プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ユッケ最期の日!

とうとうこの日がやってきましたdespair

「ユッケ最期の日」

明日から新基準での生肉販売となりますので
今までどうりのユッケ(生肉)は今日が最期
となりますねbearingdownwardright

ぜひぜひ、ユッケが好きな方!今日までですよsign01
最期においしいユッケ食べてくださいhappy01upwardright

昨日からの報道でも取り上げられてましたが
ほとんど、クリアできそうにない規準を作って
規制するっていうか、もう禁止ですよねsweat02


明日からはつくしもユッケは販売を休止しますdown
が、再開のめどは立たないですねsweat01

カルパッチョにに関しては、お肉を冷しゃぶ
状態で加熱して使用します。試食しましたが
ちょっと食感がかわりますが、OKですheart04


でも、今回の厚労省のやり方にはちょっと
納得がいかないですよね・・・paper
もとは、焼肉えびすの社長と国を批判した
マスコミでしょsweat01

なぜ、まっとうなことをしている我々や
お客さんにとばっちりが回ってくるのかangry

納得いかないです・・・sign03


悔しいけど、絶対もっとおいしいお肉料理考えて
みんなでおいしく食べようぜbleahheart02

2011年9月29日 (木)

ユッケの新基準に関して!

今年の5月の焼肉えびすのユッケ事件。

これを受けて厚労省が10月から生肉の
罰則付きの新衛生基準を施行するとのことsweat01

だが、9月になっても公式な発表もないままthink
昨日、堺市から封書で通知が来たsign01

やはり、85℃以上で2分間の加熱処理が必要
とのこと・・・bearing

しかし、それは飲食店ではなく卸し業者の段階で
行い、それを生食用として流通しても良い
とのことで、飲食店舗での処理はダメwobbly

しかも専門的になりますが、枝牛から摘出した
パーツを同じ施設内で加熱処理すること←ぇww!sweat02


とにかく、取引業者に問い合わせてみましたが
基準を満たすお肉を作るのは施設的に無理との
ことdownwardright

10月1日からやのになんで昨日や(。´・д・)エッ!
ほんま、通知したらええってもんなん(`・ω・´)


仕方が無いんで、お客様には申し訳ございませんが
ユッケ」の販売は一時休止させていただきます。think

また、「和泉産ベビーリーフの黒毛和牛カルパッチョ
につきましては、薄切りにしたお肉を冷しゃぶ状態で
たたいて提供させていただきます。


10月1日(土)より

◆ユッケ  販売休止 
ユッケビビンバ  販売休止 
(石焼ビビンバはお肉を加熱しますので販売します)

◇和泉産ベビーリーフの
    黒毛和牛カルパッチョ   販売 
(加熱済み和牛肉使用に変更)

なにとぞ、よろしくお願いします。

明日、9月30日が今までと同じ生肉の最終日となりますhappy01

これが最後のチャンスsign03shine

生肉好きは明日金曜日、絶対来るべしshine

2011年9月27日 (火)

HELLO~武道館~!

あらためてですが、YUIさんのLIVEチケットの
抽選発表が23日にありまして、shine

めでたく!日本武道館のチケット当選ですcrown


いつかは行ってみたいと思っていた武道館bell

いろんな憧れのアーティスト達が、一流に
なった証とも言える武道館でのLIVEkaraoke

その昔、LIVEアルバムと言えば武道館LIVEsign01

DVDでもat The 武道館sign03

ファンにとっても、アーティストにとっても
武道館はなぜか特別な場所happy01

関西在住のマスターは中学や高校の時から
いいなぁ武道館・・・って憧れてましたheart02

海外のBIGアーティストも武道館でしたよupwardright
そう、ビートルズも・・・映像しか知らんけどcatface


そんな、武道館に行くことになりましたhappy02

shineHELLO~武道館~sign03

お店が休みの木曜日、YUIさんもうオレを
呼んでるとしか思えない日程heart04

行きは新幹線、帰りは夜行バスで
大阪着いたら仕事とまたややハードですがcoldsweats02

また、たくさんのYUI友さんたちとも会えるので
めっちゃたのしみで~すhappy01shine

あっ!まだ奈良公演もあきらめてませんので
またチケットゲットすれば書きま~すscissors 

2011年9月25日 (日)

神戸新聞杯GⅡ予想!

は~い、神戸新聞杯GⅡの予想ですhappy01

先週はローズS見事に惨敗(いつものことか)bearing

今週はがんばりますよupwardright

ともあれ、菊花賞G1の前哨戦horse

ここは本命は文句なしの2冠馬crown

◎ ⑦オルフェーヴル
   
 ダービーも直線前が詰まりながらも馬群を
 割って直線突き放す芸当!相当能力ありscissors

○ ⑤ウインバリアシオン

 こちらもダービー2着馬、ただ一頭
 オルフェーヴルに食い下がった馬ここでもgood
 


上記の2頭が抜けていると思いますが、配当的に
妙味がないので、展開的におもしろい馬sign01

2頭とも後方待機策でくると思いますので
ここは、前に行った馬で穴馬探しflair

  ③スマートロビン ④イグアス

 この2頭がおもしろそうですbleah

そして血統的に穴馬sign03

  ⑨カーマイン ⑫ダノンミル

 どちらも母父にサンデーサイレンスが入った
 配合で一発期待できますshine

あとは、△ ⑥ショウナンマイティ

 父マンハッタンカフェとこの時期に古馬相手に
 1000万条件を勝つのは至難の技、能力高しup

【結論】

 ⑦と⑤の軸で、③④⑥⑨⑫流しですかねshine

 ⑦は1着固定でもいけるかなsign02

では、また参考にしてくださいsweat01


今日も幸運をお祈りしてますbell


勝ったら焼肉来てくださいねhappy01heart04

2011年9月23日 (金)

ほんとの「ヒレ」って…!

本日の、特選A-5和牛は「ヒレ」ですrestauranthappy01

普通、ヒレというと赤身ってイメージですが、
ほんとのA-5となるとバッチリ霜降り
バリバリですよupwardright

そして、口の中で噛まずにとろけましゅよlovely
この食感はもう異次元の感覚shine

たまにしか入荷がないので、この機会を
お見逃しなくscissors

◆玄海の塩でいただく
  特選A-5和牛 ヒレ  100g 3000円
      (約150g)

  サイコロカット ヒレ  100g 2480円


只今、特選プレート3980円の中にこのヒレが
入りますよ!絶対お得!特選プレートよろしくhappy01shine
 


2011年9月22日 (木)

「秋のお知らせ」のお知らせ!

先週、お知らせしていた「秋のお知らせ」maple

お客様カードをご記入いただいたお客様に
もうすぐDM届きますと書きましたがcatface

企画を少し変更することになり、もうしばらく
発送に時間がかかりますsweat01

予定では10月上旬にはお届けしたいと思って
おりますので、今しばらくお待ちくださいませhappy02

おいしいものをより楽しくできるよう
がんばりますのでよろしくお願いしますhappy01shine


またいつでも、お客様カードはテーブルに
ありますのでご記入くださいませmemo

いろんな特典やお肉の情報など発信しますので
どんどん書いてねupwardrightbell

2011年9月21日 (水)

YUIさんのMartin!

いきなりでスイマセンhappy02

なぜだか書きたくなったので・・・shine

YUIさんの使用のアコギですheart04

◆Martin 000-28V CTM EC Style ◆

もっとくわしくは下記へアクセス、
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/117361.html

さすが、値段高coldsweats02

やっぱりネックも弾きやすいように
カスタマイズしてるんやscissors

と、ここまで書いてなんですが、、、catface

だから何ってない話ですsweat01

ただのYUIファンのひとりごと・・・heart02

では、また・・・(笑)

2011年9月20日 (火)

最近の女ごころは秋の空?

また、台風ですね。sign03

紀伊半島から近畿地方にまっすぐ来てますtyphoon

もう雨も降り出して、いやな感じですrain

今年は雨、多くないですか?

最近の雨の降り方は、極端ですよね。
あんまり情緒がないというか・・・catface

昔から「女ごころと秋の空」なんて言うけど
秋の天気は、女の人の心のように
めまぐるしく変わるって、、、sweat01

最近は女の人の心も激しく、強くなって
猛暑に、どしゃ降りの女心って・・・ことng


そういえば・・・sweat02


いやいや、そんなこないですよねhappy02
みなさん可憐で清楚でございますわ♪(*´ノO`)


まあ、今度の台風大きな被害が出ずに通過
してくれることを祈りますbellshine

2011年9月19日 (月)

大地の中を生きる!とうもろこし!

週末に北海道からもぎたてのとうもろこしが届きましたairplane

ご近所のらーめん処味門さんの紹介ですhappy01


なんでも、生でも食べれるとうもろこしだとかsign01
つやっつやのプリップリで~すshine


まさに、大地の中を生きる!とうもろこしscissors

茹で上がったとうもろこしshine

色もあざやかになりましたsign01

さらに、炭火でこんがり焼くと
甘みが大爆発って感じですbomb


・北海道産 焼とうもろこし  380円

その日茹でた分だけの限定品scissors


百聞は一見にしかず!食べるべしhappy01shine

2011年9月18日 (日)

ローズSGⅡ予想!

ハイ、久しぶりの競馬予想ですhorse

今日は阪神で行われる、ローズSGⅡshine

3歳牝馬の秋華賞トライアルレースsign01

芝の外周り1800m

G1レースに直結するレース過去にも
このレースの1、2着で決着のケースも
あるほど、有力馬が終結するhappy01

今年は、桜花賞馬・オークス馬ともに
元気に出走、春の有力馬が順調ですsign01

ということで、マスターの本命はshine


 ◎ ⑥エリンコート

 7番人気でオークスを勝った様にここも
 3番人気とやや人気を落として買いです!


 ○ ⑧ホエールキャプチャ

 とにかく堅実デビュー以来3着以下なし
 ここも軸馬にはもってこい。

 


△ ①リヴァーレ ③ハッピーグラス
   ⑨マルセリーナ
 

 マルセリーナはディープ産駒の桜花賞馬
 実績では文句なし!
 上がり馬ではリヴァーレ前走古馬を蹴散らし
 充実の一頭!
 ハッピーグラスは余裕のローテ&藤原英厩舎
 が不気味な存在。


今回は ⑥と⑧の2頭軸マルチで①③⑨へ流します。

みなさんの参考になればHappyで~すheart04
では、幸運を祈りますbell

勝ったら焼肉食べにきてくださいねhappy01shine 

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし