プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

大阪W選挙で気になっていたこと!

今日で11月も終わりますねhappy01

やはり、今月はYUIさんのNewアルバム発売crown
そして全国ツアーで、奈良のLive参戦heart04

ママのthe HIATUSのNewアルバム発売sign01
旧友のGARLIC BOYSとの再会で、これまた
アルバム発売と音楽関係で慌ただしい月でしたshine

そんな中で生活に影響のある選挙sweat01

大阪、府知事と市長のW選挙dash
橋下氏、維新の会が圧勝!の結果crown

これから大阪は都構想へ向かっていくんでしょうねbleah
でも、一番は景気回復ですねsweat01

何とかお願いしますよ!橋下さんupwardright


しかし、今回の選挙で一番気になっていたのが
府知事立候補の「マック赤坂」さんflair

いかにも東京って感じの名前で・・・なんで?
大阪やったら「マクド道頓堀」とか
マクド天下茶屋」なんかにしたほうが・・・happy02


すいません・・・大きなお世話でしたcatface


と、不謹慎な 
Superぎたりすと料理人のますたぁ~でしたぁshine

2011年11月29日 (火)

一年の締めくくりは「つくし」でcome a.live!

もうすぐ12月ですねupwardright

12月といえば、忘年会beer
みなさんはもうお決まりになりましたか?

職場での忘年会が一番多いと思いますが、

何かと大変だった今年、震災、不況、節電、
ユッケ事件、原発、台風、浸水・・・thinksweat01

そんな一年を乗り越えての年末、
気の合う仲間や感謝を言いにくい家族や
お世話になった人たちとの、プチ宴会など
いかかですかhappy01

つくしでは、3000円からの宴会コースがありますsign03

【宴会3000円コース】4名様以上から(要予約)

  ~4名様例~

  ・突き出し
  ・塩タン (2人前)
  ・牛ヘレの塩焼き (2人前)
  ・大皿盛りセット (1皿)
     和牛ロース 
     和牛バラ
     ハラミ 
     タンシタ
     焼野菜
  ・シーフードとポークソーセージ(1皿)
  ・デザート(ゆず、黒ごま、バニラのうち1品)


  大皿盛りセット

 ◆プラス1500円で飲み放題(2時間以内、600円以下
  のドリンク)がありますよ

 ◇また、プラス500円で、ビビンバor冷麺(小)が
  選べるプランもどうぞ

いやいや!もっと焼肉をガッツリ食べたい貴方には

【熱血ホルモン3000円コース】4名様以上から(要予約)

  ~4名様例~

  ・突き出し
  ・塩タン (2人前)
  ・大皿盛りセット (1皿)
     和牛ロース
     和牛バラ
     ハラミ 
     タンシタ
     焼野菜
  ・熱血ホルモンセット (1皿)
     ハラミ
     シマチョウ
     アカセン
     脂付きてっちゃん
     タンシタ
  ・ポークソーセージ (1皿)
  ・デザート(ゆず、黒ごま、バニラのうち1品)


  熱血ホルモンセット
    
あくまで、基本パターンの宴会コースですので
ご予算とご希望でご相談に応じますscissors

お気軽にご相談くださいませsign03


なかなか、幹事さんって大変ですよねhappy02
できる限りお力になりたいんで、ホント遠慮なしに
どんどん言ってくださいねhappy01

みなさんに喜んで、笑顔になれる宴会やりましょうheart04


せっかく、ですから
このブログを読んでいただいた人特典付けますよupwardright

☆飲み放題プラン1500円→yennineeightzeroでやりましょうcrown
 期間は12月中のご宴会、「ますたぁのブログを見たって
 言ってくださいね
sign03


さあ!一年の締めくくりは「つくし」で
おいしいお肉の忘年会といきましょうbeerlovely
そして、新しい年に向かって貴方にも来て欲しいheart02

come a.live・・・

2011年11月28日 (月)

肩こりっていややな!

今日はブログかけなかったよぉ~sweat01

2、3日前から肩こりがひどくってthink

歯ぐきがパンパンにはれて・・・痛いっsign01

痛み止め飲んで寝るにかぎるsleepy

でも、そろそろ仕事いかなくちゃhappy02


年とるとあちこち故障が増えて困りますdownwardright


めげずに、がんばろ・・・shine

ほんま、肩こりっていややわぁ~catface

2011年11月27日 (日)

JC予想!現役外国女子高生VS日本キャリアおネェ様!

今日も東京でG1ジャパンカップですcrown


今年は外国馬が牝馬が3頭!kissmark

そのうち2頭が3歳馬shine


まさに、

shine外国現役女子高生VS日本キャリアおネェ様heart02

ということで、本命にはJAPAN代表の

◎ ③ブエナビスタ

天皇賞よりこの秋の最大目標はこのJCsign01
プライドに賭けても勝ちに行くって感じ
の勢いです!本気度120%happy01


ってこんな感じ?もちと強そうなイメージやけど・・・happy02


○ ⑬デインドリーム

凱旋門賞をレコード、5馬身の圧勝!
しかも3歳ドイツの現役女子高生heart04
早い時計も大丈夫、鞍上が日本初めてに
一歩譲って対抗shine


黒髪じゃないけど・・・sweat01こんなでどう?heart04

あとは、走るたびに着順が変わるくらい
どっこいどっこいのメンバーsweat01


× ③ローズキングダム
  ⑦ペルーサ
  ⑧ヴィクトワールピサ
  ⑫ウインバリアシオン
  ⑯トーセンジョーダン

今回はブエナとデイン軸で、×印に流しますflair

では、ますたぁの惜しい予想!参考までにどうぞsign03

みなさまの幸運をお祈りしますbellshine

2011年11月26日 (土)

最近のNHKって!?

今日のエンタメニュースからこんな記事sweat01


「胸元強調して料理番組!?NHK不適切演出で反省」

NHKのワンセグとEテレビで11月中旬、料理番組に
グラビアアイドルの手島愛さんが胸元の大きく開いた
服にエプロン姿で出演「愛がいっぱい”ぷるるん”レシピ」
などとして料理を紹介したことが問題らしい・・・happy02

ますたぁ的には、ちょっとうれしいheart01あぁいやいやcatface

NHKの理事は「NHKはお高くとまっていて、
とっつきにくいイメージがあったので、目線の低い新しい
NHKにしようと思ったのかもしれないが、私の目から
見たら小ざかしい演出」と苦言・・・think


でも、わざわざ国民がお金を払っているNHKが
目線の低いものになっても意味ような・・・down

ただでさえ、最近のNHKはおかしなことばかりやしsad

民放にはできない番組ってものを作ってもらいたいなぁflair
民放は視聴率がすべてみたいなとこあるけど、

そのしがらみのないNHKにしかできないものを
しっかりやるべきじゃないかなって思いますsign03

おちゃらけやお色気やどたばたドラマは民放だけで
充分だと思いますが・・・sweat01

みなさんはどう思いますか?shine


でも、NHKの受信料って高くない?sweat02
まあ今日の土曜ドラマスペシャルは最高やけどねheart04happy01

2011年11月25日 (金)

人から人へ、そしてあなたへ!

マスターの一週間は、金曜日から始まるsign03

まあ、木曜休みやから当然かhappy01


午前中はいつものようにPCの仕事が主で
ブログ書いたり、店舗ページ更新やチェックupwardright
mixi、twitterで何かと時間が過ぎていくsandclock

そして、お昼はちょっと自分の時間が
とれるのですが・・・wink


金曜日は仕入れに走りますrvcarsweat01


昔は全部配送にしてたんですが、bearing

大阪市内からなら、まとめてこちらが取りにいけば
送料も節約できるんで、金曜日にドライブってrvcar
感じですよねhappy01


ホルモンや韓国食材や調味料、もやしなど
いろいろな専門のお店をまわりますscissors

4軒~8軒くらい行きますかねsweat01

自分の目で見ていい食材を選んで、お客様に
おいしいもんを食べてもらいたいhappy02

もちろん、ネットで発注するものもありますがpc
人と人とのつながりから、生まれるものを
大切にしていきたいですよねconfidentshine

そして、今日も元気に仕入れに行ってきますbleah
人から人へ、そしてあなたにおいしいものを
ご用意してお待ちしてますよsign03shine

2011年11月24日 (木)

23日発売!テンション↑age アルバム!

今日はめっきり寒いっすねpenguin

でも、昨日11月23日は熱い日でしたよsign03

ママもお気に入りのバンド the HIATUS の
3作目のアルバムが発売されましたshine

the HIATUS 「A World Of Pandemonium」

前日にフラゲしてご機嫌heart04

昨年Superflyとの対バンからのお気に入りupwardright
前2作とはがらりと作風が変わりどうかsign02

ママはテンションupですがheart04

12月には神戸ウインターランドで
Liveがあるのですが、チケットがまだ取れて
ませんが、ママは参戦意欲満々ですhappy01sweat01

そして、もうひとつ発売したのがインディーズの

GARLIC BOYS 「再録ベスト」

26年目を迎えた彼等のベストアルバムcrown

いや~がんばってますねupwardright
こんなに長く続けてもらってほんま感謝ですshine

最近、twitterでよく絡ませてもらって
応援しているパンクバンドですsweat01

今度ぜひLiveにお邪魔させてもらいたいと
思っておりますscissorsshine


興味のある方はぜひ聴いてみてくださいねbleah

2011年11月22日 (火)

五右衛門ベスト10制覇に挑戦Part4!

はい、五右衛門BEST10制覇も後半戦scissors

今回は、ダイエットもかねて自転車で
五右衛門まで行こうとbicycle

普段は車で15分程度の場所ありますdash


そして、ひとり五右衛門も初ってことで
ゎくo(。・ω・。)oゎくupwardright


快調に自転車をこいで、車では通らない道を
通って五右衛門へ向かいますhappy01

意外と普段の街並みも視点が変わると新鮮に
見えるもので、たのしみながらサイクリングshine


思ったより早く20分くらいで到着も・・・sweat01


結構バテた・・・coldsweats02


店内に入って注文、今回ハーフ&ハーフを
予定してましたが、なんかバテてしまってjapanesetea

あっさり系のこちらにしましたhappy02

9位「明太子と海老としめじの青じそ風味」

うん、和風であっさり明太子も合いますねupwardright
しめじがちょっといいやつか存在感ありで
パスタの定番、海老と共存した感じbleah
チーズ系がしんどい時にはいいですよsign01

天気のいいお昼どき

ひとりで多くの女性に囲まれて
おいしいパスタを食べるひととき…heart04


なかなか幸せ?です・・・bell


でも、個人的にはもう少し年齢層が若い方が・・・sweat01


なんて、思ってるのばれたら袋叩きに
合いそうな・・・おうコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!catface


2011年11月20日 (日)

マイルCSG1予想!

秋のG1が続きますねhappy01

今日は京都でマイルチャンピオンシップですsign03
秋のマイル王決定戦ですshine

今週も外国から2頭の参戦があり混戦模様happy02
日本馬の抜けた存在もいない状況sweat01

そこで、3度目の正直で勝負賭けて海を
越えてきた女の子(熟女?)kissmark

◎ ⑬サプレザ

今年に入ってもマイル主体に使われ3着以下なし
しかも、57k以上の斤量を背負ってレースをして
きた。今回は55k!日本に来てからの状態も過去
最高のでき、ここは一発狙い撃ちscissors


○ ⑰リディル

骨折から復帰してスワンSを圧勝!
マイル、京都実績ともに優秀。先行からねじ伏せるかbleah


△ ⑧リアルインパクト

安田記念G1を勝って秋初戦僅差の2着勢いに乗る
3歳馬、ただ輸送に?関西で力を発揮できるか?


× ⑤エイシンアポロン

一年の休み明け後、4、2着と好内容、もともと
マイル適正も高く、強運の池添騎手絶好枠からgood


× ⑦イモータルヴァース

サプレザと同厩舎の3歳馬、能力は高いが今回は
来年を見据えた馬の下見?もしかしたら馬券に絡むかsign02

穴馬は、sweat01

  ③シルポート 単騎の逃げで粘れれば・・・
  ②ダノンヨーヨー 昨年の2着馬リピーター穴馬


さあ、どうですか?
その他にもエーシンフォワードやグランプリボスなど
挙げればきりがないくらいになりますねcatface

参考にしてがっちり馬券ゲットしてくださいねupwardright

あと、マスターの予想は惜しいことが多いので注意ですcoldsweats02


みなさんの幸運をお祈りいたしますbellshine


           

2011年11月19日 (土)

【宮崎あおい】サントリー絹の贅沢のポップ!

先日、とあるスーパーで目にとまったものsign01

オォ~かわいい宮崎あおいちゃんlovely

サントリーの絹の贅沢ってビールのポップbeer
ちょっと大人っぽくて、「篤姫」を彷彿させる
宮崎あおいちゃんのポップ・・・欲しいなぁheart04


勇気を出してお店の人にお願いしようかな?


でも・・・待てよ。これってビールやんbeer


ひらめいたflair

で…

お店のお酒やさん「アリタヤ」さんが来たupwardright

「サントリーのポップだけ欲しいんやけど・・・
宮崎あおいのやつ・・・」catface

にっこり笑って「いいですよ!」shine

さすが、10年来のおつきあい!持つべきのものは友!
神様仏様、アリタヤ様!・・・(笑)happy01

そして、ついに昨日持ってきてくれましたsign03
もちろん新品。うれしいscissors

かわいいheart02

全体はこんなポップですが、

これも「Eat&Beat~つながり~」ですかbleah
人とのつながりは大切ですねgood

と、単純に喜ぶまだまだ子供のますたぁでしたhappy02


そして

今日は、宮崎あおいちゃんのドラマの日tv

NHK土曜ドラマスペシャル
   蝶々さん~最後の武士の娘~

今週と来週の連続ドラマですshine
PM9:00~なんで録画してみま~すsweat01

たのしみhappy01bell

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし