プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

本日2/29「2倍、肉の日」なんと…!!!

 昨日、マクドナルドのメールが届いて見ると、
2月29日は「W肉の日」なので、ダブルチーズバーガー
を150円で販売します!とな…fastfooddelicious

おお~29日「肉の日」か…happy02
いい肉の日もなんもしてなくて、反省してたのに
やっぱすっかり忘れてる(゚∀゚ ;)タラーsweat01


よしflairshine


今日は、「W肉の日」っていうならupwardright
「2倍、肉の日」お肉メニュー全品2倍盛りscissors

価格も2倍…エェッo┤*´Д`*├osmile

じゃあ意味ないやん、むしろそんなにいらんしannoy


ですよね(笑)wink

はい!まじめにやりますsign03

■□2月29日(水)本日限り「2倍、肉の日」□■

   特選A-5和牛リブロース 80g 1980円を

   80g→2倍の160gで価格はそのまま1980円   
   ★大奉仕しますよヾ(・∀・o)ノダー!!

このレベルのお肉が今日だけlovely


   出血大サービス!出血多量で死亡寸前的存在hairsalon

   これ、めったにやりませんよ。てかやったことないですcatface
   絶対お得!shine
   スーパーのチラシ的存在な企画ですが、旨いですlovely

   


2月の最終日、みなさんのご来店お待ちしてますhappy01slate

★てへぺろ(笑´・w・`)paper

2012年2月28日 (火)

ウルトラビート焼肉パーティー??…

もうすぐ3月ですねcherryblossom

3月といえば卒業や転勤などが多いですねribbon

やはり、送迎会shine

最後はスピーチや記念写真、花束贈呈present
いろいろ華やかな演出に幹事さんも
お考えのことでしょうsign01

そこで、つくしではお店を完全に貸切で
送迎会をやりましょうよってことで提案happy01

15名様以上(予算6万円以上)
お店を完全貸切にします(土日祝は2時間まで)sign03

お料理は3000円~
人気の「宴会コース」とボリューム満点の「熱血
ホルモンコース」の2種類から選べますscissors

只今、3月末まで飲み放題プラン1500円→980円
とお得!3980円ポッキリでOKcrown

また、予算内でのご要望で変更も可good
プラス500円でビビンバor冷麺(小)も付けれますよupwardright

とにかく、気軽にますたぁ~にご相談くださいhappy01
できる限りのわがままは対応しますよsweat01

そして、いろんな演出を幹事さんといっしょに
考えて思い出に残る送迎会をやりませんかbleah

サプライズなケーキや花束、寄せ書きとか
主役を感動させてしまいましょうsecret

完全貸切ですから、他のお客さんはいませんので
歌だって歌えますよ(笑)

ぜひ、事前に宴会の進行を打ち合わせして
感動の送迎会をいっしょに創りましょうhappy01shine


打ち合わせはお店に来なくてもメールやSNSなど
のツールを使っても出来ますので、遠方やお忙しい
方にも対応いたしますpcflair


完全予約貸切で歓送迎会shineshine

「感動超絶焼肉宴会」待ってますよsign01
ウルトラビート焼肉パーティー??・・・

いやいや、アデューpaper

2012年2月27日 (月)

新U-niform!

もう2月も終わりになりますねhappy01
ほんと、あっという間に2月は終わっちゃいそうですsweat01


やっと、出来ましたsign03

女子バイトのU-niform(ユニフォーム)shine

実際に着てる写真camera

なかなかいい感じですupwardright
やっぱり、女子には一番「まごころ」heart01

これを感じて仕事に励んでいただきたいって
ますたぁ~の気持ちをプリントしましたshine

バイトさんも「かわいいheart04」って言ってくれて
モチベーションも上がってくると思いますupwardright

しっかり育てて、素晴らしい若い力で
つくしを引っ張っていってもらえるよう
努力したいと考えますshine


スタッフ全員「まごころ」込めてみなさまの
ご来店お待ちしておりますhappy01shine


P.S 昨日はYUIミクさんの真っ赤な隊関西支部の
   みなさん遠方からも来ていただき、ありがとうsign01
   ノンアルカクテル、CHE.R.RY,Green a.liveで
   盛り上がっていただき光栄ですshine
   またちょっと、お話ができてたのしかったですupwardright
   ぜひまた、機会があればよろしくですhappy01


では、アヂュpaper

2012年2月26日 (日)

Kylee 注目アーティスト!

最近、ますたぁ~が注目のアーティストhappy01

この娘flair

Kylee
(カイリー)って読みますよupwardright

ニッセンのCMで見たことないですか?

♪とどけ、この思いを夜空は君への滑走路♪


Kyleeはアリゾナ在住の女子高生heart02
今年、大学合格したからもうすぐ女子大生?

先日、ヤフオクでKyleeのインディーズ盤を
買いましたよscissors

「Love Kicks...」 メジャーのアルバムよりも
よりロック色の強いアレンジでご機嫌ですよmusic

もちろん、日本メジャーのファーストアルバムsign01
「17」 も聴きごたえ充分upwardright
いろんな、Kyleeの可能性がみえるアルバムに
なってますshine

Kyleeのどこがいいのか?

歌うまいkaraokeupwardright

特に英語で歌うほうが断然イイup
(ほとんど英語しかしゃべれんからあたりまえか)
日本語はちなみに英語なまりになってます(笑)happy02

Kyleeこれから\_(o゚ェ゚o)注目ですよshine


ちなみに、3/22(木)心斎橋Music Club JANUS
参戦しますので、実際のKylee体験してきますdash

行かれる方盛り上がりましょうsign03

ではでは、see you see youpaper

2012年2月25日 (土)

人気急上昇のコレ!

最近、野菜の値段が急に高くなったりして
びっくりすることが多いですよねhappy02sweat01

そんなこことも影響してか、はたまた健康志向の
表れか?

人気が急上昇のメニューcrown

サラダ

実は、このサラダメニュー名は、ごく普通の「サラダ」
とだけ書いてますが、昨年から内容を一新flair

和泉産のベビーリーフを使用、

そして手作りの「松の実のソース」とクルトン&
フライドごぼうでアクセントをつけましたhappy01

マスターの地元、和泉市で生産されるベビーリーフsign01

土を使わず、無菌の工場内で水耕栽培で衛生的に
作られるミネラル豊富な野菜upwardright

おもしろいことに、その工場は電子部品を作る工場の
中にあるんですpcshine

普通のベビーリーフより味が濃厚でドレッシングの
オイルにもすぐにへたれないしっかりした野菜bud

それに、ますたぁー手作りの「松の実のソース」が決め手sign03

その昔、仙人が不老長寿の霊薬として珍重したとされる
「松の実」現在でも、老化防止・美肌に効果があるとされて
いますshine

その松の実をふんだんに使って手作りされたソースと
和泉産ベビーリーフのサラダ、ぜひお召し上がりくださいscissors


サラダ シングルサイズ  400円
サラダ パーティーサイズ  780円


でも、そろそろメニュー名を
和泉産ベビーリーフの松の実ソース サラダ」って長ーい
名前にしていかにも、おいしそうな感じにしようかなって(笑)wink

ますたぁー自信のサラダ、一度食べてみてちょdelicioussign01

アジュpaper

2012年2月24日 (金)

久々に週末限定メニュー登場!

今週は久々に、週末限定メニューがありますよhappy01

24日~26日の3日間の予定で登場sign03

国産マルチョウ           480円 

 国産牛の小腸の部分、「脂付てっちゃん」と
 同じものですがこちらは、小腸をひっくり返して
 脂身を中に詰めたもの。焼くとリボンのように
 見えることからリボンとも呼ばれるgood

 直接、脂身が火に当たらない為「脂付てっ
 ちゃん」とはひと味違う食感が楽しめますよdelicious


国産サンドミノ            850円 

 国産のミノの中でも数キロしか取れない
 希少部位。上質の脂がミノに挟まれたように
 ついているのでサンドミノと呼ばれる。

 ミノの食感に上質のプリプリの脂身が絶妙の
 調和をみせますよscissors


今回、希少な国産のホルモンが入荷しましたupwardright
ぜひぜひこの機会にお召し上がりくださいませshine

ビールはもとよりお酒、ワインといっしょにどうぞbeer

もちろん、ごはんにもバッチリ間違いなしsign03
では、ご来店お待ちしておりま~すhappy01


アヂュpaper

2012年2月23日 (木)

ちょっとお疲れモード…。

今日、木曜日はお店お休みでしたhappy01

昨日、朝早くから起きてセミナーへ大阪へtrain
マスターはJR環状線を使っていったのですが

天王寺から御堂筋線でもいけるので、もし
御堂筋線使ってたら梅田駅の火災で大変な
ことになってたかも…sweat02

とにかく無事大阪駅に着いて、
ノースゲートタワービルへupwardright
新しい大阪駅といっしょにできたビルです。

4Fまで一気に昇る長ーーーいup
エスカレーター…後ろ見るとちと怖い…coldsweats02

なんで?めちゃ長いエスカレーターするんか
わからんが…danger


まあ、10時からのセミナーsign01
お昼をはさんで、夕方4時までで4つのセミナー
を受けてきましたscissors

なかなか、内容の濃いセミナーでわかりやすく
今後のお店作りにも大いに役立ちそうなもの
でしたよbleah

そして、セミナー終了後すぐにお店に戻って
営業です!6:00 OPENでも結構ギリギリで
なんとなく、にぎわってうれしく思っておりますhappy02


しかし、さすがに半日真剣に勉強すると
疲れが出ますね…今日は一日チカラが抜けて
ボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしてますcatface

結構、販促物の仕事も溜まってるけど進まない
ですねdown

今日は早く寝ますsleepy
体力回復して、明日からまた元気にHappyに
がんばりますよ!応援してくださいねhappy01shine

最近「ブログ見てるよ」ってお客様から言われる
ようになってきて、昨日も常連のお客様ですが
ブログの話題で少しでもお話ができて、うれしく
思います!shine

ホントますたぁーのくだらない話を時間を割いて
読んでいただいて感謝しますsign03

そして、お客様と少しでもつながっていければと
願いますhappy01heart02


では、温かくして早く寝ま~すscissors

2012年2月22日 (水)

本日はPM6:00より営業!

本日は、またまたセミナーに参加してきますよhappy01train

大阪駅の新しくなった駅ビルの中の会場building
はじめてなので、たのしみで~すshine

朝、10時からみっちり4時までしっかりと
勉強してきます…結構キツイかもhappy02

終わってPm6:00からつくしは営業ですよsign03

でも、昼休みはちょっと時間ありそうなんで
美味しいもん食べれればって期待してますrestaurantshine

いいとこあったら紹介しますねbleahscissors

ではでは、しぃゆーしぃゆーpaper

2012年2月21日 (火)

いろんなお知らせだよん☆~*■◎!

今日は、お知らせ特集で~すhappy01


【つくしお知らせ】

・明日、22日(水)は、PM6:00からの営業になります。
 (マスターセミナー参加のため、すいませんm(_ _)m)happy02


・つくし13周年記念企画進行中sign03
 
 ■13th Anniversary Tシャツ   
  (年間割引パスポート13th会員カード付き)
   ◇特典◇
     13th Annversary Tシャツを購入していただくと
     来年3月末まで、お得な13th会員割引価格にて
     おいしいお肉がいっぱい食べれるうれしい企画
     先行予約販売も予定中scissors

    Tシャツを着てつくしに来るとサプライズプレゼントもlovely    
    販売予定価格 1500円 通常販売 2000円 

    みんな買って損なしのTシャツですよhappy01
    ちなみに、マスター初デザイン作品ですshine

   


・リニューアル!スタッフ女子ユニフォームsign01

  POPなロゴに、おもてなしの「真心」を女子らしくkissmark
  かわいいピンクで、そして和牛のイメージの黒の
  ポロシャツにプリントしましたbleah


ではでは、おにゅー paper  

2012年2月19日 (日)

フェブラリーS(G1)予想!

今日は真冬のダート決戦!フェブラリーS(GⅠ)ですhappy01

東京の1600mダート戦、今年のGⅠ一発目ですsign03


さて予想ですが、
JRAダートGⅠ3連勝中の王者トランセンドcrown

昨年のドバイWC2着の雪辱を晴らす為にもここは勝利で、
ドバイに向かってほしい!って想いから本命scissors

◎ トランセンド


そして対抗には、3歳時に武蔵野Sでトランセンドを
破った実績。ここ2走の直線の勝負根性を買って対抗good

○ ワンダーアキュート


あとは、マイルの実績で ダノンカモン

芝並みの末脚の シルクフォーチュン

一昨年の覇者、代打武豊が不気味 エスポワールシチー

一発穴狙いで ヤマニンキングリー

まで、組み合わせによっては堅いかも…coldsweats01


ダートは若い馬が出てきてないですねsweat01
オジサンたちの祭典って感じで…ハハハhぁ~dash


今年もGⅠ予想がんばって的中していきたいと
思いますのでよろしくshine


ではすpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし