プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ますたーのゆく年くる年!

ますた~のブログも、2年半が経ちました!

相変わらず、くだらないことを書いても
読んでいただいている読者の方に感謝ですニコニコ

さて、大晦日ということもあって今年一年を
簡単に振り返る。

「ますた~のゆく年くる年」で勝手に〆たいと
思いますチョキ


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

【1月】

なんといっても、人生初の「武道館」ビックリマーク
YUIさんのLIVE!今となってはよく行ったなと、
今日で活動休止のYUI、生YUI見納めとなりましたしょぼん

sa.ku.ra ユッケがつくしに登場しました!

【2月】

アヴリル・ラヴィーンのLIVE!名古屋と大阪参戦です
デビュー当時からずっと見たかったアヴリルラブラブ
かわいい、カッコイイ、最高でした音譜

焼肉ビジネスフェアにも行きましてちゃんとセミナー
なんか受けたりして仕事も頑張ってやってましたよ!

【3月】

ヘルシア12週間チャレンジにエントリー走る人
kyleeのLIVEにも行きましたよ!

そして、つくしの13周年記念Tシャツ発売アップ
年間パスポートが好評になりました!

【4月】

「花まつり」府大のイベントでらーめん売るの
手伝いましたよ!結構おもしろかったひらめき電球
「しらさぎストリート」という冊子につくしも載せてもらって
お花屋さんとのコラボ企画まで参加しましたニコニコ

【5月】

金環日食がありましたね!
府大の学生さんといっしょに、友好祭のフリマに
出店させていただきました合格

「和泉産野菜」の仕入れを開始!野菜が格段に
おいしくなりましたよビックリマーク

【6月】

とうとう、生レバー禁止叫び

中野美奈子アナ引退発表汗
ヘルシア12週間チャレンジの結果…(笑)

ますたーfacebookやり始めました!

【7月】

ツタンカーメン展行ってきました!
ナカミー引退…(涙)

ロンドン五輪!なでしこJAPAN銀キラキラ

【8月】

ますたーヤングなでしこにメロメロ恋の矢
ますたー暑さに弱いことが判明(今までわからんのかい)

【9月】

「ただ君を愛してる」を観て号泣カメラ
一眼レフの購入を決意!
YUIさんシングル「fight」発売!

フードテック2012に行く。
ホテル阪急インターナショナルのランチ、旨かった!
Superfly「Force」発売!

【10月】

ステポ解散を知るΣ(゚д゚;)ガーン汗

和牛テールスープ復活!
黒毛和牛のタン刺し新登場!

ますたー初!一人カラオケチャレンジ!

ハロウィンお菓子配りイベント参加!
子供たちの笑顔にふれてHappyニコニコ

【11月】

YUIさん活動休止宣言…あせる

白鷺メモリーズ、代表に就任。

【12月】

ステレオポニーのミニLIVE&握手会に参戦!
AIMIと握手したよ…感動ドキドキ
この一ヶ月はこれを原動力に走ってきました(笑)
先日、解散ラストLIVEのゲストにYUIさんという奇跡
行けなかった、後悔…今年最大の…(笑)



と、まあ振り返っても相変わらず
中身のない日々で申し訳ございませんDASH!


こんな、ますたーではございますが、
「焼肉冷麺つくし」ともども来年もよろしくお願いします。!!


では、よいお年を









アデューパー

2012年12月30日 (日)

「命の恵み」に感謝!

あれれ、雨ですね雨

この雨が上がるとまたまた寒くなるって(((;゚д゚)))

お正月くらい暖かくてもいいのにねぇ~汗


つくしの営業も本日が、最終ですニコニコ

今年もたくさんのお客様に支えられて
ここまで来れました、本当に感謝です。


そして、たくさんの「命の恵み」を受けて
今年も商売ができました。

一年の最期ではありますが、
捧げられた「命」があることを忘れることなく
感謝の気持を持ち、そしてそれを無駄にすることなく
私たちが生きていくことが、大切だと思います。

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」


自然の恵み
大地の恵み
太陽の恵み

そして、命の恵み
すべての恵みに『感謝』です。



ありがとう

2012.12.30 焼肉冷麺つくし ますたーキラキラ




アデュ感謝パー

2012年12月29日 (土)

負けないスピード!年内は30日まで、年始は3日より営業。

今年の営業もあと2日です!

つくしは年内は、30日まで営業ニコニコ

年始は、3日からですのでよろしくお願いしますビックリマーク




一年、早いですね…DASH!

時が経つスピードに負けないように

走り続けたいと思いますチョキ



「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」



アデュチーターパー

2012年12月28日 (金)

AIMIとYUIさん…。

なんと!なんと!

ステレオポニーの解散LIVEに

YUIさんがゲスト出演とナΣ(゚д゚;)ガーン叫び

Ⅰdo it をやったって音譜

めっちゃ行きたかったLIVEだけにハートブレイク

今年最後に最大の後悔かも…ドクロ

お~何で東京は遠いんだガーン

AIMIとYUIさんが、いっしょに見れるなんて
盆と正月がいっしょに来たみたいやんラブラブ

しかも、LIVEハウスという空間で最高やねビックリマーク



が!

解散LIVEのDVDが出るかもとの噂クラッカー
まあ、これで我慢か。

でもなんかいいねぇーニコニコ
最高にいいLIVEやったんやろうなアップ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」



走る人後ろは振り返らずに、走りま=す



アデュボントショウガツパー

2012年12月26日 (水)

X'masプレゼント!ソニーサンタ!

昨日で、X'masも終わりましたねクリスマスツリー

素敵な時間を大切な人と過ごせましたか?
良かった人も、そうでなかった人も
とりあえず、Merry X'mas for Youドキドキ

X'masといえば、プレゼントプレゼント

今年はマスターもサプライズなプレゼントを
もらっちゃいましたビックリマーク


つくしのお客さんで府大生の頃からご贔屓に
していただいて、卒業してからもちょくちょく
滋賀からわざわざ来てくれてた、Yugoさん
「今年は、ちょっと仕事の都合で年末に
来れないんでこれを!」って
プレゼントしてくれましたニコニコ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

信楽焼の置物、来年の干支の巳です鏡餅

マスターも巳年なんですよ音譜
いや~縁起良さそうな立派なものを
ありがとうございますキラキラ

お店に飾らせていただきますチョキ







そして、イブの夜に家に帰ると
ポストにΩ ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!・・・叫び


ソニーミュージックからの封書ひらめき電球

もしや、マスターに楽曲依頼か(笑)
そんなわけもなく…あせる


開けてみると、



(*'∀'人)ワォ☆ー恋の矢

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

YUIさんのトリビュートアルバムの
オリジナル「iPhoneケース」が当選合格

やったぜ~うれしいアップ

ソニーサンタがやって来たワァ──イ!!ニコニコ





しかし、マスターのスマホはアンドロイド
やったよね…汗


よし!来年はiPhoneに乗り換えダァーリンゴ

いやいや今年のX'masはHappyでしたブーケ1
なんか来年もいいことありそうな予感チョキ

このまま、Happyに走って行こうビックリマーク











アデュサンタクロースカルビハラミパー

2012年12月25日 (火)

AIMIごめん、27日(木)つくしは営業で~す!

AIMIごめんね…。

27日ラストLIVE。

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

行けなくなった…ってチケット持ってないけど…。

有馬記念で交通費とチケット代出そうと
がんばったけど…ハズレ…。


帰りの夜行バスの座席チェックもしてたけど…。

ごめん…。




仕事が…。

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

お客様からご予約が入ったんで、
つくしは27日(木)は営業しま~すアップ




AIMI、君が笑顔で僕の手を包んでくれたぬくもりは
忘れないから…。

僕が行けなくてもLIVEがんばれよ!




ステレオポニー最高だぜラブラブ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

って思いながら

27日(木)つくしは営業いたしますニコニコ

みなさんご来店お待ちしてま~す!!










アデュソニーミュージックパー


2012年12月24日 (月)

★☆Ⅹ'mas特別企画だヨン☆★

今日はⅩ'masイブですよクリスマスツリー

つくしでもちょっとだけⅩ'masの気分を
お手伝いしちゃおうかなってチョキ

☆★Ⅹ'mas特別企画★☆

先日紹介した、スパークリングワイン
◆ラス・モラス・スパークリング(アルゼンチン)

を、なんと!

★「特上和牛セット」をご注文の
お客様に1本プレゼント(1200円)ビックリマーク

または、1200円を→800円でご提供ビックリマーク



本日24日、明日25日の2日間限定ですよニコニコ



おいしいお肉に、シュワシュワーワインぶどう

ちょっとⅩ'mas気分に乾杯(ノ^^)八(^^ )ノ




私の夢が、貴方の夢が走ります馬
昨日の有馬記念…汗

私の夢は、ダイワファルコン10着
       ナカヤマナイト  7着叫び


来年もめげずに頑張ります音譜






星アデュメリークリスマス

2012年12月23日 (日)

一年の締めくくり有馬記念予想!

パーンパカパッパッパッパパーン旗

今日は有馬記念G1ですねニコニコ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

有馬記念らしい天気(どんな天気や?)に
なりました!

今年はオルフェ、ジェティルが回避で少し
盛り上がりに欠けますが、面白い予想に
なりそうですよアップ


では、マスターの本命は


ジャジャジャジャーンキラキラ

◎ ⑦ダイワファルコン


ダイワメジャー、ダイワスカーレットの血を引く
血統!1番人気のゴールドシップが後方か中段
からまくってくる競馬でその他の馬がマークしている
あいだに、2,3番手から早め抜け出し粘り
込みますよ!


○ ⑮ナカヤマナイト


名前の通り、中山コース巧者、JCを回避してここに
照準を絞ってきたあたり好感が持てます。
上りの脚も速く直線の瞬発力は中山向き!

上記の2頭はマイルでも勝鞍があり、有馬記念の
歴代の3着以内馬にはステイヤーよりマイル傾向が
強いことにお気づきだろうか!

メジロマックイーンを破ったダイユウサク!も
前走は1600mで勝ってゴール前一気の豪脚!

復活を遂げたオグリキャップもトウカイテイオーも
1600~2000を得意とした馬達ですよ。

予想に戻りましょう。

あとは内枠からいきます。

②エイシンフラッシュ

デムーロが乗れなくなったんでいらんかも?


⑨ルーラーシップ
出遅れも堅実に追い込んでくるので。


⑬ゴールドシップ
一気にまとめて面倒みれる実力はあると思います!


⑯ルルーシュ
この馬もマイル適正もあって距離の融通が利くので
有馬向きの馬だと思いますよ!要注意!


はい、

⑦⑮-②⑨⑬⑯

こんな馬券でどうでしょう!参考までにチョキ


では、みなさんの一年の競馬の締めくくりクラッカー

幸運を祈りますベル









アデュファルコーンパー

2012年12月22日 (土)

スパークリングワインでX'mas気分を!

もうクリスマスですねクリスマスツリー

今年は例年より寒いんでホワイトX'masも
ロマンチックですけど、ますたーは
暖かいほうがいいなぁ~ヒツジ

そんな、Ⅹ'masにつくしでは、

スパークリングワインをご用意しましたぶどう

飲みきりサイズのピッコロボトル

約2杯分で、1200円ですよ~ニコニコ

ラス・モラス・スパークリング(アルゼンチン)

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

肉食系のみなさんは、盆正月問わず「肉」ですメラメラ
もちろん、Ⅹ'masも、トリなんて甘っちょろい!

「肉」「肉」「肉」牛だよ!和牛だよ!ホルモンだよ!!

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

そしてちょっと、Ⅹ'mas気分はスパークリングワインで

はい!乾杯(*^o^)乂(^-^*)音譜



おいしいよ、このスパークリングニコニコ

ぜひ、厳選コースとかといっしょにいかがですかビックリマーク










アデュシュワーパー

2012年12月20日 (木)

1989年有馬記念!

今週の日曜日は有馬記念G1がありますね馬

競馬をされない方でも有馬記念とダービー
だけは聞いたことあったり、馬券買ったことが
あったりするんじゃないですかニコニコ

ますたぁーが初めて馬券を買ったのが
(買ってきてもらった)1989年の有馬記念キラキラ

会社員のころ職場で仕事終わりにみんなで
ワイワイ予想してたんで、いっしょに訳もわからない
まま買った記憶があります。

当時のレース結果を見ると

 1着 イナリワン
 2着 スーパークリーク
 3着 サクラホクトオー

 4着 ランニングフリー
 5着 オグリキャップ

という結果、スーパークリークとオグリキャップの
2頭が単枠指定(懐かしい知ってる人も少ないが)
馬券を買ったと思います。もちろんハズレガーン

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

この有馬記念のメンバーって3強と呼ばれた
イナリワン・スパークリーク・オグリキャップと
もの凄い豪華メンバーで、6着にはヤエノムテキと
見ごたえ充分なレースですね!!

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

それから半年後に、京都のほうにデートに行こうと
思って京阪電車に乗ったら、京都競馬場で競馬
やってるみたい!ちょっと寄ってみるって感じで
競馬場に行って、競馬の魅力にとりつかれてしまった
ますたぁーですチョキ

22年ですか早いもんです合格

さあ、今年の有馬記念少しメンバーが寂しく
なりましたが、頑張って予想しますので日曜日の
ブログは要チェックですよアップ



では、



アデュダイユウサクにも驚いたなパー

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし