プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

よく学び、よく遊ぶ!全力疾走!

何事も一生懸命にやりたいから全力疾走でがんばる
ますたぁ~ですhappy01dash

昨日は朝から、飲食の勉強会に参加ですsign03

今回は、梅田のホテルshine

シャンデリアも立派な会場ですwink

「ぐるなびの戦略会議2012」いつも参加させてもらってる
会議で、自己啓発、業界の動向など勉強になりますscissors

いろいろ今後のお店のヒントをもらいながら
また、実際にお客様に反映できればいいなぁと思ってますflair

午前中、真剣に勉強して終わってもう1時ですcatface
お腹空いたんで、お昼fastfoodhappy01

梅田に来てるんで、前から行ってみたかったheart02

カレー屋さん「インディアンカレー」sign01
確か、三番街にあるって聞いてたけど…sweat01

とりあえず、三番街へ地図を見るとありましたupwardright
さっそくお店に…

わぁ満席…((;゚д゚))ス、スゲェsweat01
2~3人並んでるので列に、
メニューはカレーとハヤシライスのみシンプルsign01

先にレジで食券を買い3分くらい待ったら
すぐに、席が空きました!
はい、カレー早upwardright

ちなみに、インディアンカレーって
アメリカのアワワワーってインデアン嘘つかない!
ってイメージしてたますたぁ~・・・bearing

インドね…(恥)coldsweats02

ひとくち、んっ甘い…いや辛くなった!
口当たり一瞬甘いでも絶対辛いライスも硬めにして
ルーとのマッチングを考えてる!
途中からは辛口のカレー、Get Back辛口カレー笑
でも、(゚д゚)ウマ-ですよscissors

ごちそうさまhappy01

カレーって奥深いですよね。究極を極めてこの人気
なんでしょうねsign03うん、メモっとこbleah


ではでは、またつくしも、もっと極めて磨きをかけて
まいりますよhappy02


こうご期待sign03


あデユーpaper

2012年1月29日 (日)

五右衛門ベスト10完全制覇達成!

五右衛門BEST10完全制覇達成crown

ありがとうございますsign01
やっと達成することができましたshine

思えば、YUIさんのプロデューサーのひさしさんが
やったののパクリバージョンですが…catface

最後の一品は、参加者を募って盛大に
「達成おめでとう!」の乾杯で全員で
同じ、パスタを食べて喜びを分かち合おうって企画!


残念ながら参加者がいませんでしたので…coldsweats02
(本気で告知もしてませんが笑)

最近の行動パターンのひとりランチで達成happy01
なんかわびしいけどcatface最近ひとりが気楽wink

最終は、五右衛門のホームグランド東京ですsign03
本店の渋谷、って時間的に余裕がなかったんで
東京駅のそばの五右衛門ですsweat01

第7位 カルボナーラ炭焼人風

うーん、シンプルな味ですね!ベーコンの塩っぽさと
クリームチーズがよく絡みます。無駄のないところが
人気の秘訣でしょうか。おいしいです!upwardright

これで、10品完全制覇ですscissors
ヤタ───v(-∀-)v───♪sign01

五右衛門ベスト10制覇の足跡bell

1 海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風
  (2011・10・27制覇)
2 モッツァレラチーズとなすのミートソース
  (2011・12・17制覇)
3 北海道の大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティー
  (2011・10・18制覇)
4 カニと海老と帆立のクリームソース
  (2011・10・27制覇)
5 湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え
  (2011・10・1制覇)
6 ハーフ&ハーフA(クリームソース&トマトソース)
  (2011・12・17制覇)
7 カルボナーラ炭焼人風
  (2012・1・19制覇)
8 たらこのカルボナーラ
  (2011・10・27制覇)
9 明太子と海老としめじの青じそ風味
  (2011・11・22制覇)
10 地中海風 海老とあさりのスープスパゲッティー(トマトクリームスープ
  (2011・10・18制覇)

2011・10月から約4ヶ月、おいしい挑戦でしたhappy02
こういうのは何度でもやりたいですねgood

また、なにか挑戦できるのがあればがんばりますupwardright


その前にダイエットbearing今年は5㌔痩せようcatfacedownwardright

そして、今後の楽しみLIVE参戦日程noteshine

【ますたぁ~】
2/6 日本ガイシホール アヴィリル・ラヴィーン
2/9 大阪城ホール   アヴィリル・ラヴィーン

3/22 大阪 心斎橋 Music Club JANUS kylee

【ママ】
3/1 新木場STUDIO COAST the HIATUS

【娘】
5・6月 京セラドーム EXILE(予定)

なんかみんなLIVE好きになってきてチケット代大変think
それぞれ、好きなアーティストにひとり又は友達と参戦heart02
同じ公演に行かれる方いっしょに盛り上がりましょうupwardright


では、あじゅーpaper

2012年1月28日 (土)

あいちの姫に会いたい!

ふと、JAFの会報を見てたら、尾張・美濃特集shine

戦国武将の聖地を旅する。ふむふむ…wink


そうそう、名古屋城には武将がいるって言ってたな?
「名古屋おもてなし武将隊」っていうらしいsign01

結構、戦国もの好きですからねscissors
今度、名古屋行ったら鯱でも見に行きますかkissmark

なんて思ってたらflair

なにぃ~sign03


これは…upwardright


プリティ~heart04

「あいち戦国姫隊」となlovely
なかなかやるね!愛知sign02


heart02お市の方さま

テンションあがるぅup

犬山城、清洲城で会うことができるとなsweat01
やっぱ、こっちでしょshine

さっそく調べましたbleah

ますたぁ~は月曜日に名古屋へ

どれどれ、平日第1・3水曜日は清洲城。
木曜日は犬山城…

月曜日・火曜日は基本的にお休みgawk


ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


オレ、月曜なんやけど…crying
ショボン。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


まあ、仕方ないでしょうsweat02
また木曜ならチャンスがありそうですので
気を取り直して、またひとつたのしみが増えたと
いうことでとっておきましょうhappy02

2012年1月27日 (金)

すぐそこにある大切なもの!

先日、府立大のOBのお客さんが来てくれましたhappy01

卒業後は滋賀の方でお仕事されてるのですが
年に何度かは、わざわざお肉を食べに来てくれますsign01

いつもは大学の後輩とかと来るんですが、
今回は同じ職場のかわいい彼女?といっしょでheart04
ちょっと、垢抜けてきましたねupwardright

そんな彼が差し入れにと持ってきてくれたのが

これshine

滋賀県は信楽のチーズケーキscissors

山田牧場 『贅沢チーズケーキ』crown

「食べた人が幸せになる本当に美味しいチーズケーキを
作りたい!」そんな職人の想いがいっぱい詰まったケーキ。

どこか、つくしのコンセプトに似ているようなケーキbleah

さっそくいただきましたよcafe

ぎっしり詰まっているのに、なか身はクリーミーheart02
チーズの風味だけでなく生クリームぽさも感じます。

結構、少しでも食べ応え充分、正統派のチーズケーキbell
やっぱ、クリームが絶妙やね!いやぁおいしいsign03


ごちそうさまhappy02

おすそわけしたバイトさんも、生まれてはじめて
こんなおいしいチーズケーキ食べたってコメント、好評ですshine


ほんと、ありがとうございます。

品物うんぬんよりも、ますたぁ~は気持ちがうれしいですheart02
ちょっとした「つながり」ってこういう気持ちから
生まれるんですよねheart04

自分以外の人を「笑顔」にするために何かできる心、大切に
したいですねhappy01shine

とびきりのHappyとともに今週末もがんばっていきましょうsign03

では~すpaper

2012年1月26日 (木)

またまた、発見!

ますたぁ~が幼いころから変わらないお菓子scissors

shineココナッツサブレshine


最近、また発見flairsign03


メープルサブレセサミサブレupwardright

いろんなバリエーションが出てるんですねhappy01

知ってるよっ!て方にはスイマセン…catface
ついつい買ってしまいました、アハハハsweat01

まだ、食べてないんでお味は?


そんな、日々の1コマのますたぁ~ですhappy02


ところで、今日は26日up

AVRIL LAVIGNEの大阪公演のチケット発券日ticket

もう、来日決まってから一年…
サマソニは仕事で見れず、やっとですcoldsweats01

来月、名古屋・大阪参戦sign03

どうか、いい番号期待してますbell

でも、まだこの余韻から抜け出せてないconfident



昨日、ファイナルクルージング沖縄終了…scissorsupwardright

また、会う日までheart02

もみあげ伸ばすか(意味わかるかな?)happy01shine

あじゅーpaper

2012年1月25日 (水)

つくしの冷麺!ますたぁのゆっぴぃ麺!

昨日は雪が舞うほど寒い日でしたねsnow

こんな日はやっぱりぽかぽかのあったかいもの
ってのが定番ですよねconfident


にもかかわらず…sweat02

焼肉の〆は、「冷麺

あまりにも寒いんでスープの
仕込みの量を減らしてたんですが…(汗)coldsweats02


みなさん、冷麺好きですねheart04

おいしいもんねkissmark

でもこの時期は食べたあとほんとに身体が冷えるから
ちょっとだけ注意してねdangerwink

やっぱり、焼肉・冷麺と冠号メニューですから
みなさんに愛されているのはうれしいかぎりですupwardright

これか、らもよろしくお願いします。


感謝shine


さて、ますたぁは…sweat01

YUIさん武道館のおみやげに買ってきた

「ゆっぴぃ麺」を実食delicious

YUI×ブタメンのコラボ商品sign01
YUIのオフィシャルHPのYUI RADIOから生まれた
おなじみのキャラクター「ゆっぴぃ」のデザインshine

「ゆっぴぃ」大阪弁やでーscissors

かわいいボーダーの紙袋付です(バイトさん、娘に人気でした!)

はい、まずお湯を入れて3分…watch

どれどれ、YUIの故郷・博多名物とんこつラーメン完成flair

さあ!いただきますupwardright

う~ん、初ブタメン…思ってたよりは旨かった(笑)
一応ちゃんととんんこつ味にもなってました、ァハハハ…happy02

ごちそうさま!完食happy01sign02

インスタント麺のおやつってものですが、
YUツアーグッズとなるだけで違います!はいscissorsupwardright


いや~「つくし」もグッズ作って、こんだけ売れるように
なりたいなぁ~happy01

がんばってやるぞーupwardrightupwardrightupwardright

♪すぐに、追いつくからね~♪


あでゅーpaper

2012年1月24日 (火)

2/6臨時休業&ますたぁの悩み事…。

冬、真っ只中ってくらい寒いですよねsnow

いつも「焼肉・冷麺 つくし」をご利用いただき
ありがとうございます。


来月、2月の臨時休業のお知らせですsign03


 ・2月6日(月) 臨時休業させていただきます。

 尚、定休日は毎週木曜日です。

誠に勝手を申しますがよろしくお願いいたしますhappy01

話は変わりますが、ますたぁは悩んでいます…think

というもの、ユッケが販売できなくなって
最近、馬刺しのユッケ「sa.ku.ra ゆっけ」(アルゼンチン産)を
番外編メニューという位置づけでデビュー!sweat01

意外に評判がいいupwardright

「ぜんぜん臭みがなくていおいしい」とか
「馬刺しってわからへん、牛肉とあんまり変わらへん」
など、「やっぱり、ユッケはおいしいねぇ」なんて

うれしいお言葉…scissors

では、なにが悩みなのか?

この「sa.ku.ra ゆっけ」を

リンゴの上にのせるかのせないか

えっ、

食べる側からしたら、のってようがのってまいが
味は変わらへんhappy02

たしかに…sweat02

和牛にこだわって、つくしの「顔」的なメニューだったユッケheart02

これと、同じ見た目の馬刺し「sa.ku.ra ゆっけ」…shine

いやいや、2代目として継承すべき?

和牛肉とリンゴの融合は永遠に封印?


はてさて、こころの葛藤はつづく…。catfacesweat01

2012年1月23日 (月)

ネオ ビストロのランチ!

今日は、つくしのご近所のお店。

「neo bistro 雪月花」さんのランチをいただいて来ましたhappy01


今回のランチは、日替わりランチですrestaurant

ポークソテーと甘鯛のソテーのどちらか選べるので

「甘鯛のソテー、ゆずソース」を注文sign03

サラダ・ライス・味噌汁がついてますwink
上品に盛り付けされ、見た目も楽しめますshine

ほんのりゆずの風味と甘鯛のソテーいいマッチングで
素材の旨味を活かした、味付けは絶妙ですねupwardright

一流のシェフの料理を気軽にいただけるのはHappyですscissors


ふと、目に入ったのが+250円でデザート…
ブリュレ、、、

うそsign03

ますたぁはブリュレ大好きheart04

さっそく注文dash

おお!かわいく盛られたブリュレupwardright
スプーンを入れると、パリパリってからカスタード…ん~

幸せ…happy02

と、お昼のひとときちょっとワンランク上リッチ気分で
1000円前後ならいいかもupwardright

女性おひとりでも気軽に楽しめる、アットホームな雰囲気
のお店happy01

「ネオ ビストロ」とは、有名店などで修行をしたのち、
お手軽な価格で皆様においしい料理を提供するために、
独立開業した店舗のこと。

なるほど、納得だsign03

2012年1月22日 (日)

YUI武道館2日目イベント編③

はい、今日も武道館ネタ!イベント編ですhappy01

YUIさんのLIVE、たのしみはコンサートだけでは
ありませんscissors

mixiでつながっている仲間と会えること、
そしてまた、新しい出会いがあることsign03

今回は、マイミクさんのイベントにコラボさせて
いただいて、メッセージフラッグの寄せ書きを
させていただきましたhappy01heart02

マイミクさんのイベントは、各自ポストカードに
YUIさんへの熱いメッセージを綴って持ってきて
もらって、それを一冊のフォトブックにして
YUIさんに届けるというものshine

女子らしいキラキラしたフォトブックいいですねshineupwardright

そして、ついでにメッセージフラッグの寄せ書きも
お願いしちゃった次第いですmemosweat01

時計台の下で、一生懸命書いてくれましたhappy01
ありがとうございますupwardright

この、メッセージフラッグ。
昨年の夏フェス、サマーソニック2011大阪会場で
YUIさんの「翼をください」の際に会場で揚げたものhappy02

会場で寄せ書きをしましたが、まだ余白が多い為
今回の5th Tourでも、奈良(出会ったマイミクさんのみ)
書いてもらい、今回武道館でイベントとして完成させて
YUIさんにプレゼントBOXより届けましたbell
(ちゃんと綺麗な箱に詰めてプレゼントらしく
なってますので…写メ忘れたcoldsweats01

たくさんの人が書いてくれました!感謝upwardright

YUIさんの被災地への想い、
ちゃんとファンにも届いてますよheart04

そして、YUIさんという「」でつながってるって
感じるメッセージフラッグですcrown

みんながんばろう!
がんばろう東北!
がんばろう日本!

小さな想いですが、うけっとっていただければ光栄ですshine


イベント終了後の記念撮影bleahcamera

ちと、ピンボケですが雰囲気だけでもdash

ほんとたくさんのご参加ありがとうございましたsign01

イベントを企画していただいたマイミクさんたちにも
本当に感謝しています、ありがとう!bell

はじめてお会いできたマイミクさん、また久々に再会できた
マイミクさんこれからもよろしく!またどこかで会える日を
たのしみにしてま~すhappy01shine

P.S アンコール合唱イベントは残念な結果でしたが、
   素晴らしい挑戦だったと思います!いつかかならず
   成功させましょうhappy02upwardright

ではでは、アデューpaper

2012年1月21日 (土)

YUI武道館2日目LIVE編②(ネタバレあり)

今日は、19日に行われたYUIちゃんさんのLIVEですhappy01

YUI 5th Tour 2011~2012 Cruising
  ~HOW CRAZY YOUR LOVE~

日本武道館の2日目。

初めての武道館、アリーナ席やや右よりの中央でしたdash

上を見上げると高い!そして国旗がおごそかに…
この雰囲気だけでも高まりますねupwardright

定刻どうりスタートimpact
直後のサプライズSEのアナウンスのルーさんが
本物のルー大柴さんが登場「船長のルーです!」

そしてYUIさん紹介!YUIさん登場up
e.u Bandメンバーが入って、ドラム!notes

YUIさんYAMAHAのギターで一曲目heart04

そして、2曲目のイントロで待ってましたsign03

「ぶどぉ~かぁぁぁぁん!!!」感激shinehappy02

もう2曲でかなりぶっ飛んでましたupwardrightshine


武道館って昔、音が悪いって聞いてましたが、
やはり音響技術は進化してるんでしょうねwink
バランスのいい音で気持ちよくのれましたよscissors
(大阪城ホールより3倍はいい音)

YUIさんのマイクいつもの58より、高音の指向の高い58
使ってましたね。よりヴォーカルがクリアに聴こえましたheart04


ボサノバ調のCHE.R.RY 奈良の時よりグッと良さが増して
ました!自分のものになってるって感じですねgood

Lock Onダンスも盛り上がって、es.carダンス、
Happy Barthday to you youまで踊れた!うれしいねぇshine

やっぱり、Green a.liveに入る演出は感動ですよね…。upwardright
もちろん曲もいいです。゚(●'ω'o)゚。うるうるshine

Tourの中でも、やっぱり武道館は特別なんでしょうねheart02
YUIさん、気合はいってるって歌い方、緊張すると
とくにあの人気の表情が出ることを発見flair

奈良は会場が小さく比較的リラックスして歌ってた感confident
同じ箇所でも明らかに表情が違う点に注目scissors

まあ、あの時96ちゃん39度熱あったみたいで、万全では
無い状況と言うのも大きい気がしますが…catface

今回はバックのバッチリもう一体化してきましたねYUIチームbell
Backyさんのチョッパーもカッコよかった!決まるとこは
決めてますね。はいgood

さくらさんLIFEの時、もちょっと目立ってもいいじゃないかと
ガツンとパーカッションきかせてsweat01

と、だらだらと言いたいこと書いてとりとめないですが…coldsweats02


アンコール…さらにサプライズ TOKYOshine

namida…のYUIさん…会場も…shine


最高の時間をありがとう。


感謝。

P.S YUIさんもちょっとだけ、ギター練習しようね…ゴメン上からますたぁで。

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし