プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

13th会員様、7月の特典でございます!

明日から7月ですね晴れ


13th会員様の7月の特典でございますニコニコ


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

なんといっても生ビール半額アップ



ご来店、おまちしておりま~すラブラブ





アデューパー

2012年6月29日 (金)

今月いっぱいといえば、ナカミ・生レバー!

6月も終りですねビックリマーク


フジの中野美奈子アナが今日で「とくダネ」
見納めとなりました…涙しょぼん

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ますたぁ~お気に入りのタヌキ顔代表でしたが
もう、見れなくなるのは悲しいかぎりですラブラブ


ナカミ、旦那様と新たな生活。お幸せに…ビックリマーク
でも、また落ち着いたらTVに戻ってきてねチョキ



そして、今月いっぱいといえばあせる



「生レバー」


今月の半ばから禁止が決定後、
つくしも問い合わせのお電話が多くなりましたが電話

残念ながら、


つくしは「生レバー」は販売しておりません!!



昨年の秋に厚労省のほうからの自粛要請
に従い、販売を中止しました。



年末から禁止ということは言われていたのに
ぎりぎりになって、食べたくなるんですねDASH!


なんか、牛丼がなくなった時に近いような・・・汗

普段そんなに食べない人が3人前4人前
食べちゃうと、お腹壊すよ注意


大人な対応で、おいしく焼肉たのしみましょう音譜


そんなこんなで、つくしは自然体で営業しますヒマワリ


では、つくしが好きな人だけ来てくださいニコニコアップ






アデューパー

2012年6月27日 (水)

小学校のトイレって…。

もう、お昼を過ぎたんで∥W C∥ネタ汗


小学生の時、トイレ…トイレ


男子がトイレで大に入っていると
うちの学校では大騒ぎに?叫び


普通に考えると騒ぎになるほうが
おかしいのですが…ニコニコ

まず!大声で、「誰か○ンコしてるぞ!」

そして、本人確認され拒否ると。よじ登って
まで、誰かつきとめられたあげくに、DASH!

「○組の××が入ってるぞぉ~」と犯罪者
扱い。!!

それだけでは終わらず、上から水まで
ぶっ掛ける始末…注意


そんな状況を目撃してますから
もし、大がしたくても絶対学校の
トイレは使わないのが原則禁止あせる

みんな、大したくならないんかな?
どうしてたんやろ…!?

ちなみに、結構したくなる派のマスターは
教職員専用トイレを使用してました合格

さすがにここは安全キラキラ
一度、先生に見つかりましたが不思議そうに
見られただけでおとがめなし、⊂(^ω^)⊃ セフセフ

みなさんもこんなことってありましたはてなマーク
小中学校って、今、考えれば変なことって
ありますよねひらめき電球




ではでは、アデュウーパー

2012年6月26日 (火)

夏に生姜!

夏には、冷奴いいですねビール

昨日は晩ご飯に冷奴食べましたニコニコ




「シャキッと生姜好きのおとうふ」
そのまんまの名前の豆腐ビックリマーク




「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」



円形でアイスクリームぽいパッケージ音譜



皿にうつして醤油をかけるとプリン?はてなマーク






食べると普通に冷奴…(^o^;)





生姜がつぶつぶで中に散りばめられて
まんべんなく生姜の味が広がります合格




生姜をすりおろす手間が省けますし
家で生姜が切れている時のショックから
開放されます叫び





こういうところがお気に入りですラブラブ





もう一度言います。味は普通の冷奴ですブタ







生姜は、身体を温める効果があります右上矢印





夏に冷房なんかで体温の調節が狂って
しまいがちな時、いいと思いますOK




特に女性には生姜はおすすめですよアップ






もちろん「つくし」の料理も隠し味に
生姜を使ってますよ。キムチ・たれ・etcドキドキ





ではでは、暑くなってきましたので
バテないように、健康管理には
気をつけてくださいねニコニコ







アデューパー

2012年6月25日 (月)

よく考えると、大切なもの!

ふと、机のはしっこを見ると

チューナーが目に入った…目




「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」




いつもあるものなんで、普段はなにも
思わないが…あせる



よくよく考えるとこのチューナーひらめき電球




高校生の時の買ったものビックリマーク





「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」





当時、新製品でギターのチューニングは
音叉って金属製の二股の棒状のものを
使って自分の耳で調律するのが常ウサギ




しかし、これを使えばメーターで正確な調律が
可能で、しかもINPUT/OUTPUTジャックがあって
ACアダプターも接続可と、くれば夢のような製品アップ





「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」



ほんと、バンド全盛の時はエフェクターボードに
詰め込んで大活躍ですね!合格




なんせ、音を出さずにチューニングできますし音譜
ステージ上で暗くても確認可能ひらめき電球
バイパス機能があって、接続したままOFFにすれば
演奏の妨げにはなららい優れもの!!




そんなこんなで、ずっと長い付き合いで
もう、30年も使ってるのかあせる





ほんと、苦楽をともにしてきた朋友ですねラブラブ



あらためて、SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!ビックリマーク




今もこのモデルのまま販売されてる(たぶん)
さすが世界的にも認められているBOSSだけの
ことはありますね!もち日本のメーカーですよニコニコ






なにげないことですが、見落としがち感謝ですねドキドキ





当たり前のようにあるものも、よく考えると
とっても大切なものだったりするって、ちょっと
恋愛にも似てるかなって…ニコニコ






みなさんも知らず知らずのうちのずっといっしょの
パートナーいるかもですよふたご座












では、アデューパー

2012年6月24日 (日)

宝塚記念G1予想!

遅くなりました(゚∀゚ ;)タラーあせる

宝塚記念G1の予想ですよニコニコ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

注目はオルフェーヴルはどうかって?注意

天春後はかなりの疲労で馬体もしょぼんで
しまった様子…先週まで出走が微妙な状態ダウン

このコメント調教師の三味線でなければ
当然消し、それほどG1は甘くないドクロ

が…一応予算があれば買い目にはOK

では本命はなにかNEW



◎ ②ショウナンマイティ 

 

 前4走阪神コースで1,2着、コース相性が
  いい!ハイペースからズバッとG1制覇祝日


○ ①ウインバリアシオン

  

 本命と遜色なしの馬!脚質も同じような感じで
  ともに4歳馬どちらが勝ってもおかしくない旗


ハッキリ言ってこの2頭が買いなんですが合格
あとは、有力馬に絡めるといいじゃないですかチョキ


 ⑥エイシンフラッシュ
 ⑦ルーラーシップ 
 ⑧アーネストリー
 ⑨ビートブラック 
 ⑪オルフェーヴル
 ⑮トゥザグローリー


上記の6頭を有力馬に挙げますアップ


春のG1締めくくり、思い切った予想ですニコニコ
みなさん参考にどうぞ音譜




では、幸運を祈りますベル




パーアデュー

2012年6月23日 (土)

パルナス♪パルナス♪モスクワの味!

今日は懐かしい話題時計



マスターも小さい頃、日曜日の朝といえば晴れ
仮面ライダーフォーゼやプリキュアと同じように
アニメを見ましたね男の子女の子



その中で、強烈なインパクトで残っているCMケーキ



「ぐっと、かみしめてごらん。


ママのあたたかい心が♪


パルナス…」と日曜の朝っぱらからめっちゃ
暗いメロディー…ロシア民謡的な…汗





休日の清々しさを吹き飛ばして、一気に
不思議な世界に誘い、世界名作劇場「ムーミン」
(再)とたたみかける展開…ガーン



大体この朝を知っているの関西圏の30代後半より
上の世代でしょうチョキ



ところで、このCM自体のモスクワの味パルナス
食べた記憶が無い…あせる



ヒロタのシュークリーム、北極のアイスキャンデー
551の豚まんはあるが…洋菓子は不二家かなひらめき電球




そんな中、この記憶を呼び覚ましていたのが
大阪市内に仕入れに行く時に通る、今里筋沿い
にある、もう昔に閉店したであろう「パルナス





「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」


パルナスって店があったんやと、しかもイメージ
キャラクターの「パルちゃん」も看板にアップ




ネットで調べると、パルナスは2000年に店舗を
閉め2002年に廃業したそうですって2000年まで
やってたんって思うねんけど…!!



全盛期は関西に200店舗っていうから凄い右上矢印



しかも黒字無借金経営での最期は清算というから
見上げたものです¥




昭和の日曜日の朝の顔ですね…朝をここまで暗く
してしまう威力はまた凄いダウン



最期に「パスナスの歌」の歌詞です音譜



作詞・作曲:津島秀雄
歌:中村メイコ、ボニージャックス



ぐっとかみしめてごらん ママのあたたかいこころが
おくちのなかに しみとおるよ パルナス
あまいおかしの おくにのたより
おとぎのくーにの ロシアの ゆめの
おそりがはこんでくれた パルナス パルナス
モスクワのあじ パルナス パルナス パルナス









ではでは、アジューパー


2012年6月22日 (金)

SNSも就活では注意が必要!

今日はこんな記事を見つけましたよニコニコ

就活中の人たちには要チェックじゃないですかビックリマーク

転載、参考記事はこちら↓↓

http://journal.mycom.co.jp/news/2012/06/15/135/index.html

50%以上の企業が、求人の応募者のソーシャル
メディアをチェックして、そのうちの一割は不採用
にしたことがあるというもの叫び

意外と、書き込みやつぶやきブログって
人柄出ますよねDASH!

こりゃ、ますたぁ~なんて一発アウトって感じ(笑)汗

でも、実際就活している人には結構重要ですよねビックリマーク

たとえば、面接行って帰ってきて
「今日、○○商事に面接行ってきました!」
「もう最悪、あの人事のおっさん!かつらやろ!
ずれてるから笑いこらえるのに必死やった!」
なんて、書くとあとでチェックされてるかもですよNGヒミツ

ほんとのとこ、企業はなにを見ているのかひらめき電球
将来性のある人材の発掘、検索機能を利用した
求職者の経歴チェックなどで、「迅速な採用決済」合格

facebookがやはり人材採用には相性がよく、
また、twitterよりもブログのほうが高評価になっているアップ

が、記事の内容や画像・動画には好印象を与える
注意が必要らしい…ガーン

って…

毎日、何か発信するって飾った自分じゃ続かないよダウン

たしかに、いい企業に入りたい為にってことだろうけど
自分らしく、無理しない自然体がいいと思うけどなヒマワリ

うわべより、本当に自分のハートで語れる人になれような
努力をしたほうがいいじゃないかな!キラキラ

なんてできそこないの大人が
言えたことでもないですが…笑ブタ

では、就活中のみなさんはがんばってfight音譜





アデイオスパー

2012年6月21日 (木)

つくしをひとりじめしよう!

またまた雨…ですね雨

今日は木曜はお店お休みなんですが、
夜から貸切の宴会で~すキラキラ

つくしは、事前にご相談いただければ
お客様のご都合に合わせた貸切もOK!!



お昼でしたら、ご予算20,000円以上で

平日、夜は50,000円~(2~3時間)
土日祝、は応談にて

完全貸切にて、お楽しみいただけますよニコニコ

なにぶん予定などが入ると無理な場合が
ございますので、余裕を持ってのご予約
よろしくお願いいたしますm(_ _ )mあせる

お気軽に「つくし」をひとりじめ出来ますよラブラブ


お料理もいろいろとわがまま聞いちゃいますナイフとフォークワインビール
どうぞ、ご相談くださいね電話

もちろんSNSツールでも、ご相談OKですからパソコン
どんどん、ますたぁ~までぇーアップ



では、本日も魂を込めてLet’Cooking音譜






アデューパー

2012年6月20日 (水)

美しきひと…。

先日、深夜に昨年のウインブルドンのハイライトを
放送していたのをたまたま見たテレビ目

久々に女子シングル決勝にシャラポアが
やはり美しい…キスマーク

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

いつの間にか25歳か…あせる

やはり、アスリートは調子がいいと輝きますねクラッカー

今年はグランドスラム達成とここに来て
注目度アップですよねアップ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

あきらかに、筋肉のつき方が違いますねビックリマーク

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

息をのむ美しさ…ラブラブ






美しさといえば…やはりこのひとニコニコ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

アヴリル・ラヴィーンも音譜

白い!目が透けるように青い…ドキドキ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

実物はこれまた、キュートでチャーミング恋の矢


そして、美しい…リボン


なんとなく似てなさそうで、似ている二人キラキラ

活躍するフィールドが違うのでハッキリとした
共通点は言いあらわせませんが、
マスターはなんとなく感じるのであります合格




ひとつだけ明確なこと、




ロシアとカナダ







寒い国の人←ぇwwそれだけかい(笑)ペンギン








ではでは、アジューパー

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし