブログ
完全休日モードのますたぁ~でしたconfidentshine

2011年8月24日 (水)

親子でメロメロ「SPRING」!

先日、フラゲした「SPRING」もちろんお店に
お客様用に置くファッション誌ですhappy01

コンビニで買うときに、おっ!とsign01

表紙は、宮崎あおいちゃんカワイイheart02

こりゃいいわってup

でも、お目当てはconfident

そう、YUIさんheart04

いつもとは違う表情が見れて新鮮shine

しかもかわいいとくるからやめられんhappy02

と、他のページをペラペラと

ん!わーあおいちゅあんlovely

しかも3ページsign03

めちゃ!かわいいやんheart01

一番お気に入りはこれbell

ご本人もこのファッションは新鮮だったとかscissors

宮崎あおいって身長165cmあるって最近知ったsweat01

と、まあ雑誌一冊でわーわーいってますが

買って来た次の朝に、家で娘が「なんでSPRINNG
なん?」って興味なさげに言いつつもsweat01

突然!猫なで声になって「うわ~これなに~
向井くんやん~かわいい、めっちゃかっこいい~」
と言って、付録の向井理BOOKをちゃっかり
ゲットしてたgood


そんな、親子メロメロのSPRING来月も期待happy01heart04

2011年8月23日 (火)

大内山バニラアイス!

今日は「つくし」のデザートを紹介happy01

オープンより人気のデザートheart02

・大内山バニラアイス
・黒ゴマアイス
・ゆずシャーベット

の3種類で~すupwardright


今日は「大内山バニラアイス」shine

三重県の南部、大紀町大内山にある
大内山酪農農業協同組合で作られる
とってもおいしいバニラアイスlovely

もともと、マスターが会社勤めの時に
ここの工場に仕事で来たのが出会いscissors

ものすごくきれいな衛生管理の行き届いた
工場でびっくりflair

正直、こんな田舎にこんな工場があるとは・・・
って思ったくらいsweat01

そこで、牛乳をいただきましたhappy01


「めっちゃ旨い」sign03

ちょっと牛乳の固定観念を
ひっくりかえすくらいうまいhappy01

「良質な牛乳づくりは健康な牛作りから」を
合言葉に、31名の生産者が乳牛の健康を第一に
考えた牛乳づくりに取り組んで三重県下では
「おいしい地元牛乳」として評価されている
とのことgood

濃厚な牛乳の味わいをシンプルに
そして、ストレートに味わえるアイスhappy02

アクセントにココアパウダーを添えて
さらにおいしさを引き立てましたsign01

「大内山バニラアイス」380円

最後にデザートhappy02

やめられませんでぇ~bell

2011年8月21日 (日)

えっ!青森出身っておれへんの?

昨日、高校野球も終わりましたねhappy01

毎年、数々のドラマや感動を残してくれますねscissors
今年はどうでしたか?

ちなみに、決勝まで残った青森の光星学園shine
東北勢の決勝進出ということで大いに盛り上がり
ましたねupwardright

しかし、驚くことに出場しているレギュラーに
地元青森出身の選手はひとりもいないということsign03

大阪などの野球留学生ということ、私学ですから
当然かもしれませんが、ちょっと複雑ですねsweat01

でも、有力な指導者や選手が地方に行くことにより
その地方の野球のレベルが上がるらしく全体のレベル
向上につながるとか・・・スポーツもグローバルに考え
なくてはならい時代ですかねshine


そういえば、牛肉の流通もグローバルですよねsweat01
一頭の牛の流通を追跡すると、結構全国に散らばって
消費されていることがよくわかります。

いろいろな食材も日本全国どこでも配送されるように
なってますよねbleah

こういう時代ですから地元のいいものって忘れがちに
なりそうで、もう一度近くでいいもの探して見るのも
おもしろいのではhappy02shine


ではでは、またおいしいものあったら紹介しますねhappy01

2011年8月19日 (金)

たまには宣伝!

さあ!8月も後半戦ですよsun

昨日までの暑さがちょっとやわらいで
ひとやすみ、ここで体力回復しましょうhappy01

ということは、焼肉でスタミナアップup
そうそう!宣伝、宣伝、ハハハハッsweat01

今週の「週末限定メニュー」の

ウルトラホルモン  480円shine

名前からしてスタミナつきそうでしょbleah
なんと、150gのボリュームでこの価格sign03

赤いホルモン&白いホルモンの2種類が
入った超旨いお得な一皿happy02

追加のもう一品やお酒の肴なんかにちょうど
いいよscissors


暑中お見舞いはがきが届いているお客様ぁ~sign01
特典の生ビール半額&デザートプレゼントが
8月末まで、なのでまだのお客様はお早くぅhappy01heart04

それでは、みなさんのご来店お待ちしておりますbell

p.s 今週はLIVEないっすから安心しておいしいお肉
  食べにきてくださいねぇ~wwwhappy01

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし