プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

ブログ斬り捨て御免!(日本沈没編)

今日は、ブログ斬り捨て御免パンチ!

気になるキーワードをマスターが
独断と偏見で斬り捨てます手裏剣


焼肉の日→8月29日まったくひねりなしの
        記念日…叫び



24時間テレビ→障害者は見せ物じゃない




いじめ問題→いじめるやつはいなくならない
         いじめられないような精神の教育が必要



白菜浅漬け食中毒→6人も死亡やから即刻、禁止か
              規制強化やろ(ないと思うわ)



領土問題→ほんとは日本人はやる時は残酷でしょ


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

・デヴィ夫人→もっとおもろいこと言うとおもてたのに
         普通やん…しかもガセネタ(笑)



民主党→今度選挙したら一票もはいれへんでぇ~

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」



電気料金→なんか腹立つ…経済産業省



東京オリンピック招致→なんやかんや言っても世界から
               みたら地震・放射能怖い国

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」




隣国の大国→身体だけでかい、ルール無視民族



一番近い隣国→まだまだ、精神後進国



日本→このままじゃ将来はどっかの国の植民地

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」


スイマセン…なんかネガティブな内容になってきたんで
この辺でやめときます…(笑)


まあ、かたい話はこの辺にして
たのしく、おいしいもの食べて旨い酒飲んで
今宵も語りましょうよ!明るい未来のためにアップ





アデゥー日本沈没パー

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

でも柴咲コウはかわゆすラブラブ

2012年8月28日 (火)

念願のヤングなでしこ見たぁ~!

日曜日に試合があったヤングなでしこラブラブ

日本×スイスの予選リーグ最終戦ビックリマーク

ずっと見逃してたヤングなでしこあせる

今回はちゃんと録画して見ましたよニコニコ

U-20(20歳以下)というくくりの
女子サッカーワールドカップなんですね合格


ということはほとんどが10代
いや~若い女子最近はめっぽう強いキラキラ

結果は4-0の圧勝でした!!


ここでマスターかわいい娘チェックドキドキ

チームで美人タイプの

MFの猶本光


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

なかなかのべっぴんさん恋の矢



そして2ゴールの大活躍の
田中陽子



「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

この二人がマスターお気に入りですねラブラブ!



30日は韓国と対戦しますよDASH!

なにかと問題になっている韓国との試合

ピッチ上はフェアプレイでいい試合して
もちろん日本に勝利していただきたいチョキ

サポーターも韓国から大量に来るとか
ウワサもあるので、変なとこで問題や事件は
やめてもらいたいですねあせる

将来ある選手達の純粋なプレイに
感動したいですアップ









ではでは

アデュゴールパー

2012年8月27日 (月)

生死をさまよう不死鳥ますたー…。

久々のブログです…(笑)あせる

と、いうのも…先週、眠れないって日の
木曜日、高校野球を見に行ってきました叫び


甲子園の大阪桐蔭×光星学院の試合

ではなく…


ここ、大阪商業大学高校ビックリマーク

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ママの甥っ子が東京に野球留学
佼成学園という学校キラキラ




今回、関西遠征で練習試合があるので
やってきましたニコニコ


夏の甲子園、西東京の予選では
惜しくも決勝で日大三高に9回に逆転負けガーン

あと一歩で甲子園に届かなかった汗

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」



同じ時間、甲子園では頂点を決める
決勝戦ですが、敗れた高校は早くも
春に向けてがんばってますよアップ


練習試合は佼成学園が西東京準優勝の
貫禄を見せつける圧勝でした合格



「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

甥っ子は光星学院の北條君や田村君とは
小学生時代は同じチームでプレイしていて、
中学は桐蔭の藤浪君のチームに2人が入って
ライバルとなって戦っていたんだとかグー






大阪堺のリトルリーグはこの世代レベルが高い!!






春はがんばって甲子園で戦う姿みせてほしいクラッカー

けど、その前にレギュラーとらな…あせる




がんばれ!fight音譜




てな訳で、寝不足での観戦がたたり
体調が…ドクロ



お店にはなんとか出てましたが、それ以外は
寝込んでました…カゼ


はっきり、マスターは暑さに弱いと判明
夏は体調に気をつけます…DASH!









アデキュー弱パー

2012年8月23日 (木)

眠れない夜のひとりごと…。

あ~昨日の夜、いや今日の朝?

なんせ寝れない…お月様

一時間もすると目が覚めて、そっから
寝ようと努力するも…朝?晴れ


仕方がないので、起きました目
シャワーでも浴びて気分転換

よけいに目が覚めましたアップ

時間がもったいないのでブログを書くことに、

でも、最近昼寝が爆睡でやばいなって
思ってたんですけど…ついに…ガーン
ほぼ一睡もできなかったNG

年ですかね?

原因としては、体内時計が狂ってる?
ちょっと、暑いんで家から一歩も出ないあせる
お店と家の往復だけ…ダウン

午前中の太陽の光を浴びないと体内時計が
狂ってしまうって不眠の話で聞いたことあるけど叫び

ちょと、オリンピックで夜更かし癖がついて
早寝、早起きに切り替えなければと思っていた
のに、昼と夜が逆な感じ…リサイクル

あっ不眠症ではないです(笑)注意

時間が経てば眠くなって爆睡しますが
規則正しい睡眠ではないんで能率が悪くなりますビックリマーク

小学生の夏休みの終わりもこんな感じありますねヒマワリ

そろそろみんなも、朝起きれるように戻しましょうブタ



なんか、やることないから暇つぶしのブログに
つきあっていただいてありがとうございました(笑)




さあ、今日一日どう過ごそうかな…


アデュ休みパー

2012年8月21日 (火)

朱鷺?白鷺~メロン~メロン!

この日曜日も、バイトさんOBが
お店に来店してくれましたよニコニコ

はい、今回はめでたい報告はなしですがあせる



お盆休みに旅行に行ったときのお土産
もらいましたアップ

新潟の佐渡島ですねビックリマーク

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

トキって漢字で「朱鷺」って書くんや目

ここで、発見ひらめき電球

これって「白鷺」と似てない…!?

顔が赤いから「朱鷺」なんかな?

白かったら「白鷺」?ウ~(〟-_・)ン?

詳しい方、コメントください(笑)チョキ



毎年、変わらないねビックリマーク

でも結構、仕事も一人前になってきて
それなりのポジションでがんばってるみたい右上矢印

一年一年成長がたのしみですねキラキラ

つくしも負けずに成長していくよ虹






今日も朝から、新鮮野菜の仕入れ地元の
和泉産中心にいい野菜を仕入れましたよリンゴ

そんな中、なんかおいしいそうなんで

メロン音譜

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

23日が食べごろって、ちょうどお休みに
家族3人で食べれる大きさチョキ


メロン~メロン~メロンラブラブ


それでは、また…ニコニコ










アデュメロンパー

2012年8月19日 (日)

おいしい生ビール宣言店!

まだまだ暑い日が続きますね晴れ

やっぱり暑い日はこれがいいじゃないですかビックリマーク


でぃでぃでぃーんキラキラ

生ビールビール



「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

冷えたビールを、くー!といきたいですねアップ

つくしの生ビールはひと味ちがいますよ!

つくしは「おいしい生ビール宣言店」です合格

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

KIRINビールから工場から出荷直後の味を
再現できているお店だけが認定される称号ですニコニコ

だから、本当の生ビールのおいしさを楽しめますビックリマーク

もちろん、KIRINさんの審査があって品質の厳しい

審査をクリアして、やっと認定されますよ合格


そして、抜き打ちで覆面のKIRIN社員さんによる
品質チェックが入ります。

お店に内緒でお客さんでいらしてビールの品質を
確かめ、お会計時にKIRINビールですと名乗ってくれますあせる

おかげさまで、いつも「合格おいしいビールです」とのこと
ありがとうございますニコニコ

ビールの達人の注ぐビールビール

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ぜひ、ご賞味くださいませ!!

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

焼肉といっしょにどうぞキラキラ







アデュビールパー

2012年8月18日 (土)

「僕らの音楽」よかったなぁ~!

昨日は「僕らの音楽」よかったな合格

miwa×YUIの対談

なかなか面白かったよニコニコ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

天才肌のYUIさんに対して、堅実努力家で
器用なmiwaって印象ですねキラキラ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

結婚したいアーティスト1位2位の顔合わせ
ですが…本人達も言っていたように性格や
音楽性は実に男っぽい!

容姿や声はやはり女の子ですが…あせるラブラブ


でも整理整頓はしたほうがいいかと汗





そして、Chelsy


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

miwaをヴォーカルにむかえてのTV初出演ビックリマーク


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」



前から気になっていたドラムの子ドキドキ



AMI

かわいいアップ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

しかも、しっかり叩けるやんOK

YUIさんのバックでも活躍しているARISA

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

さすがの貫禄王冠1

ハモリもバッチリ!ヴォーカルばりですねチョキ

いやいやたのしい30分音譜

あっという間でした…ニコニコ

今日はARISAサマソニですかね、
暑い中がんばれ晴れ






ではでは、暑ゅ~パー





ほんま、かわいいAMI

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

2012年8月17日 (金)

あれから一年…サマソニOSAKA!

いや~早いですね、

もう一年経ちましたねビックリマーク


今年もサマソニの時期になりました晴れ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」


さすがに、今年はYUIさんもアヴリルも
出演しないんで不参加ですが…汗


行かれる方は、命がけで頑張ってくださいニコニコ

そして、盛り上がって楽しんでねアップ


ほんと去年、死にかけましたよ叫び

暑さハンパじゃないし、仕事休みじゃないから
3時間くらいしか寝ないで参戦あせる

終わってからまた、お店で仕事ハードでしたガーン

生きて帰れてよかった合格

でも、最高にHappyな時間を素敵な仲間と
過ごせたことは今も宝物ですよラブラブ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

今年は夏フェスないけど、またLIVEでみんなと
会いたいなチョキ


それまでたのしみに、とっておきます音譜








では、アデューフェスパー

2012年8月16日 (木)

こっそり営業のお知らせ。

今日は木曜日、定休日ですが…

こっそり営業しますべーっだ!




夕方5時よりOPENビックリマーク



しかし、終了は未定…あせる


気分次第ということでチョキ



ちょっと遅めのお客様はご予約電話
または、TELのご確認お願いしますm(o´・ω・`o)m



まあ、なんかまったりといきましょうラブラブ



お肉とワインがいいなぁ~ワイン

ちょっと、ワイン楽しめる肴を増やそうかなチーズ




秋にはワインフェアとか、企画中ですアップ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」


















ではでは、アデュわいんパー

2012年8月15日 (水)

ロンドン美女アスリート世界編!

今日はオリンピックの世界の美人アスリート特集ドキドキ


なんだかんだ講釈はいらないでしょうニコニコ

美しいものは美しい!!



「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ヤカボシュ・ジュジャンヌ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ビーチバレー ザラ・タンブニー

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

米国ジョーダン・ウィーバー

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

米国ゴールキーパー ホープ・ソロ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

フェデリカ・ペレグリニ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

最後はやっぱり マリア・シャラポア





では、アデュー美人パー

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし