プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

今年も芋・芋・いも・・・。

今年で2年目ハロウインの
お菓子配り!


今年もまた、芋・芋・いも・・・(*≧∀≦)

163_1280x853


お菓子といっしょに
手作りのスウィートポテト配ります!
(100個限定ですのでお早めに!)


仮装で来てくれたら、写真撮って
店内に飾ります!

189_1280x853


また、ご来店いただければ
お写真を記念に持って帰れますよ(´∀`)


10月31日(木)12:00~17:00
お待ちしてま~すヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 

 

そして、2週連続G1的中!

Photo

だが・・・穴党のマスターは
やはり10万円以上万馬券でないと
なかなか喜べない・・・(≧ω≦ )
(心の中ではよろこんでる笑)

でも、的中の予想をお届けできれば
みなさんのお役に立てるかなと!

 

ではでは、
今週もつくしでは
平日限定飲み放題付3500円ポッキリコース
ありますよ!
4名様集まればお得ですのでぜひご利用を!

249

 

 

 

 

アデュー、エルヴィン・スミスからメールが来てるぞpaper

 

 


 

2013年10月27日 (日)

天皇賞(秋)G1予想!

今週は、東京でG1だよん!

天皇賞(秋)G1 芝2000m

2013


意外と荒れるイメージのレース
斤量の58kをまずこなせるか?
が、ポイント!
長い直線タフなコースだが、
マイラータイプの活躍が多いも
注意!


マスター本命は。

◎ ⑥エイシンフラッシュ

○ ⑨ジェンティルドンナ

2頭どっちもどっちですが、コース利が
内なので⑥を◎としました!

△ ⑬アンコイルド

コレが注目!東京コースで一発期待!


× ⑦ジャスタウェイ
   ⑩トーセンジョーダン
   ⑪トウケイヘイロー
   ⑯ダノンバラード
   ⑰ヴェルデグリーン


 こんな感じですが…

ご参考にどうぞ(´∀`)

 

幸運を祈りますbell

 

 

 

 

アデュー、万馬券当ててアヴィリルのLIVEへpaper 

2013年10月22日 (火)

来週は『Shirasagi HAPPY ハロウイン』!

またまた、今年もやりますよ!

ハロウインshine

Th
来週、10月31日(木)

 

12:00~17:00にお菓子配りやります!


『Shirasagi HAPPY ハロウイン』

白鷺地区ご近所のお店10店舗で開催。

各店舗、配布時間が異なるのでご注意アレ!

Halloween

 

 

 

みんな仮装して白鷺の街を歩こうワーイ♪

 

 

 

 

 

アデュー、エルヴィンスミスからの返事まだかなpaper

2013年10月20日 (日)

菊花賞G1予想!

菊花賞G1予想

京都は雨・・・芝・重ですね。

2013

 

エピファは一頭抜けと見ます!

本命は

◎ ③エピファネイア

○ ⑮ユールシンギング

△ ⑱マジェスティハーツ

× ⑭サトノノブレス

穴 ⑨インパラトール


馬場、展開で大荒れも(*≧∀≦)

ご参考にどうぞ!


幸運を祈りますbell

 

 

 

 

アデューまた台風くるのかぁ~paper

2013年10月16日 (水)

【闇】生レバーが危ない理由・・・。

昨日、焼肉店で生レバーを提供したと
して食品衛生法違反の疑いで逮捕・・・。

ちゃんとルールを守って営業している
お店がほとんどですから当然といば当然!

いつかこうなるのではと思っていました。
生レバー禁止後も一部では「お客側が言えば
出してくれるよ」って話も聞いてましたが…

つくしでは「生レバー」は一切提供しません!!!!

 

では【闇】レバーが今まで以上に
危ない理由はこうです。

Th

まず、生レバーは販売禁止ですので
今まで消費されてきた分は当然の
ことながら、余るわけです。

生レバーで食べるには鮮度が「命」
市場に余る状態ではまず鮮度が
危ない!

次に、仕入れ先も生レバーとして販売
することは出来ませんし、焼きレバー用
として販売するしかないのです。
当然、売価は下がりますし鮮度管理も
生レバーほど気を使わなくなります。

ホルモンに関しては消費期限表記の
義務は卸売りの段階ではありません!
ですから、いつのレバーかはわから
ないのが現状なんですよ。

お店側が仕入れた時の見た目や勘?
で、生で食べて大丈夫って…
これは、超危険ですよね!

しかも、お店でどんどん出せる状態では
ないのでここでも鮮度が落ちるいっぽう!

そんな状態であることも知らず(考えず)
「生レバー出してくれるでぇ~」って
危ない!危ない!


実は、生レバーって国産のものは
ほとんど決まったルートがあって
なかなか簡単には手に入らないもの
だったんですよ。

大手のスーパーや飲食チェーン店
居酒屋さんなどに流通しているものは
空輸でUSやカナダから輸入したもので
お店に納品する時点では一週間以上
たったものだったんですよね。

もちろん当時は産地表記の規制など
ない時代でしたから国産なみの価格で
利益を得ていた!そんな業界ですよ!


つくしはそんな裏側も知っていますので
本当に安全でおいしいお肉をみなさんに
お届けできるよう努力していますので
ご安心を(笑)

あんまり正直すぎて儲からないのが
問題ですが…泣weep

 

 

 


アデュー、つくしを信頼してくれている
お客様にいつも感謝ですpaper

2013年10月14日 (月)

魔法の焼肉!

毎日焼肉と向き合っていても

無性に焼肉が食べたくなる…


それだけ肉には、人を魅了する


「力」がある!

 

Ce8f700dc735dfa3f6715f4cab83b2e214a

 


もうコレは魔法だ(*≧∀≦)

 

 

 


アデューますたぁーダイエット中paper

2013年10月13日 (日)

秋華賞G1予想!

やっぱりもう秋ですね!


そう今日は京都競馬場でG1です。

Photo 


牝馬3歳の「秋華賞」
人間で言うと女子高生中距離走(〃'▽'〃)


今年は特に混戦模様…(汗;


しかし毎年ローズS組の成績は
安定しているので、このあたりと
京都内回りコースの特性から
穴馬をチョイス!

 

マスターの本命は

 ⑭デニムアンドルビー

普通やんって感じですが意外と
怪しい本命、3着までの安定感は
なんとかって予想です!

○ ⑯メイショウマンボ

オークスを制してローズSも4着と
まとめてきているところ実績評価。

△ ⑫エバーブロッサム

前走の負けっぷりはハンパない!
今回もう少し前で競馬できれば
良馬場で巻き返し。


穴馬は内枠に潜んでいるのが
このレースの特徴!
ということで内枠調査の結果。

 ⑥ウリウリ

 ②シャトーブランシュ

 

どうですか?
みなさんの参考にどうぞ!


では、今日も幸運を祈ります。

 

アデューpaper
勝利の女神が微笑んだら…↓

355

  

 

2013年10月12日 (土)

お肉と地酒をたのしんだかい!

昨日はイベントにご参加いただいた
お客様、ご協力いただいたみなさん
誠にありがとうございました。

 

お肉と地酒をたのしもう会 at10/11

 

にぎやかに楽しく!酔っ払うことが
できました(笑)

ほとんどが、初、顔合わせの中
あっという間に盛り上ってましたよ!

184_1280x960_3

おいしい肉に旨い酒があれば
みんな自然と笑顔、会話も弾みます!

 

 

そんな中、発泡のにごり酒の開栓。
少し、ゆるめただけで真っ白にwww!

185_960x1280_3

ゆっくり中身が吹き出ないように…
慎重に空気を抜いていきます!

さわやかな口当たりもしっかり辛口
ほんのりすもものような甘酸っぱさ(´∀`)

 

 

今回、お肉と合わせた中では
一番人気は「菜々(さいさい)」熊本県

175_960x1280_2

骨格がしっかりしていて濃厚な和牛の
味にぴったり寄り添う感じのお酒。
余韻の長さにも驚きです!

途中参加の2名様も加わって
華がある会になりましたよ(〃'▽'〃)

 

みなさん気軽に日本酒を楽しんで
いただいてありがとうございました。


第一回を無事終了できたことに
感謝いたします。

 

 

 

 


アデュー次はハロウィンだよんpaper

2013年10月11日 (金)

俺達のワンマンGARLIC BOYS!

昨日はお店もお休みでしたので
夜から時間が空いたし…(・∀・)ウン!!


十三にあるライヴハウスへ(〃'▽'〃)


第三十六回平成ラリー塾
GARLIC BOYS 俺達のワンマン2013 

182_960x1280

意外と初の十三ファンダンゴ

さすがに十三…
たどり着くまでにおねぇちゃんの誘惑に
何度も負けそうになりながら…到着

181_960x1280

「死んでもらいます」のSEからのLIVE
はい!いつもながらの
ちょっとあんた飛ばしすぎwww!!!!!!

183_960x1280

盛り上がり「あまちゃん」ぇwww!

3回のアンコール
全30曲ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

いやいやがんばってはりました!

 

時間も遅くなってので楽屋も
覗かずにゴメンしましたが…
また、遊びにいきます(´∀`)


ラリーちゃんこの前よりギターの音
カッコよくなってたよ!


阿修羅ポロ黒Mの
売り切れが痛かった(笑)

 


ではでは、大阪駅での
おまけ画像…この娘、歌旨かったな!

179_1280x960


でも、おっちゃんはどこ見てるのかな?
揺れるよ…

180_960x1280

 


アデュー本日つくし日本酒の会イベントやりますpaper

2013年10月 9日 (水)

スキャのおねぇちゃん!

先日購入したCD、10/2リリースの

SCANDAL「STANDARD」

31w6r4nngml__sl500_aa300_


女子高生ガールズバンド時代からは
ずいぶんと上達してますねupwardright

やっとまともに聴ける…スイマセン
ファンの方怒らないでね(笑)


なかなかいいアルバムになってます(´∀`)

今年で5年目!で5枚目のアルバム
いやいやガールズバンドでは
快挙ですぞ∑(*゚ェ゚*)


もともと彼女達はバンドを目指してした
わけではなかった…。

ダンススクールに通っていた時に
楽器をやれ!と事務所に言われ
最後までやり続けた4人が
バンドデビューしたバンドなのだヽ(゚∀゚)♪

 

だから、楽器を弾くことも仕事!
楽曲も自身のものでないと
納得いかないアーティストとは異なる。
だから、スランプに陥ることも少ない(・∀・)ウン!!


アイドルよりはエンターティナーって
感じがピッタリかな!

しかし、プロの環境で5年も
楽器やっていれば自然と上手くも
なるもので、このアルバムでは
ロックの要素がバンドとして出ています(^ω^)

正直、思ったよりいい出来です(笑)

 

もともとデビュー前は京橋で練習していて
ドラムのRINAは堺女子高出身ってとこが
親近感ありますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


そしてRINAはかわいい(〃'▽'〃)

23366100


結局はそこ!かな…(笑)

 

 

では、

 

 


アデュー来月は生SCANDALたのしみpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし