プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

GW後半戦、ご予約承り中!

GW前半は、大人数のお客様より
2~3名様でのご来店が多かったですねhappy01

この3日間で一番よく出たメニューはsign01

『(上)焼肉セット』

058

和牛ロース・和牛カルビ・国産牛最強ハラミ
のお得なセットですよshine

そして、やはり

『塩タン』

Dsc_0345_2

これはテッパンですねsign03

あとは

『熱血ホルモンセット』

249

4種類の新鮮ホルモンと絶対ハラミ
ボリューム満点のセットですnote

後半の連休も、まだお席余裕がありますので
ご予約お待ちしてますよscissors

では、アデュ天皇賞惨敗paper

2013年4月28日 (日)

天皇賞(春)予想!今日はイーグルスだ!

やっと今日は春らしい天気になりましたねチューリップ赤ハチ

さて、天皇賞(春)G1ですよ王冠1

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

淀の坂越え3200m、人間で言えばマラソンに
近いレースですねあせる

今年は一強ムード、こんな時はヒモ荒れ注意です注意

そんなこんなでマスターの本命は合格
ここは逆らわずに

◎ ⑧ゴールドシップ
馬券の軸としては文句なし!

そして今日のマスターイチオシがこれアップ

○ ③デスぺラード
長距離路線で確実な末脚、今回も期待大ニコニコ
(しかも馬名はイーグルスの名曲)

3番手は実績で

△ ⑥フェノーメノ
無難なとこですが押さえときましょ。

あとも穴っぽいとこで揃えましたよひらめき電球

× ④ジャガーメイル
   ⑦アドマイヤラクティ
   ⑮カポーティスター
   ⑯ムスカテール

結構⑮は前で競馬しそうなんで面白そう!


みなさんも参考にどうぞビックリマーク

幸運を祈りますベル








アデュイーグルスパー

2013年4月23日 (火)

もう一ヶ月なつかしや!

ふと、スマホの写真を整理してるとひらめき電球

先月の中百舌鳥バルの時に撮った
バルメニューの画像がカメラ

なんだかんだで忙しくて忘れてたんで
なつかしみながらのブログキラキラ

ハートランドカフェさんの「ジャークチキン」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ジャマイカの家庭料理の定番を、一般にも
食べやすくアレンジして、ちょうどいい感じチョキ

見た目は唐揚げに見えますが、ジャマイカの
スパイスの味がしっかり!これはビールと
合いますよビール

ボリュームもあってうまかったなぁ~ビックリマーク




そして、味門さんの「古墳ラーメン」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

昨年の堺まつりの際のメニューで
ずっと食べたかったので、Happyニコニコ

トッピングの餃子の皮を揚げた形が
前方後円墳になってます!

しかも、最初食べ始めはあっさりの
和風の塩味スープが中から味噌が
出てきて味噌味に…アップ

一杯で二度おいしい!ビックリ
ユニークなアイデアらーめんなのだったビックリマーク


いやぁ~早くも一ヶ月がたって
でも、たのしかったなぁ~バル合格

みんないろんな工夫やアイデアで
楽しませてくれてましたよ音譜

ほんと、各店舗、忙しい中努力を惜しまず
がんばってくれてんだなって思います!!

うん!「笑顔の影には努力あり」ですよニコニコ
今の時代、努力しない店舗は沈んでゆくしか
ないサバイバルですよねドクロ

つくしも沈まんようにがんばりますアップ






アデュ日々精進パー

2013年4月21日 (日)

マスター怒りのブログ!

先日の米ボストンの爆破テロ。

犠牲者のご冥福をお祈りします。


何で、関係ないのない人を巻き込んで
いい加減にしてほしいよ!まったく…ドンッ

思想や宗教か政治かなんか知らんけど
文句あるなら本人同士直接対決でやれよメラメラ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」



犠牲者のお一人の中国の方は

うちのアルバイトの高校の先輩なんだそうです。

ボストン大学の学生さんです。

がんばってる若者の命を奪って何が正義だ!

ふざけるなむかっパンチ!

今日のところはここまで…。



アデュマスター怒りのブログビックリマーク

2013年4月20日 (土)

たけのこの里。

先日いただいた、たけのこパンダ

今日のお昼のご飯にもいただきましたよ!

たけのこご飯とお吸い物にしましたニコニコ

やわらかくておいしいです~合格

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

今日はつくしでもこのたけのこご飯

ライスの代わりに食べれますよビックリマーク

焼肉にも合うような味付けにしてますので
おいしいくいただけますよチョキ

数に限りがあるのでお早めにアップ


おすすめはホルモンなんかといっしょに

いかがですかビックリマーク

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

旬の味覚ってうれしいですねニコニコ


ぜひ、ご来店お待ちしておりますキラキラ






アデュたけのこの里パー

2013年4月17日 (水)

おいおい第2回…もうちょっと楽にやりたいね。

やっぱ、ブログ書く時間ぐらいとれないとね…ショック!

第2回・・・。


もうちょっと楽にせんと、つくしのこともいっぱい

やりたいことあるし…あせる

やらんとアカンこともあるし・・・汗


まあ、ちょっとまたがんばりますか!!



第2回ね…アップ






また、出会いがあるかな。









アデュアミーゴ!パー


2013年4月15日 (月)

カッコよくなくても仕事に打ち込む姿は、美しい!

昨日はTOHOシネマズディだったんで、
朝一から、映画を観に行って来ましたカチンコ

「舟を編む」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

はい いつもながら宮崎あおいマニアです(笑)

でも、なかなか内容も2時間を越える
映画でしたが長く感じなかったくらい面白いニコニコ

まあ、簡単には辞書を完成させるまでの映画映画

しかし、決してカッコよくないひたむきな情熱メラメラ

なんか素晴らしいなぁ~と、チョキ

自分のすべてを限界まで出し切って
やり遂げる仕事があるってことは幸せだなと…合格

あらためて、自分を振り返りまだまだやれるって、
もっと頑張れる、限界は超えていくものって思えたビックリマーク

でも、宮崎あおいが配偶者ならめっちゃ頑張れる(笑)
結論はここか←エ━━━(;゚д゚)━━━・・ラブラブ

みなさんもお仕事、気持ひとつで世界が変わるかもあせる

ですニコニコ






アデュTOHOシネマズディパー

2013年4月14日 (日)

皐月賞予想!高配の使者はこの馬だ!

本日は皐月賞G1ですチョキ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

牡馬クラシック第一戦アップ

先週とはうって変わって晴天ですが、
予想は大混戦…う~んあせる

こんなときはやっぱり穴っぽいのから
ますたぁ~の本命はビックリマーク

◎ ⑯フェイムゲーム

中山コース大好きのこの馬、前走は
外を回りながらも直線だけで4着の脚
今回は突き抜けますアップ

○ ③レッドルーラー

これまた常にメンバー最速の上りが魅力!
人気馬が先行タイプが多いだけに期待ドキドキ

△ ⑦ロゴタイプ

人気の中でも一番安定度が高いところで
三番手に押さえます。合格

穴はこの2頭

  ⑤タマモベストプレイ
  ⑥ミヤジタイガ

あとは、有力馬になってしまいますねあせる
この辺はこられても仕方がないメンバー爆弾

× ⑫コディーノ
   ⑭エピファネイア
   ⑮カミノタサハラ
  

馬券的にはタマモとミヤジから
いくと高配当ゲットか¥


そう!高配当の使者は

タマモベストプレイミヤジタイガにひひ



みなさん、ご参考にどうぞ!!

幸運を祈りますベル









アデュ舟を編むパー

2013年4月13日 (土)

今週のますたぁ~。

先週の土日から、なんか寒い日々…。

つくしもお客さんもまばらですねガーン

その先週の強風の中、
府大の「花まつり」イベントで初の出店チョキ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

しかも、つくしブースでビビンバ丼キラキラ
さぎメモブースのぜんざいまで作っちゃいました合格

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

応援団もエールありがとう!!

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

めっちゃ寒かった…。

けど、たのしくできましたよニコニコ


今週は夜になると寒い日々、
休みの木曜日には、冷えた身体を温めるべくラブラブ
手軽に、リフレッシュひらめき電球

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

そして、ぽかぽかで家で読書???

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

まあ、でYUIさんもyuiさんになってプライベートも
充実しているようで、若いといいねぇ~同棲とかドキドキ




明日はG1予想おたのしみに馬














アデュフライデーパー

2013年4月 6日 (土)

桜花賞予想だよん!

今日は大荒れの天気みたいだ雷

明日は府大で「花まつり」のイベント
つくしはビビンバ丼を出店予定なのだが…ガーン

桜は散って、雨が降って風が吹いて、じゃぁ…ダウン
ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

とにかく、テルテル坊主頼みしかないね晴れ

それはそうと、もうG1のクラシックですよ馬

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

明日は「桜花賞」

阪神1600m牝馬ブーケ2

今年は混戦ですよ…馬場状態も重かやや重
雨がいつ上がるかによりますねあせる

マスター本命は

◎ ⑬クロフネサプライズ

チューリップ賞は逃げて最後に後続を突き放す
強い競馬、先行から早めに力でねじ伏せますよビックリマーク

対抗には

○ ⑰コレクターアイテム

荒れる予想で外枠に入った穴馬!33秒台の脚も
使える阪神JFでは落鉄しながらも4着、狙いますチョキ

△ ⑤ウインプリメーラ


堅実に走るも勝ちきれない、でも押さえには最適ニコニコ

あと注目は

× ⑱メイショウマンボ
   ⑦アユサン
   ⑫トーセンソレイユ

なかなか面白い桜花賞になりそうですね!!

では、みなさんご参考までに

幸運を祈りますベル













アデュ天気にな~れパー

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし