プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

和泉の国 ジャズストリート見参!

昨日は、「和泉の国ジャズストリート」に
行って来ましたnote

和泉中央駅周辺の11会場で105バンドが
LIVE演奏する、大きなイベントですshine

ますたぁーの地元でもあり、
お店に行く前にちょこっと見て来ましたhappy01

お目当ては「胡やバンド」
自称、中百舌鳥代表ということで(笑)

074_1280x960

キャッチーなブルースを聴かせてくれましたup

077_960x1280

渋い声のヴォーカル阿部さんkaraoke

076_960x1280

ブルージーなギターの樋口さんnotes

みんな楽しそうにやってましたねshine

胡やバンドの後は隣の保育園で
ゴスペルの「ハモラーズ」

078_960x1280

美しいハーモニーで心地よいですconfident

いい天気の中、いろんな会場sign01
カーディーラーさんや銀行、カフェなど

驚きは弘法寺というお寺の本堂でも
LIVEが行われてました!flair

時間がなくて行けなかったのですが
来年はしっかりとレポしますsign04

いやいや地元和泉市
なかなかいいイベントやないかいなsign03
ますますの発展を期待しますhappy01

時間があったらもっと見たかったcatface

アデュー、昨日はやっぱり選挙で…ゆっくりhappy02

すいませんが今週、10月2日(水)は臨時休業ですpaper

2013年9月29日 (日)

G1スプリンターズS予想!

はい、今日から秋のG1が始まりますshine

中山のスプリント王決定戦
スプリンターズS G1

2013s

もうこのレースは軸は決まってますよsign03
ということで、本命は逆らわずに

◎ ⑩ロードカナロア

前走セントウルSで2着ですが、休明け
58kを背負って僅差の2着、問題なしです。

○ ⑦ハクサンムーン

めっぽう力をつけてきてのG1の舞台!
最後まで踏ん張れるか?3着以内には
残って欲しい…。

上記の2頭が軸ですね!

あと、ヒモに3頭

× ②フォーエバーマーク
△ ③ドリームバレンチノ

この辺は誰でも予想できそうなんで
穴馬にイチオシ!

▲ ⑨サドンストーム

てな感じでどうでしょうか!
みなさんの参考にどうぞ。

では、幸運を祈りますbell

アデュー、堺市長選…

001l

維新支持の方は「橋下」と書きましょう!
あれ?違うかったっけ(笑)paper

2013年9月28日 (土)

買い替えできないもの!

突然

お店の電話の子機が鳴らない…bearing
通信不能…親機のみで対応dash

まあ、そこそこの年数使うと
仕方ないのかなdown

OPENして14年

冷蔵庫、製氷機、エアコン…

そろそろ…shock
おおコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

車も走行距離が9万㌔sweat02

ああ。。計画して買い替えせんとねflair

それはそうと、

001l

明日は堺市の市長選挙!マスターは
市民ではないので傍観しかできないですが、
みなさん投票はしてくださいねup

これは、だめだったからって簡単には
買い替えできませんからねcoldsweats02

アデュー、進撃の巨人最終回だぁ~paper

2013年9月27日 (金)

猫コスプレ女子募集!

もう早くも9月も最終の土日

あっという間に10月ですねhappy01

10月はイベントがありますよsign01

お肉と地酒をたのしもう会
10/11(金)19:00~

そして、31日(木)はハロウインup
定休日ですが、お菓子配りは
やりますよshine

ハロウインといえば仮装drama

今年はつくしスタッフも仮装…

するのか???

一応ますたーのイチオシはコレsign03

Cospurehonpo_e0804m

やっぱり調査兵団shine
肉を削ぐ技術を試したいです(笑)

ついでに、コレ着てくれる
女子スタッフ募集heart04

Bakemonogatari

ちなみにBサイズ90㎝となってましたkissmark

殴られるかなshock

ハロウイン一日だけの
自前コスプレ披露での
参加受け付けますよ(特に女子)heart02

来月は楽しくなりそうだnote

アデュー、羽川さんの猫コスプレがいいなpaper

2013年9月26日 (木)

マイ焼肉2段重!公開!

ジャジャジャーンup

10月11日のつくしのイベントhappy01

お肉と地酒(日本酒)をたのしもう会

当日のお肉の盛合わせのイメージですsign01

070_960x1280

お一人様のマイ焼肉2段重
写真上の御重は塩焼き。下はタレ焼き。

どうですか?おいしそうでしょう!

【塩焼き】
牛ヘレ
シマチョウ
アカセン
脂付てっちゃん

【タレ焼き】
和牛ロース
和牛バラ
絶対ハラミ

で、ご用意の予定ですよsign03
(当日、予告なしに変更ある場合がございます)

これと、日本酒は6本の予定ですshine
おひとり様、4合は飲めますよscissors

会費制で3980円はお得sign01

第一回ですので奮発してますよsweat01
みなさんのご参加お待ちしておりますhappy01

お申し込みはFBのイベントページか
お店に直接でもOK!

お気軽にどうぞnote

アデューいいアイディアがひらめいたpaper

ROCK'N ROLLをぶちかませ!

ついに!

決定!

アヴリル・ラヴィーンのニューアルバムheart04
国内リリース11月6日決定sign03

アルバムタイトルは『アヴリル・ラヴィーン

4547366200423_l

通算5作目にして自らの名前をアルバム名に
冠した自信作!

「私が今まで触れてきたすべての音楽を
聴くことができる、最高のアルバムよ!」と
本人も豪語する、美しきロック・プリンセスの
輝かしい11年の軌跡が凝縮された、
純度100%のアヴリルが堪能できる最高傑作!

と、いうことは…

来年あたりは来日公演もheart04

めっちゃたのしみだぁup

最近はやんちゃさが戻ってきたアヴリルheart01

豪快なROCK'N ROLLをぶちかましてくれbomb

4547366198638_l

アデューROCK'N ROLLpaper

2013年9月23日 (月)

祭りのあと吉田拓郎。

3連休、最終日ですねdash

なんとなく一服したい気分・・・catface

ということで

この前のお茶会コンサートの時の

お茶菓子と抹茶scissors

042_960x1280

ぜんぜん作法とか知りませんが…sweat01

お茶菓子だけでは甘すぎます。

抹茶だけ飲むと苦いですhappy02

でも両方食べるとまったりheart04
ちょうどいいflair

これも、マリアージュheart01

ワインとチーズのようなhappy01

フランス語で【結婚】
料理では相性抜群で
お互いを引き立てれる存在ですねscissors

あなたの奥様・旦那様はどうですか?

うちはもちろん…???sweat01

アデュー、今日は祭りのあと吉田拓郎paper

2013年9月21日 (土)

字がきたないフライヤー…。

あいかわらず、字が…happy02

きたない…ですね(笑)

よくこんなフライヤーを堂々と
貼れるものだと関心します。

なぜ?

はい、マスター自身が書いたからですflair

ぜひ、来て欲しいから…heart01

伝えるには手書き!

魂のみ…(大袈裟)sweat01

店内用のPOPnote

Img_20130921_0001_905x1280

この字で読める人だけ来て下さいsign01

嘘ですdash

お肉・地酒・日本酒に過敏に反応する方
おすすめです!

当日は6~8本の日本酒をご用意予定

それプラス、つくしのお肉ですから
このお値段は破格!

儲け無しでやってますbearing

まずは、第一回成功させたいですup

みなさん、ご参加お待ちしておりますscissors

アデュー今日は月見祭りゆっくりできると思いますpaper

2013年9月19日 (木)

「月」名古屋参戦決定!ヨロッ(●^_^●)♪

今日は月が綺麗な日fullmoon

中秋の名月

月と言えば…

やはりこれsign01

FLOWER FLOWER 「月」

Photo

そこにあるよ

見えるよ

まっすぐ・・・触・れ・て…。

来月、インコの群れ
名古屋・CLUB QUATTRO

参戦決定happy01

初 FLOWER FLOWERup

Photo_2

久しぶりのyuiさんになったyuiさんheart02

たのしみshine

名古屋参戦のYUI友さんよろしくscissors

アデュー、スカパラのso many tearsもたのしみpaper

2013年9月18日 (水)

日本酒好きな人集まれ!

みなさんにつくしよりお知らせで~すhappy01

10月11日(金)に日本酒をたのしむ会
なるイベントが決定ですbottle

おいしいお肉と日本酒をご用意いたします
参加は会費制で10名~20名を予定sign01

日本酒は酒蔵のバックアップを受けて
選りすぐりのチョイス!
ご用意したお酒は
ご自由にお呑みくださいup

当日は日本酒愛好家をアドバイザーに
参加者さまのナビゲートをお願いして
おりますので、「日本酒は好きだけどあまり
くわしくないから…」ってご心配は不要ですshine

お気軽にご参加くださいscissors

その他、詳細・参加申し込みはコチラ↓↓
https://www.facebook.com/#!/pages/%E7%84%BC%E8%82%89%E5%86%B7%E9%BA%BA%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97/221167727954603
おたのしみに

【臨時休業のお知らせ】

10月2日(水)はお休みさせていただきます。

アデュー、みなさんご参加お待ちしておりますpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし