プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ますたぁ~探せ!【ガシバル編】

明日から、3日間

堺東で「ガシバル」が行われますshine

前回も参考にとお店をまわらせて
いただき勉強になりましたpencil

その後、つくしも「中百舌鳥バル」に
参加、いい経験になりましたbleah

そんなこんなで、

つくしのお客様のFBつながりで
「ガシバル」の実行委員長さんが
ご来店いただいたのがご縁で
FBで仲良くさせてもらってました。

先週コメントに

「ガシバル遊びに行きますね!」
って書いたら

「ありがとうございます。遊びだけ
じゃなくて、手伝ってくださいよ(笑)」
との返信

それじゃぁ~ってことでup

明日、木曜日はお店休みなんで
お昼頃から「ガシバル」お手伝い
がんばってきま~すhappy01

Photo

どこにいるか探してね(笑)

アデュー夕方くらいまでの予定だよんpaper

2013年7月28日 (日)

ますたぁ~の秘密基地極秘公開?

今日は、ますたぁ~の秘密基地の
内部を極秘!初公開(笑)happy01

ますたぁ~がお店が少し早く終わると
訪れますよchick

やはり、この壁のディスプレイ
実際にも弾けますよnote

Photo

そしてBGM

この日はクラプトンのアンプラグドの
DVDが…渋い!かっこいいcrown

Photo_2

たまに弾いてみるアコギscissors

Photo_3

このメニューはママも大好きheart04

Photo_4

うん!めちゃ旨いdelicious

Photo_5

お酒がこれまた旨いbar
さすが、もとバーテンダー

ROCK好きはぜひ行って欲しいup

かえるちゃん

Photo_6

ますたぁ~おすすめ店pass

つくしでお腹いっぱい食べて

音楽トークでおいしいお酒を…

かえるちゃんで、いい夜だなぁ~moon3

あっ日曜は定休なんで今日は無理ですよsweat01

アデュー2階での宴会、大正ロマン風paper

2013年7月27日 (土)

「みんな空の下」聴きに行くぜ!

久々にLIVE参戦しようかなっとflair

何気にtwitterで見てたら、木曜日
神戸、大阪ともあるじゃないかsign01

本日一般発売か・・・sweat02

10:00からぁ~か

もう、12時まわってるぅ~coldsweats02

残ってないやろdespair

ローチケ、アクセス混雑でできずdown

e+で大阪終了・・・フェスティバルホール
行きたかったなぁshock

神戸も無いかな・・・

おっshine

残りわずかsign03

急げdash

とりあえずゲットup

間に合った…はぁ~sweat01

20分後にはSOLD OUT!

ということで、

「絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie~
なにが出るかな!?〜」

9/5(木)神戸国際会館 こくさいホール

2013072619273172961477_2

゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

アデューいっぺん聴きたいこの人の生歌paper

2013年7月24日 (水)

つくしおいしさの秘密【塩編】!

「玄海の塩でいただく 特選A-5和牛

これが、つくしのA-5和牛のメニュー名happy01

特選のA-5和牛は、なにも味付けせず
備長炭の炭火で焼き上げて、

『玄海の塩』だけをお好みにつけて
召し上がっていただくという

究極の素材を最大限に味わうメニューrestaurant

ほんとに、いい食材はそれだけで

旨いsign01

その肉の旨味を引き出す「塩」shine

『玄海の塩』

この塩だけ舐めながら酒飲めます(笑)

長崎県、対馬の赤島という場所で
造られているこの塩。

豊かな暖流・対馬海流の真ん中に
位置し、その潮流は海草や
プランクトンを育み、日本海の
豊かな海の幸がある海、そして
近くに工場のないきれいな海水。

温暖な気候は【天日乾燥】に欠かせない
太陽の恵み。

昔ながらの「流下式塩田」で塩分濃度を
高め、火力を使うことなく自然の太陽の
熱と風のエネルギーで、時間をかけて
自然乾燥させることで、豊富なミネラル
成分を大切にした「塩」が出来上がります。

Photo_2

自然の恵みと、人間の手間で造られた

『玄海の塩』

最高級和牛にも負けず劣らないものup

ぜひ一度、食べてみてくださいscissors

これが、

本物の味ってことが実感できますhappy01

きっと…

アデュー人は自然の一部ってことなんだよpaper

2013年7月23日 (火)

あなたもこれなら、絶対痩せれる!

これなら、めっちゃ痩せれるsign03

はず…(笑)sweat01

日本政府もやってほしいheart04

実現に向けて自民党がんばれ(笑)

『体重1キロ減で金1グラム贈呈、
ドバイ政府が肥満対策』

Photo

[ドバイ 19日 ロイター] -
アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ政府は
19日、国を挙げた肥満対策の一環として、
体重を1キロ減らすごとに金1グラムを
受け取れる「減量キャンペーン」を開始した。
金1グラムは現在の相場で約42ドル(約4200円)。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE96L00U20130722

これやってくれたらめっちゃがんばるup

100キロくらいに太ってからやるよhappy02

アデュー捕らぬたぬきの皮算用paper

2013年7月22日 (月)

お肉の知られざる世界【ハラミ編】!

今日はお肉のお話をしますbook

焼肉のメニューで50%の方が
一番好きなメニューに挙げている

「ハラミ」

この『ハラミ』

焼肉店のメニューの中では
ロースやカルビと並んで載って
いることが多いと思いますが

ご存知の方もいますが、

実は…

厳密に言うと、

ホルモンなんですsign03

そう、ハラミは横隔膜というところ

人でいうと、麻痺するとしゃっくり
がでる部分ですねhappy01

Photo

見た目は肉の部位に見えますが
その正体は内臓ですsweat01

でも、独特の弾力とジューシィーな
味わい、口の中で広がるshine
ハラミワールドたまりませんhappy01

Yt_36

もうひとつ、豆知識clip

ハラミを食べるときの順番ですが
ホルモン(シマチョウ・アカセン・ミノなど)
の後にハラミを食べると、不思議に
旨さが倍増!(個人的感想、笑)flair

ぜひ、一度お試しアレhappy01

アデューお肉の知られざる世界paper

2013年7月21日 (日)

投票日のジンクス!

今日は選挙ですね!

選挙の日はジンクスがあります。

「選挙投票日は暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・」

さて、今日はどうなるのでしょうか?

Photo

もちろん選挙投票は行ってくださいよdash
国民としての権利と義務ですからhappy01

アデュージンクスは破られるためにあるpaper

2013年7月20日 (土)

なまものがかり、のお知らせ!

昨日に引続き、

本日も生ものメニューのお話shine

焼肉店の生ものと言えば…
ユッケ・たたき・牛刺しが定番ですが、

つくしには「カルパッチョ」がありますsign01

オープンからメニューにあったんですが、
10年以上前は「カルパッチョ」を焼肉屋で
食べるなんて想像できなかったらしく
まったく売れなかった…bearing

数年前に「和泉産野菜のベビーリーフ」
めぐり合うきっかけがありまして、

マスターの地元の野菜を売りたいとの
想いからカルパッチョを復活up

これが、結構人気でありがたいですheart01

黒毛和牛のローストビーフを使い
新鮮な和泉産野菜のベビーリーフ

そして、手作りの「松の実のソース」
女性にはうれしいアンエイジング効果が
期待できる松の実を使ったソースが人気sign03

Photo

「和泉産ベビーリーフの黒毛和牛カルパッチョ」

たっぷりの野菜でうれしいボリュームscissors
ぜひ、一度お試しあれhappy01

アデューなまものがかりpaper

2013年7月19日 (金)

つくし週末のおすすめは!

今週末のおすすめは、これsign03

やっと入荷しましたdash

「黒毛和牛タン」

黒毛和牛タン刺しが食べれま~すdelicious

124_6

数に限りがあるのでお早めにup

人気だからすぐに完売しそうsweat01

それと、sa.ku.raユッケも入荷sign01

本場の熊本県に仕入れ先を
替えてよりおいしく安全なものに
なってますよscissors

この週末もつくしで焼肉shine

待ってますhappy01

Photo
アデュー馬刺しも試作中paper

2013年7月18日 (木)

憧れの洋食屋さん!

今日のランチのお話。

自宅近くの洋食屋さんrestaurant

「グリル 若」

実はここは、

マスターのとなりの家の人が
やっているお店なんですhappy01

マスターが小さい頃からの
洋食屋さんcafe

子供の頃、ハンバーグ、オムライス
憧れたものですshineshine

今は週に一度か二度は、
モーニングかランチに行きますnote

手作りのデミやドレッシング
昔ながらの変わらぬ味…

今日もチキンカツランチ

Photo

二代目の息子さんご夫婦といっしょに
アットホームなお店ですdelicious

たまに、畑で取れた野菜など
いただいてます。ありがとうございますscissors

アデュー地元の味paper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし