プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

佐賀牛…!

先日、入荷した「佐賀牛まるしん」shine

なんとなく耳にしたことあるでしょう。

「佐賀牛」

つくしはブランド牛には固執しないのですが
今回、おいしい赤身肉を捜して
たまたまめぐり合ったのが「佐賀牛」scissors

はて?その定義は、佐賀県の牛は全部佐賀牛?

いいえ、

JAグループ佐賀管内肥育農家で飼育された
黒毛和種であって、(社)日本食肉格付協会の定める
牛取引規格の最高の肉質である「5」等級および
「4」等級のBMS「No.7」以上を「佐賀牛」と呼ぶのです!

そんな、佐賀牛のモモ肉の「まるしん」という部位
ハンバーグじゃないですよ(笑)

Photo

一頭から6~8㎏しかとれない希少部位ですね。

やはり、A-5・A-4ランクですので霜降りが入りますが
脂質はさっぱりしていて、いくら食べても
もたれないですねup

そして、モモ肉特有の穀物っぽい余韻が
味わえますよ!しっかりと濃厚な味わいがいいですねhappy01

Photo_2

やや、中心部分に赤みが残るくらいの焼加減で
お召し上がりいただくと、おいしさ満開間違いなしですsign03

暑さも本格化してきたので焼肉シーズン到来!
週末は混雑が予想されます、お席の確保はお早めに!
ご予定が決まり次第TELくださいねtelephone

お待ちしてま~すshine

アデュ~iPhoneのメール設定がイマイチわからない…paper

2013年6月28日 (金)

赤身でおいしい肉にチャレンジ!

またまた、久しぶりになってしまったsweat01

最近、霜降りのお肉もいいけど
赤身のおいしい肉ないですか?
ってお客様が増えてきてますねscissors

特選のA-5和牛はおいしいが量が
食べれない…と、coldsweats01

そこで、本日登場の

「佐賀牛のまるしん」sign01

佐賀牛のモモの部分でやわらかく
適度な霜降り、しかも脂っこくないshine

そろそろ、熟成具合もいい頃で
食べごろになってきましたよdelicious

あまり焼きすぎると、
モモ肉のジューシーさが失われるので
やや、レア気味がおすすめですよup

と、ここまで説明しておいて写真撮るのを
忘れていたという失態…sweat02

今日、またFB、Twitterにあげときますcamera

たのしみに待っててください(笑)

では、では、

あっ、yuiさんauのCMオンエアですねheart01

Au

アデュ「月」paper

2013年6月23日 (日)

宝塚記念G1予想!

宝塚記念G1だよ~ん(^ω^)

春のG1これが最期の勝負!

Photo

阪神競馬場、天候は小雨
馬場状態は(良)発表・・・微妙やナsweat01

まあ。頭数も少ないしここは
本命はやはりこれ!

◎ ⑪ジェンティルドンナ

前で競馬できて34秒台の末脚
状態さえ完璧なら…56kも…。

○ ⑥トーセンラー

順当では面白くないんで対抗にあげます!
2200でも重賞勝ち小回りでも実績あり。

△ ⑩ゴールドシップ

ある程度はポジションあげて今回は
競馬しそうなんで、阪神コースも実績充分。

× ③フェノーメノ

天皇賞(春)を勝ったが、歴代の宝塚記念
優勝馬と比較するとG1実績が足らないので…。

穴 ④ダノンバラード

オルフェ回避で同厩舎のこいつが一発!
穴馬データばっちりのおすすめ。

結構人気順になったけど…coldsweats01
仕方ないかな(*≧∀≦)

みなさん、ご参考にどうぞsign01

では幸運をお祈りしますbell

アデュやっぱお姉ちゃんが最高paper

2013年6月 9日 (日)

Flower Flowerで会いましょう。

久々のブログ!up

木曜から体調を崩して…。
何年ぶりかの風邪sad

しかも、私が代表を務める
地域の店舗の有志団体「さぎメモ」も
メンバーの拡大解釈イレギュラー行動により
イベントからも商店会加盟の話も立ち消え…。down

その後も役員の統率はとれない状態なので
代表辞任覚悟で、会の活動休止を宣言し
さぎメモや地域の他団体や店舗さんにご迷惑が
かからないように判断した次第です。

というような、状況の中think

昨日は久々にお客さんが少なかったsweat02

やっぱりこれも影響???

AKB総選挙sign01

Akb

別にAKBはファンではありませんが
マスターの好みはこの人かなheart04

Photo

うん!このショットはいいねぇ~lovely

はい、そろそろ代表もクビになりそうだし
さぎメモも総選挙おすすめしますよshine

では、

アデュー次は白鷺Flower Flowerでpaper

2013年6月 2日 (日)

安田記念G1予想!儲けましょう!

もう6月に入って梅雨っぽくなりましたねsnail

今日は東京で安田記念G1ですhorse

32012

またまた大混戦のレースdash
おいしい配当にありつきたいマスターですがsign02

このレースのポイント!
定量ということで、牡古馬58k 牝馬56k
57→58の1kが堪える馬がいるとの
岡部元騎手も言ってましたscissors

この点も考慮して今回の本命flair

◎ ⑦グランプリボス

前年の2着馬、折り合い面の課題もクリアして
今が旬!馬格もあるので58は問題なし!

○ ⑱サダムパテック

ちょっと狙ってのチョイス!
大外枠がロスありですが、先週ダービーを勝った
武豊にここは一番お願いしましょう(笑)

△ ①カレンブラックヒル

この内枠なら好位でロスなくじっとして直線脚をためて
抜け出すことも可能でしょう。

この3頭の一点勝負ok

と言いたいが…sweat01

このレース牝馬と香港馬に注意なんで

⑥グロイアスデイズ
⑧マイネイザベル
⑮ヴィルシーナ

も、お忘れなく(笑)

では、みなさんご参考にどうぞ
幸運を祈りますbell

あでぅーフラフラのLIVEみてぇ~paper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし