プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

2014年を攻略!

先日は、ぐるなび戦略会議に行ってきました!

 

2014年の飲食業界の動向などいろいろと
勉強させていただき、今後の参考にしたいと
思います(^ω^)

1_23

今年は4月に消費税率が8%に引き上げられ
メニュー価格をどのようにするか、

悩むとこです(*≧∀≦)

内税の総額表示がいいのですが…。


先を見るとすぐに10%に引き上げということなら
今、内税総額表示にすると10%の時に
ややこしくなるのでは?

はい、4月まで悩みます(笑)

 

 

 


そんなこんなで、せっかく大阪に行ったので
前から狙ってた、メガネ!

 

1_2

Fenderのやつ!なんせロゴが本物忠実の再現。

メガネケースはアンプと同じ素材のもの!

ネガネクロスはストラップのデザインをモチーフに
Fenderファンはテンション上りまくりの商品(〃'▽'〃)

カッコイイ!!!


で、いろいろ悩んでべっ甲タイプにしました(´∀`)
視力測りますって言うので測ってもらった。

視力は1.0以上ありますが遠視と乱視があります。
目が疲れないようにレンズをお作りしますとな?

 

えっ伊達メガネちゃうのん?レンズ分は価格に
含まれておりますので…そうなんや!
めがね屋さんとは無縁なもんで…(笑)

 

作ってもらうと、近くの小さな文字がハッキリ!
おぉ!いいねぇ~。…でもこれって老眼?

 

「いえいえそんなことありませんよ、お客様」
と、なぐさめにもとれる発言…

「年齢は?おいくつですか?」

「48です!」

「……。」 いやなんの沈黙…。

 


まあ、無事にカッコイイ老眼鏡が
できたということで(笑)

アハハハ(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 


アデュー、今日はアヴリルZeppで見てくるよpaper

 

 

2014年1月27日 (月)

平日限定飲み放題コース!お得です。

つくしの「3500円ポッキリ飲み放題付コース」は
当日、4名様でご来店いただければ
ご予約なしでオーダーしていただけるコースです!


600円以下のドリンクメニューが飲み放題(^ω^)

楽しい仲間4人が集まれば、ぜひ!


お料理は、

・キムチひと盛り

・牛ヘレの塩焼き

Dsc_0347


・大皿盛りセット

339


・熱血ホルモンセット

249


充分なボリューム!

 

平日限定ですのでご注意を(´∀`)

 

 

 

 

 

アデュー、こんなに寒いと温泉に浸かりたいspa

2014年1月26日 (日)

最近

【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]
YouTube: 【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 

中学の頃はピンクレディー

必死で練習したな(笑)

 

今も昔も時代やツールは変わっても

アイドルの本質は変わらないのか?

 

 

とりあえず、踊ってみよう(〃'▽'〃)

 

 

 

みなさんもいっしょにどう?

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、簡単そうやけど…歳かな(*≧∀≦)

2014年1月25日 (土)

Mac手ごわい…(゚∀゚ ;)タラー

木曜日に買ったiMac。


昨日はiMacの誕生日だったんたって!

 

実際、使い始めたけど…。


ずっとWinのますたぁ~ですので…(゚∀゚ ;)タラー


iPhoneみたいには簡単にいかない。

 

Mac、手ごわいぜ…。

Mac

 

 

 

 

 

 


アデュー、まだ時間があるから焦らずにいこう!paper

2014年1月24日 (金)

つくしのおいしさの秘密(お酢編)

今日は、つくしのおいしさの秘密を紹介!


このブログを読んだ人は決して
広言しないように(笑)


冗談はさておき、今日は

「お酢」

たれに使用しているのがこのお酢!


・内堀醸造のリンゴ酢

Photo

明治9年の創業から「酢造りは酒造りから」
この言葉を内堀醸造の理念とし原材料から
商品まで一貫した品質管理を行い、
アルコール発酵、酢酸発酵、熟成作業を
独立させ、厳しい品質管理のもとで製品を
造っている会社のお酢です!

 

・大切な自然環境

Factory_p02

酢造りにとって大切な物として水と酢酸菌があります。
きれいな水、清い空気、そこに育つ酢酸菌こそ
かけがえのない酢造りの材料の一つなのです。
木曽川と山々に恵まれた水と空気、
そしてそこに育つ酢酸菌はまさに内堀醸造の
存立基盤となっております。

 

 


そんな内堀醸造のリンゴ酢は、
果実味にあふれ、濃厚な味わいで雑味がなく
たれの酸味とフルーティー感を出してくれます!

 

つくしの焼肉のおいしさには欠かせない存在です(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、我家に iMacがやって来た!使いこなせるか?paper

2014年1月22日 (水)

商店会企画!お買い物バル(´∀`)

今度はこれに参加しますよ!

 

Photo


中百舌鳥と白鷺の商店会による
会員店舗限定のバル!


しかも従来の飲食メインではなく
物販、サービスに軸をおいた「お買い物バル」


また、くわしい情報はお伝えいたします(´∀`)

 

ぜひ、地元店舗の再発見にどうですか!

 

 

 

 


アデュー、今年もいろいろ進撃の凡人がんばります!paper


 

2014年1月20日 (月)

今年のデザインは???

昨年、一昨年と好評だった年間パスポート!


やはり今年もリクエストをちらほらと
お聞きしております(´∀`)


やはり、Tシャツよりタオルのほうが
好評で今年もタオルでいこうかと思案中。


また、デザイン募集すると思いますので
腕に自信のある方はふるってご参加ください!

 

昨年のタオル!
ハラミの帝国建国一周年記念タオル

 

165418_353523074758516_1409157515_n

 

さて、今年は???

 

おたのしみに…(〃'▽'〃)

 

 

 

 

 

 

アデュー、デザインよければTシャツ予約別売りも!paper

2014年1月19日 (日)

今週の新鮮おすすめ限定ホルモン!

今週の限定おすすめホルモンですよ!


今週入荷は、国産牛ハツ。


年末に人気であっという間に売り切れ!
今回は食べれなかった人リベンジしてください(笑)


「国産牛ハツ」

 

Hatu


「ハツ」は牛の心臓です。
ハートとかとも呼ばれます、また上質の脂身が
のった部分は「アブシン」といい希少な部位です!


食感、味はタンとレバーの中間くらいの感じで
レバーほどくせはなく食べやいホルモンですね。

 

 

 

やはり心臓ということは、

これでしょう!

「心臓を捧げよ!」

129192523357916311607_sk5

 


お店でこの敬礼ポーズを決めると
「国産牛ハツ」お試しサービスします!

 

バッチリ決めてくださいよ!
特に手のコブシの向きを間違えないようにね(笑)


たくさんやってくれるとうれしいなぁ~。

 

Photo

 

 

 

 

 

アデュー、つくしは30日31日連休になりましたゴメンpaper

2014年1月18日 (土)

これは欲しいメガネじゃ!

この伊達メガネほしい!

131220fender_eyewear01_600


カッコイイ!Fenderのギターは愛器ですしね。

 

 

でも、3月に第2弾シリーズがでるとか…(*゚ロ゚)


もちょっと待とか。

 

 

 

 

 

 

 

131220fender_eyewear06_420

アデュー、メガネ拭きもこのデザイン!paper

 

2014年1月17日 (金)

リンゴ!ユッケ!震災…。

PCの画像を整理しようと見てたら、
なつかしい写真が!


ユッケやん(´∀`)

しかも、リンゴの上にのせたやつ!

 

017

つくしのユッケはこんなんやったんですよ(笑)

 

結構、手間もかかって原価も高くても
オリジナリティーを求めてやってましたね。


今度、年パス会員様限定で復刻版やろうかな。
もちろんユッケはロースビーフになるけど…(;^ω^)


時が経てばいろいろ変わるものですね。

 

 

 

そう、今日は阪神淡路大震災が起こった日。
19年前…忘れてませんよ!
これについて語ると重くなるのでこの辺で…。

 

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、土下座してた社長はどうしてんやろ?paper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし