プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

スプリンターズS G1 予想!

いや~今日は大荒れの天気ですね台風

せっかくのお祭りも中止、残念ですねガーン

でも、中山は晴れで良馬場晴れ

G1 スプリンターSの予想です!

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

良馬場であれば断然外枠有利というこもあって
今回の本命は、

◎ ⑭カレンチャン

   前走4着ですが、ひと叩きされて変わりますよ!


○ ⑯ロードカナロア

   1200のスペシャリスト、堅実にこなすので
   3着以内は守死か!


△ ⑮エピセアローム

  久々に武豊に期待、3歳牝馬のピチピチギャル!


× ⑫キャプテンオブヴィアス

  外国勢も活躍するのでこの馬を指名。



穴 ③ドリームバレンチノ

  前走凡走が人気を落としてるので穴馬として
  最適。体調さえよければ絡めるか?

ってとこですね(笑)

でも急に馬場状態が渋ると内枠有利に
なりますからご注意を…あせる


では、ご参考までに

幸運を祈りますベル






昨日、NHKでYUIさん出てましたねラブラブ
ちょっとふっくらしたかな(笑)








アデュ17号パー

2012年9月29日 (土)

月見祭り、fight!雨祭り…。

今日と明日は、百舌鳥の月見祭り満月

勇壮麗美な「ふとん太鼓」がみどころ!

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」



しかし、地元ではこの「月見祭り

別の呼び名があって…あせる

別名「雨祭り」…雨

必ず、2日のうちどちらかは雨に降られるガーン

なんと、今年は台風が接近中…叫び


雨にも風にも負けず、みんな頑張れfightアップ!!

って、でも天候だけは気合ではどうにも
なりませんので、安全を優先してくださいチョキ


では、ある意味すごい雨祭り、いや月見祭り
盛り上がっていきましょうクラッカー





アデュタイフーンパー




P.S バイトの女の子も長居競技場で
   関ジャニの野外LIVEって雨、かわいそうDASH!

2012年9月28日 (金)

3500円ポッキリ飲み放題!宴会メニュー登場!

ご宴会に新メニュー登場!!

平日限定で飲み放題(90分)が付いたコース!

平日限定!飲み放題3500円ポッキリコース

 

 【4名様以上から、お一人様3500円サ・税込み】

~4名様例~  (土日祝を除く月~金)

 ・突き出し
 ・キムチ  (ひと盛り)
 ・牛ヘレの塩焼き (約2人前)
 ・大皿盛りセット (1皿)
    和牛ロース
    和牛バラ
    絶対ハラミ 
    タンシタ
    焼野菜
 ・熱血ホルモンセット (1皿)
    絶対ハラミ
    シマチョウ
    アカセン
    脂付きてっちゃん
    タンシタ

90分の飲み放題込み(600円以下のドリンクOK)

今年の宴会メニューのフライヤーもできました!

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ちょっと早いですが、忘年会やプライベート宴会に
ご健闘ください。

また、4名様以上でお集まりのグループでしたら
ご注文OK!ご予約お待ちしておりますよ電話

宴会メニューは要予約ですのでよろしくお願いしますニコニコ
少人数でもお気軽に!




おいしいお肉で宴会合格

旨い酒で宴会ビール

この値段でええんかい(笑)






アデュ味園パー

2012年9月27日 (木)

なんとなく秋ですね…。

今日は、お店はお休みぶーぶー

のんびりと過ごしてましたよFREE

ちょっと用事に散歩しながら

秋らしい花をパチリカメラ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

道端に咲いてる「彼岸花」

どこか、もの悲しさのある花もみじ

名前からか?秋に目立つような赤い色か?

どちらかというと
あまり人に好かれていない花のイメージあせる

個人的には、もうすこし秋が深まると
いい香りがする、「キンモクセイ」が好きかなニコニコ




何気なく季節を感じながら
ゆっくりとした時間が流れる休日でした。

ところで、YUIさんの曲で「秋」を歌った曲って
あったっけ?

うーん、春夏冬はあるな…うん音譜

秋かぁ~思いついた人コメントをメモ









アデュオータムパー

2012年9月26日 (水)

マスターこっそりワインフェア!

少し前に、フードテック2012で出会ったワインワイン

入荷しましたよビックリマーク

アルゼンチン産のワインぶどう

パスカル トソ 2010

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

なかなか凄いやつです!

カベルネソーヴィニオン100%!

あのオーパスワンの醸造責任者がプロデュース!

試飲したときにぶっ飛びましたよ…ヽ(*'0'*)ツ

ニューワールドのワインってと思ってましたが
フランスのボルドーも真っ青って感じ!

ヴィンテージが2010年ですがもっと熟成した
ようなマイルドさ…ちょっと驚きです!

ワイン好きの方に、ぜひ飲んでもらいたい合格

5000円以上のワインの価値はありますが

マスターこっそりワインフェア」価格で

ボトル 3800円   グラス 800円

限定入荷ですのでお早めにニコニコ





ほんといいワインですビックリマーク

おいしいお肉といっしょにどうぞ音譜










アデュフェアパー

2012年9月25日 (火)

秋…G1、コンビニに買いに行くもの!

ますたーの秋は、G1とともに深まりますもみじ

早くもこの日曜日には、中山競馬場で


G1 スプリンターズS

短距離の王者決定戦です馬

そんなわけで、G1検討には欠かせない
ますたー愛読書、買いに走って来ましたDASH!


コンビニに買いに行くものビックリマーク

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

Gallopキラキラ


先週も神戸新聞杯、マスターの本命
芦毛のゴールドシップが圧勝!

なかなか調子いいですよアップ

今回も芦毛カレンチャンラブラブ
チャンスは充分あると思いますよ合格



では、また日曜日の予想おたのしみに!




アデュGallopパー

2012年9月23日 (日)

神戸新聞杯GⅡ予想!

今日は、神戸新聞杯GⅡ馬

菊花賞の前哨戦ですねキラキラ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

混戦の3歳牡馬戦線ですが
ここは実績上位の馬でいいんじゃ
ないですかビックリマーク


本命は、

◎ ⑭ゴールドシップ


    やっぱG1馬、ダービーは
    位置取りの差、ここでは上位!


○ ⑨ベールドインパクト


    GⅡならそこそこやってくれますよ。


△ ⑦ヒストリカル

    

    阪神の渋った馬場では
    結果出てます!



押さえには


× ⑪マウントシャスタ

    

    宝塚記念を3歳馬で使うと
    ダメージが大きい印象があるんで…。

とりあえず、3頭で⑭⑨⑦でいきますよアップ

予算に余裕があればを絡めた馬券をどうぞ!


ご参考にどうぞ音譜

幸運を祈りますベル







アデュけいばパー

2012年9月22日 (土)

関西第1位!ホテルビュッフェのランチ!

先日、ランチに行って来ました電車

日経新聞の「NIKKEI プラス 1」で

ランチを楽しめるホテルビュッフェ 関西 第1位!

のホテル阪急インターナショナルですキラキラ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

さすがにホテルなんで、撮影するのはちょっと…汗
って感じなんで、フライヤーからの写真でと

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

入り口はこんな感じで、奥に庭が見える
開放的なラウンジになってますアップ

入れ替え制の90分になってます音譜
待つこと約20分…


まずはぐるりと一周してみました(*^▽^*)
洋食、中華、和食と幅広いメニューがずらり

とりあえず、オードブルで食べたかった
「フォアグラの洋風茶碗蒸し」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

見た目にもスウィーツ?と思ってしまうような
でも、味もスウィーツでした(笑)

次にみんなが並んでいるのでこれを
「淡路産玉葱と塩麹シャリアピンステーキ
ガーリックライス添え」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

目の前の鉄板でLIVEで焼いて提供して
くれるのでうれしいニコニコ


そして「ビーフシチュー」定番のメニューですが、
デミの濃さが絶妙(´゚Д゚`)ンマッ!!

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

煮込み料理がなかなかのもんでした!
マスターは「トリッパと牛スジのトマト煮込み」
めっちゃお気に入り!バケットいっしょにうま~!
トリッパも臭みもなくやわらかい~ん~♪


デザートはこれまた、LIVEで作ってくれる、
「オレンジ香るクレープシュゼット」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

あったかいスウィーツに冷たいアイスをのせて
めちゃうまいやん合格


いやいや、食べたいのもまだあるけど
もう、お腹いっぱいで…あせる

でも、結論はやっぱり目の前で調理して
もらった料理がおいしいってことですよねビックリマーク

温かいものは温かく、冷たいものはより冷たく
ベストな食べごろに提供するのが一番チョキ

あたりまえだけど、忘れがちなことなんですよねひらめき電球

いや~でも、派手じゃないけどしっかりいい腕
してるわ!勉強になります!








では、アデュ満腹パー

2012年9月20日 (木)

ゴールデングレープと言えば!

おっと懐かしいもの、発見!

これヾ(・∀・o)ノダー!!


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ファンタ ゴールデン グレープ


なんだそれ?ってはてなマーク


1975年から1977年の2年間だけ
販売された、ファンタなのだビックリマーク


当時、ファンタオレンジとグレープが
着色料の問題で、コカコーラが苦肉の策で
開発した商品とのうわさもあるのだが…(笑)


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」




なんでも、

2012年のファンタ”レトロシリーズ”
ラインナップ第3弾として、

9月17日に発売されたのだとかチョキ



第1弾が「フルーツパンチ」

第2弾が「アップル」


だったそうで、このゴールデングレープと
同時期に販売されてた、ファンタアップルも
懐かしいですねニコニコ


意外と同年代でも記憶にない人が多い
このシリーズ…あせる






ちょっとうれしくなつかしい気分です音譜












アデュファンタパー

2012年9月18日 (火)

(´゚∀゚`)キタコレ!

Force ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」







アデュSuperflyパー

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし