プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

たまには都会へ…笑!&原発うーん…。

5月も今日で終りですねsign01

木曜日なのでお店はお休みですhappy01

今日は、またセミナーに出かけて
いろんなお話を聴いてこようかと思いますscissors

飲食業って仕事は結構拘束時間も長いので
お店と家の往復だけで行動範囲が狭く
なることも多いので、都会に出ていろんな
ものを見てくるのも楽しみですup

なんかブログに書けるようなものに
巡り会えたらいいな、なんて思って…note

それはそうと、関西の原発danger

福井の大飯原発、可動するような感じに
なってきましたねbearing
確かに、停電や値上げは厄介やけどcoldsweats02

なんか…

納得いかんな…

電力会社に騙されたっ的な感覚ng

EO光やめたろかな…bomb

どうも、最近の問題…スッキリせんなぁsweat01

でも、今日も一日HAPPYでshine

アジュ団paper

2012年5月30日 (水)

久々YUIさんネタ!メインギターの謎!

・この前の日曜日に録画したYUIさんのTV観ましたよtv


・YUIのテレビ「fight!」ですhappy01


・NHK合唱コンクール通称Nコンですsign01

Tv_pr

・久々のYUIさん、ナレーションの声もいいですねup
・意外と声優やドキュメンタリーのナレーションの
・仕事もいいじゃないですかshine



・やっぱ「天使の声」健在ですねheart04


・そしてきれいに痩せてましたねぇ~lovely




・番組始まって、過去のNコンの課題曲が
・映像とともにながれてきた時…note



・と、ここであることを発見flair


・YUIさんのメインギターの謎が解けたsign03




・2009年アンジェラアキ
・2010年いきのもががり
・2011年flumpool


・いきのもががりのアコギ、flumpoolのアコギ
・ともに、YAMAHAsweat01

・そうか、なぜYUIさんがYAMAHAのギターを
・使い出したのか?YUIさんの声にはキラキラ感の
・あるMartinはよく合っているはず…なのにやや堅めの
・音質のYAMAHAって、謎coldsweats02

・でしたが、Nコンがらみで使うわけですねhappy02



・昨今、NHKですら裏でタイアップみたいなものが
・あるんでしょうか?

・まあ、3アーティストともYAMAHAって偶然もあれえへんしdown
・YUIさんはMartinからわざわざ変えてるしpig



・他のTV番組でもメインはMartinではなく
・YAMAHAで登場してるしwink


・こういうお約束ですかねsecret

・Nコン課題曲→YAMAHA製品を使う→「みんなのうた」
・→大晦日紅白出場karaoke

・まるで、朝の連ドラor大河ドラマ→紅白司会者or審査員
・的な…shine



・まあ、不景気な時代ですからメディア・メーカー・
・レコード会社・アーティストそれぞれ協力し合って
・売っていくのも商売上ありかなって思いますねhappy01






・このままいくと、YUIさんの紅白初出場はかなり高い確率bell
・それはそれとして素直にたのしみにしておきましょうup









・ではでは、アデュ団paper

2012年5月29日 (火)

たのしかったよ!フリマ!

・先週の土日、府立大学の友好祭盛り上がりましたよup


・つくしは、土曜日の友好祭のフリーマーケットに
・知り合いの学生さんのご好意で、参加させて
・いただきましたよhappy01


・初のフリマ、初友好祭参戦と初物尽くしで
・どうなるのか?って感じでしたが、トラブルもなく
・和気あいあいのムードでたのしくできましたよshine



・13th Tシャツもアピールsign03

070

・でも、ママが持っていった靴やカバンが好調で
・ママが一番たのしんでたようですねheart04




・フリマってヤングミセスあたりのお客さんを想像して
・いたんですが、実際はアダルトマダムがほとんどで
・ちょっと、焼肉屋のTシャツの反応はイマイチsweat01



・模擬店の学生さんたちに売込みをかけましたが、
・土曜日一日だけの10:00~3:00の時間だけ
・だったんで、なかなか買いに行けなかったとの声も…coldsweats01

・ということで、6月中は府大生、府大関係者の方に
・「友好祭出店記念イベント」として友好祭価格にて
・のTシャツの販売を行いますsign03

・詳細が決まり次第、ご報告いたしますhappy01





・でも、天気がよくて暑かったけどたのしかったsun
・またいろんな形で参加できればうれしいですscissors





・では、友好祭でお買い上げいただいたお客様に感謝と
・こういう場に参加できるまでご協力いただいたみなさんに
・お礼申し上げます。confident





・アデぅーpaper

2012年5月27日 (日)

日本ダービー予想!

・今日は日本ダービーで~すhorse

・競馬では一番有名じゃないでしょうかhappy01

Photo

・結構予想に時間がかかって…sweat02
・たんたんっと発表しますwink

・本命は

◎ ⑥ゴールドシップ

・対抗に

○ ⑭トーセンホマレボシ

・相手は内から

・  ⑦コスモオオゾラ
・  ⑧ワールドエース
・  ⑩ディープブリランテ
・  ⑪フェノーメノ
・  ⑰グランデッツァ
・  ⑱アルフレード

・⑥と⑭の2頭軸で相手に流したいと思いますsweat01

・参考にどうぞup 

・みなさんの幸運を祈りますbell

・今日はYUIのテレビ「fight」があるやんhappy01
・たのしみheart04

・アデルューpaper

2012年5月26日 (土)

府大友好祭でTシャツ売りま~す!

今日は、大阪府立大学の友好祭ですhappy01

つくしもフリーマーケットに参加しますup

13周年記念年間パスポート付Tシャツを
友好祭特別価格 1500円にて販売しますscissors

なんと!ドリンク半額クーポンのおまけつきsign03

その他、小物やバッグ、靴、雑貨も少し売ります
ので、お気軽に覗いてくださいねheart04

フリマは初体験ですが、楽しんでいきたいと
思いま~すupwardright

また、どんなフリマになったか書きますねpencil

明日はダービーにYUIのテレビ「fight」と
たのしみが目白押しですよhappy01

ではでは、アデューpaper

2012年5月25日 (金)

なぜ大阪タワーは無いのか?なぞにせまる!

・先日、東京スカイツリーがOPENしましたねhappy01

・さすがに関西じゃ、身近な話題じゃないんで
・そんなに騒いでないですが…sweat02



・でもひときわ高い建物ですよねsign01

Photo

・建物の高さとしては世界で3番目の高さup
・もちろん日本じゃ一番高い塔ですねbell



・関西としてはイマイチおもしろくないcatface
・しょせん東京のもんやんって感じdownwardright



・では、なぜ関西には高いタワーはないのかsweat01

・あるやん通天閣note
・いやいや普通のビルにも高さ負けてるし・・・coldsweats01


・スカイツリーは展望塔ではなく本来の目的は
・電波塔なんですよね。TVなどの電波を
・送信するための塔で、景色を見るために
・建てたわじゃないんです。happy02

・関東は広い平野になっていて電波を遠くにとばすため
・には高い場所から送信する必要があるのです。tv



・では関西のTV塔は…そう山の上にあるのですfuji

・大阪では、生駒山上にcoldsweats01

・関東に比べ、山が近い関西は山の上にTV塔を
・建てることによってスカイツリーよりはるかに
・高い場所から電波を送信できるので、
・高い塔を建てる必要が無いんですねsweat01


・だから、関西には高いタワーがないんですhappy02


・でも、六甲山・生駒山の山頂からの眺めは最高ですよhappy01
・スカイツリーには負けてないはず…ですshine




・では、明日は府大友好祭フリマでお会いしましょうapple






・アデューpaper

2012年5月23日 (水)

5/26府大友好祭フリーマーケット出店決定!

・お知らせで~すsign01


「Eat&beat~つながり~」をテーマに
・つくしが、フリーマーケットに出店しますnote



5月26日(土)大阪府立大学 友好祭
・モニュメント近くのブースですhappy01


・ますたぁ~デザインの13周年記念Tシャツや
・ママのバッグや靴など販売しますsweat01
Dsc_0360


・Tシャツは友好祭特別価格の1500円
・もちろん、つくしの年間パスポート付ですよshine
・さらに、おまけに secretクーポン(当日のお楽しみ)付


・仲間同士でシェアOKですのでグループに一枚
・どうですかscissors



・Tシャツを着てくるか、パスポート提示で
・こんな特典が受けれますよsign03
13th

・だいたい一ヶ月単位くらいで対象メニューが変わりますup




・ぜひ、友好祭お越しの方は覗いてくださいdash

・ほんと買うものが無くても、お気軽にお声かけてくださいhappy01

・普段はお店ではゆっくりお話もできないことも多いので
・この機会にブースに遊びにいらしてくださいねheart04



・ 
・たのしい友好祭になればと、思ってますwink
・たくさんの笑顔に出会えればHappyで~すscissors





・アデゥーpaper

2012年5月22日 (火)

朝から仕入れで~す!

・今日は朝から起動して、和泉市の山まで
・新鮮な野菜を仕入れに行ってきましたよrvcar



・農家直売なんで、ほんといい野菜が
・手に入りますhappy01

・朝取りの野菜なんかはプリップリッですapple

・しかも、おいしい野菜本来の力ってこんなに
・おいしいもんなんやって感動ですねheart02

・どんだけとれたてかup

Dsc_0438

・にんじんってこんなので農家直って感じhappy01


・最近はこんな野菜でキムチ作りも新たな試みで、
・奈良県のしゅうゆ屋さんの「塩麹」

Dsc_0434

・これを使ってキムチを漬けていますよnote

Dsc_0410
・基本は今までの味をベースによりおいしさに
・チャレンジしてますよsweat01


・お味はぜひお店でお試しくださいhappy01




・もちろん、お肉も
・今回、仕入れた「特選A‐5和牛骨付カルビ」
・佐賀県産『伊万里牛』ですよsign03

Dsc_0437

・13thTシャツ買ったお客さまとお誕生日コース
・のみ限定品ですよscissors



・最近、よりパワーアップしつつあるつくしですup





・ではでは、アデューpaper

2012年5月21日 (月)

みなさん見ましたかぁ!&競馬結果。

・世紀の天体ショー「金環日食2012」も終わりましたsunnewmoon

・ますたぁ~は6時半に起きて、TV観戦してましたよtv

・天候がどうかなって?感じだったんですが
・きれいに『太陽のリング』見れましたねhappy01

・目を傷めるとかで直接太陽は見ちゃダメって
・言われていたので、チキンになってしまってshock
・TVにしたんですが…ちゃんとメガネ買って
・LIVEで見たほうがよかったかな…反省catface

・しかも、素敵なリングの瞬間の写真を撮ってたり
・して、うらやましいなぁ~sweat01

・ますます、一眼レフカメラが欲しくなってきましたupcamera

・今年中にはがんばって購入するのを目標に
・一生懸命、仕事しようっとdash

・いい写真とって、このブログでも紹介したいなぁ~upwardright

・ちなみに昨日の競馬の結果は…(つд⊂)エーン
・本命、ミッドサマーフェアは13着
・対抗、アイムユアーズ4着

・おいおい…(;^ω^)

・買っていた馬券では1,2,4着の結果┏(゚ェ゚) アレ?

Photo

・ジェンティルドンナ強かったなぁ5馬身差の圧勝sign03

・めげずに予想は続きます(笑)





・では、アデューpaper

2012年5月20日 (日)

オークスガチ馬予想!

・さあ、オークスですねheart01

・3歳牝馬のクラシック東京2400mhorse

Photo

・このレース、桜花賞組かトライアル組かの選択sweat01
・桜花賞は1・2着がディープ産駒catface
・ここは、フローラSのミッドサマーフェアが
・500万下勝ちからトライアル重賞勝ちというshine
・オークス優勝パターンに合致crown

・本命 ◎ ⑧ミッドサマーフェア

・桜花賞からは3着のアイムユアーズup
・距離適正を指摘されているが、母父の
・エルコンドルパサーは凱旋門賞2着馬scissors
・自在性があって今回ウイリアム騎手に期待heart04

・対抗 ○ ①アイムユアーズ

・この2頭を軸に

・③ アイスフォーリス (ステイゴールド芦毛に期待)

・⑤ メイショウスザンヌ (桜花賞敗退組巻き返しパターン)
・⑦ ダイワズーム (トライアル勝ちパターン) 
・⑨ ヴィルシーナ  (桜花賞組押さえ)
・⑭ ジェンテルドンナ  (桜花賞組押さえ)

・買い目には桜花賞1・2・3着の①‐⑨‐⑭も押さえておきたいgood

・そして、AKB48ガチ馬の推しメンの増田有華はheart02
・①‐④‐⑨と①‐⑦‐⑨の3連単で勝負をかけるdash

・⑧が入ってないのが…coldsweats01


・みなさん参考にどうぞflair

・では、幸運を祈りますbell


・アデューpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし