プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

週末のおすすめメニュー!

めっきり冷え込んだ週末になりました!

 

11いい29肉の日も
何のイベントもなく終了(笑)
いつものことですが…。

わざわざいい肉とアピールするまでもなく
「つくし」の肉はいい肉なのです!

 


今週もおすすめ限定ホルモンは

「国産牛ツラミ」

Photo


昭和レトロなホルモンの味!
今週が最終!おすすめですので
食べておいてくださいよ(´∀`)

 

 


そしてそして冬季限定の

「テールスープ」

119_800x533


スタンバイ完了ですよ!

暖かくてボリューム満点のスープ。
寒い冬にはピッタリ(´∀`)

これもシーズンもんなんで
あるうちにオーダーしてね!

 

ではでは、年末にyuiさん
SCAちゃんに会いたいよぉ~(-´ω`-)シュン
チケットなかなか取れんわ…(´;ェ;`)

 

 

 


アデュー、もう12月か早っpaper

2013年11月27日 (水)

ちょっと早い忘年会!

もう師走もすぐですよ!


つくしはご近所お店さんと一足早い

忘年会!ファイヤーカーニバル!

15175937

 

みなさん、お店閉店後の深夜に
集まっての忘年会(*≧∀≦)

お店の食材を持ち寄っての手作り
宴会ですよ(笑)

2013

(全員写ってなくてm(o´・ω・`o)mペコリン)

今回はギターの生演奏でカラオケ!


久しぶりにいっぱいギター弾きました(´∀`)

 

今回は負傷者、泥酔者なく無事終了!
(いつもどんな宴会やねん(´-∀-`;))

またまた、新年会で集まって
歌って飲んで笑って騒げればいいなと!

たのしい仲間とのつながりに感謝です。

 


ではでは、みなさんの忘年会は
ぜひ!つくしをご利用いただければ
Happyなマスターでした(笑)

 

 

 

 


アデュー、みなさん年末がんばっていきましょうpaper

2013年11月25日 (月)

秋に言い忘れたこと…。

秋の味覚っていうのも、もう
季節はずれで…冬ですもんね(笑)


でも、秋に言い忘れていたこと!


秋の味覚といえば「松茸」(´∀`)

『香り松茸、味しめじ』って聞きますよね。

香り松茸は納得できますが、
味しめじ? しめじ…確かに味濃いが?

ってみなさん、普通しめじといえば
「ぶなしめじ」のことを連想しますよね!
そんなにめちゃめちゃ味が
いいかといえば???

松茸とぶなしめじじゃあ格が違いすぎる。

『香り松茸、味しめじ』のしめじは
「ぶなしめじ」ではなく『本しめじ』というしめじ!

どんなしめじ?

こんなしめじです!

Photo


コレが『本しめじ』
もともと栽培ができないので松茸同様
「幻のキノコ」と言われていました!

近年は国内で数箇所だけ栽培に成功し
ますたぁーでも買えるものがあるんですね(笑)


早速、お吸い物にして食べると
やっぱ味しめじって言うだけの実力(〃'▽'〃)

ぶなしめじとは大違い「旨い!」「上品!」
あんまりおいしいんで写メるの
忘れるくらいです(゚∀゚ ;)タラー

いやーこれは個人的にいろいろ料理に
使って食べてみたいですぅ!


「本しめじ」恐るべし!!!

 

 

 

 


アデュー、季節はずれで申し訳ない(笑)paper

 

2013年11月24日 (日)

ジャパンカップG1予想!

今日は、ジャパンカップG1ですよ!

2013c

近年外国馬の参戦が激減で
一流馬が来ない…

おかげで予想はしやすいが、
高配当にはなりにくくなってますね。


今年も人気馬決着とみました!

 


マスター本命は、

◎ ④エイシンフラッシュ

展開がスロー、内で脚をためて
瞬発力勝負ならこの馬!

 

○ ⑦ジェンティルドンナ

今回岩田から乗り代わりと
天秋で後ろから差されてるのが
ちょっと気がかり…。

 

△ ③アンコイルド

4歳で調子のいい、しかも末脚の
切れそうな馬となるとこれか!

 

× ⑬ゴールドシップ

前走久々で5着、心配無用ですが、
左回りより右のほうがいい感じはする。

 

× ⑰ジョシュアツリー

一応、外国馬いれとこ(笑)

 

 

こんな感じで、あまり面白そうな馬は
発見できないこのレース…(´゚∀゚`;)

まっこんなとこでしょう…(笑)


ご参考になれば、どうぞ!

 

 


幸運を祈りますbell

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、JCも終わるといよいよ師走ですねpaper

2013年11月23日 (土)

おすすめ!昭和レトロなホルモン!

今週のおすすめホルモン!!!


定番以外のホルモンを隔週ぐらいで
特別に入荷しようというものでぇー。

 


今回はこちら

『国産牛ツラミ』

Photo

 国産牛のツラミ、ホホ肉とも呼ばれます。
牛のほっぺたの部分のお肉!

やや歯ごたえはありますが、
濃厚な旨味が特徴!やや薄めに切って
食べやすくしてますよ(´∀`)

なんともいえない懐かしい
昭和レトロなホルモンの味がします(笑)

 

ますたぁーは個人的に好きですね☆


売切れ次第終了ですのでお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、今日から白鷺メインストリートに
       イルミネーションが灯るよpaper

2013年11月22日 (金)

白鷺ナイト!

 

今年の白鷺ナイトは熱いよ!

 

明日より年内いっぱいまで、
駅前からR310に、光のイルミネーション

昨年の3万球が今年は8万球に!
白鷺のメインストリートを美しく彩りますよ(´∀`)

 Ryumieru

 

 

白鷺には意外と知られていない
素敵なお店がたくさんあるんですよ!

 

つくしから府大正門にいった310沿いに
トリシオパイタンの「ロケットキッチン」

Photo

鶏の旨味を凝縮したスープと
ほど良い太さの麺がいい感じに絡みます!
コレは旨いですよ!おすすめです(^ω^)

 


府大正門前交差点そばの「かえるちゃん」
もとバーテンダーだけあってカクテルは
ピカイチ☆ 店内はロックなアート系
素敵なかえるナイトだぜ!

Photo_2

おすすめが〆にデザートがわりの
「フレンチトースト」今回は新作の和風を
ごちそうさまでした(´∀`)

 


一足早い白鷺ナイトを堪能のマスターでした!

 


まだまだたくさん素敵なお店ありますので
いろいろご紹介しますね!

 

 

では、

 

 

 

 

 

アデュー、でもイルミネーション点灯式が
午前10:30~は…?もうちょっとがんばろpaper

2013年11月20日 (水)

つくしはボージョレ・ヌーヴォー金曜日発売!

明日、ボージョレ・ヌーボー解禁ですね!


つくしは22日(金)より販売開始です(´∀`)

今年もカーヴ ド べレールの
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーです!

2011年パリのマコンコンクールで金賞受賞の
実力は折り紙つきのヌーヴォーですよ!

 

Tomoda_w160750

ボトル 2800円 グラス 580円

 

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

フランスから葡萄の成長記が届いてます。

【7 月】
気温は30 度を超え、雨はほとんど
降りませんでしたが十分な水分を
与えられました。

ブドウの成長は、春に直面した遅れを
挽回することはできませんが
順調な開花の後、ベストな状態で房を
つけました。

房がついてしまえば病気への耐性は強く、
恐れるのは雹と腐敗だけです。

畑では、ブドウを濃縮させるために
新しい芽を刈りとります。

同時に葉の傷みや病気、腐敗がないかチェックし、
完ぺきにブドウが熟すのを待ちます。

Thca8oceqi

 

【8 月】
8 月も7 月同様、暑い晴天の日が続きましたが
20mm の降水があり、気温は25 度前後で
酷暑にはなりませんでした。

この気候のおかげで、ブドウは
最高の状態で成長しています。

病害も雹の被害もありません。
そして、きれいに色づきが終わりました。

この気候が収穫まで続けば、
少し収穫は遅れますが、
とても良いヴィンテージになるでしょう。


収穫は9/25 ごろからになる見込みです!
 ( 昨年は9/13 ~でした)

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

 


そんな大切に育てられた葡萄が
ワインとなって明日解禁です!


お肉にヌーヴォー!たまりませんよ!
気軽にグビグビいっちゃいましょう(〃'▽'〃)

 

 

 

 

 

 

アデュー、早期完売も予想されるのでお早めにpaper

2013年11月19日 (火)

山崎あおいミニLIVE参戦!

先日の日曜日にミニライブに
行ってきました!

Photo

 

山崎あおいちゃん、現役女子大生の
19歳のシンガーソングライター!

YUIに憧れてギターの弾き語りを
始めたとか(´∀`)

AKB48ぱるる挿しのアイドルオタ(笑)


あべのキューズモールへ

 

なんとΣ(o>艸<o)LIVE中は撮影OK!

先に言っといてよ!一眼持ってくのに
でも、iPhoneでいっぱい撮ったよ!

Photo_2

結構近いルン♪ (≧▽≦) ルン♪

Photo_3

 

Photo_4

ん・・・

 

Photo_6

なんか下に写るのは???

 

Photo_7

コレちょっと…↑

 

この正体は
ジャジャーン!ハゲ!邪魔(`Д´)

Photo_8

オッサンがんばって最前キープ
したんやね…ちょっと痛いが(笑)

 

ますたぁーもそう思われてんかな(泣)


またまた、若い娘からパワーをもらい
寿命が延びたますたぁーです(〃'▽'〃)

 

 

 

 

 


アデュー、天気よくてよかったpaper

2013年11月18日 (月)

年間パスポート会員様、特典のお知らせでございます。

年間パスポート会員様、

特典が新しくなりました!

11月末まで、生ビール半額!

13th

 

お待ちしております(´∀`)

 

 

 

アデュー今週はボージョレ解禁ですよpaper

2013年11月17日 (日)

マイルCSG1予想!

今日はマイルチャンピオンシップG1です!

2013cs


これまた、厄介なレースになりましたね(汗)
どの馬にもチャンス有みたいな(*≧∀≦)

あまり自信ないですが…←ぇww


マスターの本命は

まあここは逆らわず

◎ ⑬ダノンシャーク

とりあえず3着まではkeepしてほしい。


○ ②サダムパテック

叩き走目、ここ目標で連覇を狙う!

△ ④ダイワマッジョーレ

前走シブトク2着これも休み明けの
走りごろ。

× ①コパノリチャード

   ③レッドオーヴァル

穴 ⑥ガルボ


はっきり言ってわからん?shock

こんな予想ですが…ご参考にどうぞ。

幸運を祈りますbell

 

 

 


アデュー、山崎あおいキューズモールGOpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし