プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ワインリスト更新だよ~ん!

ワインリストを更新しましたよ!

白ワインが2本新しく入りましたよニコニコ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ドゥルト ラ グラン テロワール ソーヴィニヨン ブラン2011

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

フランス・ボルドーの白ワインですよビックリマーク

ソーヴィニヨンブランのお手本のようなおいしいワインキラキラ
辛口で力強く、そしてフルーティー流れ星

フランス国内でも信頼の厚いワイナリーだけ
あって安定感抜群です。

モンカロ レ ヴェーレ ヴェルディッキオ クラシコ2011

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

イタリアの日差しを感じる、
さわやかで果実味いっぱいのワイン晴れ

イタリア中部、アドリア海に面したマルケ州の協同組合
1980年からは徐々に有機栽培に着手、より自然な
方法で葡萄を栽培しています。

海外へのアピールを目的としたB.A.V.Iイタリアワイン
コンクールで最多受賞を誇る、マルケ州で最も有名な
ワイナリーの一つ。

☆受賞履歴

2005 ガンベロ ロッソ 07 2 グラス
2006 ガンベロ ロッソ 08 2グラス
2007ジャパン ワイン チャレンジ 2008 銅賞
2009ジャパン ワイン チャレンジ 2010 銅賞
2009IL MIO VINoBest Verdicchio of the year
2010 ジャパン ワイン チャレンジ 2011 金賞
2010ジャパン ワイン チャレンジ 2011, Trophy Best Value Wine


お気軽にお肉とワインで、たのしいひとときをどうぞ音譜








アデュ葡萄パー



2012年11月29日 (木)

なわとび何回飛べますか!

突然ですが、先日なわとびをいただいたウサギ

散髪にいったときの話。

最近ちょっと太ったんちゃうん!って

そう、3~4㎏太った…ぶーぶー

それはあかんわ!

あっそうや、ええもんあるはこれあげるわってビックリマーク



なわとび汗

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」




飛ぶだけで痩せんの?DASH!



痩せるって!キラキラ

騙されたと思ってやってみ、かなりキツイから!!

まあ~なわとびなら楽勝やろ…って
帰ってやってみたら…


飛ばれへん…すぐひかっかるしバテるし…あせる
確かに…キツイ…叫び

あしたのジョーのように飛べたら…痩せますよガーン




がんばります…ドクロ




もうすぐ、12月忘年会のシーズンアップ

ぜひ、ご宴会はつくしで22名様までOK!
くわしくはhttp://r.gnavi.co.jp/ka3d000/menu1.html から







では、アデュ肉体疲労パー

2012年11月28日 (水)

太る原因…?

最近は、よくネットで買い物!

Amazonから続々と送られてくるよポスト
(自分が頼んでるんやけど…)

お店に行かなくていい、
家で待ってるだけで届くニコニコ


すなわちますます太る…ブタ

アカンやん叫び

でも、発売日に買い忘れなんかないので
便利。しかも割引があればもっとHappyラブラブ


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ステポのさよならの季節のAIMIの声がせつない流れ星









アデュなわとびダイエットパー

2012年11月27日 (火)

来年度年間パス!フェイスタオルデザイン募集!

お知らせで~す!

今年、好評の13周年記念の年間パスポート割引ニコニコ

来年も発売が決定しましたクラッカー

2013つくし年間パスポートキラキラ

購入特典は
「ハラミの帝国」建国一周年記念フェイスタオル音譜

現在、このフェイスタオルのデザインを募集中で~すビックリマーク

下記のWEBサイトよりどんどん応募してくださいアップ
採用された方には5000円の賞金がでますよ¥

http://www.designme-plus.com/?m=pc&a=page_dm_conpe_details&target_conpe_id=280

内容などはサイトを参照にお願いします(ωV_vω)ペコ
あなたのデザインがフェイスタオルになるかも合格

年間パスポートを購入すると一年間をいろいろな
割引が受けれますよ!絶対お得なパスですラブラブ

年明けよりくわしい予約方法や販売期間の
お知らせを開始しますのでおたのしみにDASH!






ではでは、アデュデザインパー

2012年11月25日 (日)

ジャパンカップG1予想だよん!

はい!今日は一番難解なG1レース馬

ジャパンカップG1です!!

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

国内一線級の馬と海外から馬が激突する
東京2400mですドンッ

しかし、今年は外国馬のレベルが低いので
世界の合田さんも言ってたとおり外国馬は
すべて斬ります手裏剣

ですので、
◆本命は自動的にこの馬

◎ ⑰ オルフェーブル

実績とも文句なしの№1でしょう!
久々に池添を乗せて振り落とさなければ…。


◆あとは人気のメンバーが続くので
面白くない予想になりそうなので、穴馬から

① ビートブラック
天皇賞(春)みたいに単騎で逃げれそうで
コースロスのない1枠!一発狙い!

⑯ トーセンジョーダン
昨年2着、前走の天皇賞だけ大負けだが
一回負けただけで人気がた落ち狙い目!

◆人気のメンバーは


④ フェノーメノ
⑩ ダークシャドウ
⑬ ルーラーシップ
⑮ ジェンティルドンナ

この4頭をあげときます合格

ではでは、ご参考までにどうぞニコニコ
幸運を祈りますベル













アデュランナウェイパー

2012年11月24日 (土)

Mステ…。

昨日、YUIさん出演のMステ見ましたよ!

もちろん、放送時間は営業中なんで
家に帰ってから録画でみましたテレビ



感想音譜



ドラム音…ザツイガーン
TV向けかわからないがアクションより
スネアのチューニング考えたほうが…

ちゃんと抜けのイイ叩きかたして欲しかった!



YUIさん…ラブラブ

やりたいことはある程度みえましたが、
ちょっと歯切れの悪さは、
レーベル・事務所との関係がうまくいって
ないのかな?

ここまで来た以上、中途半端なことだけは
してほしくないので想いを貫いてくださいビックリマーク

残りの時間YUIとしてプロのお仕事たのみます。

来年、唯さんの音楽たのしみにしてますよアップ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」





アデューステポのベストまだ届かない…(ノд-。)シュンパー

2012年11月23日 (金)

プロフェッショナルの仕事!

今日から3連休の方もいらっしゃると思いますが
あいにくの天気のスタートとなりましたね。

でも天気は回復していくみたいなんで
Happyちゃんでいきましょうニコニコ

お仕事がお休みになると自分の趣味や
好きなことができるって方も多いでしょう音譜

もし、その趣味や好きなことを仕事に
できたならばどうですか?


その道の「プロ」です!!

では、プロと趣味の違いはなになのでしょうか?
素人で作れない完璧なもの作り上げるから
でしょうか?
アマチュアでもプロ顔負けの作品を作る方は
山ほどいますよねあせる

決定的な違いはひとつあります

プロは作り上げた作品や自分の仕事に

結果を出すことアップ

これが常に要求されるのです叫び

一般的には自分の仕事が利益になるということ
直接的ではなくとも利益につながる仕事で
あるということです。

ですので仕事をして給料をいただいてる方は
アルバイトを含めすべて「プロ」なんですよね合格

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

芸術家や職人さん、特殊なものを作る人たち
だけがプロではないってことを理解してください

そう、あなたも「プロ」なんですよチョキ


ですからプロのほとんどは自分の好きなことを
仕事にはしていないんですね汗

好きなことを仕事にできている人は
ほんの一握りですビックリマーク

それはとても幸せなことだと思いますキラキラ


マスターも好きなことを仕事にしている
じゃないですかって!

マスターは今の仕事は実は2番目に好きなこと
なんですよ(好きには変わりないか)ブタ

ほんとになりたかったのはミュージシャンですが
どちらかというと、音楽より
料理のほうに才能があったてことなんですね(笑)

話が長くなってきたので今日はこの辺で
続きはまたお話しますねニコニコ

次回は好きなことを仕事にする苦悩について
お話したいと思います。







では、アデュ永遠ラーパー

2012年11月20日 (火)

YUI…。

やはり、今日はこの事を書くしかない。

YUIさん年内で活動休止…


今年のはじめにLIVEツアーが終了してから
マイペースに活動してきたYUIさんですが、

あきらかにちょっと違うなと…

オリジナルアルバムではなくベストを出すとな
トリビュートのすぐあとに…あせる

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

でも、前向きな休止ということなので
復活の時を待とうと思いますねビックリマーク

YUIのファンになって2度目の活動休止
いろんな、噂やすき放題言ってる人もいますが
どんな形で生まれ変わってくるのか楽しみに
待ちたいと思います。

たくさんのYUIファンとの出会いをくれたYUIさん
ほんと感謝していますよ合格

また、そんな素敵な仲間と集まれる時まで…

ひと休みですよねヒマワリ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

アデュ£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β

2012年11月18日 (日)

マイルCS!デムーロ怖い…Mはミッキーか?

今日はいい天気になりましたね晴れ

京都競馬場ではマイルCSが行われます馬

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

マイルのG1今回も混戦ですね(;´▽`A``

思い切った予想でいきますよビックリマーク

まず本命は3歳馬のこれチョキ

◎ ⑪ファイナルフォーム

まだ6戦しかしてませんが3着以下なし
マイル専門に使われてきて、血統背景も
抜群!ルメール鞍上も心強い!先物買い王冠1


○ ⑰ドナウブルー

ジェンティルドンナの姉、京都コースは
6戦4勝と相性バッチリ全5勝のうちマイルで
4勝のマイラー前々の競馬で粘れるか!

△ ⑥レオアクティブ

はまれば強烈な末脚!内目でじっとして直線
33秒台で届けばおもしろい。アドマイヤムーン産駒
という点も魅力!

そして今回の大穴はひらめき電球

穴 ⑮アイムユアーズ

札幌のタフな馬場で勝って前走の秋華賞でも抜群の
馬体!メンディの手綱さばきに期待!

あと人気の

⑦グランプリボス

⑬ストロングリターン

この2頭は必ず絡めて馬券買ってねDASH!

おまけ注目は⑯マルセリーナ、Mデムーロ怖い!あせる


2頭軸 ⑪⑰-⑥⑦⑬⑮⑯

参考にどうぞアップ

幸運を祈りますベル









アデュミッキーバースデーケーキ

2012年11月16日 (金)

天高く馬肥ゆる秋!

「天高く馬肥ゆる秋」馬

まさしく、ますたぁ~も肥ゆる秋ブタ

ただただ、秋は気候がよく食べ物がおいしいので
太ってしまうということわざではなく、中国北西部の
農民の諺で、秋になると馬に乗って略奪にくる
蒙古人を恐れていたことからのもの。

現在に置き換えると太ると成人病にかかりやすく
なるから注意しろ!てな具合ですかね(笑)チョキ


ってことで、朝散歩にカメラもって出かけましたよぶーぶー

15分ほど山を登ると紅葉が撮れますカメラ

まだまだ初心者ですが…こんな感じもみじ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ちょっと、秋を感じれましたか!?

いい運動にもなりますので、ひまひまに
続けていこうと思いますニコニコ




アデュホテル紅葉パー

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし