プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月10日 (月)

中百舌鳥310・いい店発見!買遊バルに参戦!

今月の21日(金)22日(土)に開催される、
「中百舌鳥310・いい店発見!買遊バル」に

 

つくしも参戦しますよ!
このバルは中百舌鳥・白鷺の地元商店会の
会員の店舗によるバルですよ(´∀`)

 

Cid_f96d48d3084e4542a2dc163f8d6c6b3

通常のバルは飲食店メインですが、半数が
物販・サービスの店舗なので「お買い物バル」
って感じで開催されます!

 

 


つくしは、
「黒毛和牛ローストビーフ丼+ワンドリンク」

Cid_f54cd4d9fbae49fd9ff614bbafd05be

お昼からやりますので、食べに来てね!

 

 

その他、飲食に限らずいろんなお店さんが
参加してますよ!

参加店にてバルMAPチラシもらえるよ!

前売券も参加店全店にて絶賛発売中!
2400円で4枚綴りになってます。

 

 


つくしでも売ってますのでよろしく(〃'▽'〃)
前売チケットだけ買いに来てもらっても
全然OKですので、お気軽に買ってください(笑)

 

 

 

 

 


アデュー、2月バル・3月ペタズダイニング・4月花まつり/野音フェスpaper

 

 

 

 

2014年2月 9日 (日)

年間パス会員様、特典でございます!

年間パス会員のみなさんお待たせ!

なんと!リンゴのユッケ復刻版!

あんど~ハラミの帝国フェア!


先行販売しますよ(´∀`)

 

13th

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、追って一般のお客様にも公開paper

2014年2月 8日 (土)

「ペタズキッチン」OPEN決定!

先日、twitterにメッセージが来て、

あれ、GARLIC BOYS のPetaやん!
久しぶり!
なになに、一日レンタルできるお店を
探してるとな。彼のブログで人気の
Petaの手料理をファンの方に会員制で
振る舞いたいとのこと!
つくしがお休みの木曜日ならいつでもいいよ!
ってことで、
3月20日(木)に開催が決定しました!
一夜限りの「ペタズキッチン」openです。
場所はもちろん焼肉冷麺つくし
昨日、お店に来てくれて簡単に打ち合わせ
しました。バンド以来ペタと何かやるってのは
25年ぶりですかね。
それもGARLICのファンをおもてなしすることも
とてもうれしいことですね!
その時おみやげに持ってきてくれたのが、CD
「ニンニク・ナイト」

Img_0012

あれ?ボーナストラックに
若き日の僕が弾いてた時の曲をCD化してたんや!
いやいや、ありがとう!懐かしく聴かせてもらって
ちょっと恥ずかしく、録り直したいと思うとこも
多くて(笑)アハハハ…。
また、どこかに音源、恥ずかし目もなくあげます(笑)
興味のある方はどうぞ!
アデュー、ペタズキッチン情報は随時発信しま〜すpaper

2014年2月 7日 (金)

お肉を語ろう!

つくしのお肉について語ろう。

      ↑(めずらしい笑)

つくしの和牛はA-4クラスのお肉だ!
和牛ロースや和牛カルビ、和牛バラに
使われているぞ!

本日のは「宮崎県産」である。

部位は肩ロースというところなのだ(´∀`)
人間で言うと背中から肩にかけてのお肉。

現在公開可能な情報はここまで←ぇwww

とりあえずこんな肉

和牛ロース

Img_1034

和牛カルビ

Img_1061

 

食べたくなったら、つくしにGO!

 


今週も引き続き!

おすすめ限定ホルモンは
「国産牛ツラミ」

Photo

これ、塩でいってもおいしいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、なんかプロジェクトが複数立ち上がってたのしいが忙しいpaper

2014年2月 6日 (木)

調査兵団資料館潜入レポ!

昨日は、焼肉ビジネスフェア2014の会場

ATCに行きましたが…

Img_0751

実は本当の目的は、

Img_0753

「進撃の巨人・調査兵団資料館」
進撃の巨人の原画や絵コンテ、実寸大の
立体機動装置などの展示が行われている、
進撃ファンにはたまらないところ!
もちろん会場内での撮影は禁止!

Img_0763

の、はずが……。
えっ!みんなカシャカシャって(笑)
スタッフさんも見て見ぬ振り。
ということで、ネタバレですので
これからたのしみに行く方はご注意!

Img_0765

Img_0767

Img_0773

マスターが一番好きな名場面↑↑↑

Img_0778

Img_0779

Img_0783

Img_0785

Img_0787




そしてカフェコーナー!

Img_0790

ミカサをもちろん注文。

Img_0788

そして、隣の席にミカサ発見(笑)
心臓を捧げよ!

Img_0789

コスプレしていけば調査兵団作れたかな(笑)

Img_0792

最後は巨人に食べられそうになったマスター!
結構オタチックですが、完全オタではないので
くれぐれもご注意ください…。

アデュー、いやいや満喫満喫!週末から仕事がんばろpaper

2014年2月 2日 (日)

今週のおすすめ限定ホルモンは?

今週のおすすめ限定ホルモンは!


「国産牛ツラミ」

 

Photo

 


フランス料理などではホホ肉と呼ばれるように

牛のほっぺたのお肉なのだ!


甘みを含んだ深い味わい…
結構好きですねマスターは

タンよりもくせがないかも?


赤ワイン煮込みとかにするとおいしいので
ワインとの相性もよろしいかと…。


リースナブルでお酒のあて、ゴハンのお供も
こなすツラミ!なかなかやりまっせ(^ω^)

 

 

 

 

 

 

アデュー、う~んツラミ食べたくなってきた!paper

2014年2月 1日 (土)

Zepp Nanba アヴリル・ラヴィーンLIVEレポ!

昨日はお休みをいただき、またまたLIVEへ!

今回は大阪、難波です(笑)

Img_0747

世界的なROCKプリンセスの
アヴリル・ラヴィーンがなんと!
追加公演で、Zepp Nanba osakaに!
2000人くらいのLIVEハウスですよ。

Img_0748

開場時間に到着、整理番号順の入場なので
番号の列にならぶ、結構すぐに入場!
すぐに会場に真ん中より前のセンターKEEP!
予想外にいいところに陣取れました!

Img_0749

開演時間15分遅れでスタート!
これもアヴリルのいつものことですので…。
やっぱ、近い!
2年前の大阪城ホールの2列目と
あまりかわらない近さ!
照明がピンクとブルーなんで
アヴリルの白い肌と青い目がきわだたないのが
少し残念ですが…LIVEハウスならではの
一体感は最高ですよ!
このキャパでアヴリルが観れるのほんと奇跡ですね!
ツアー初日というのもあってかやや緊張気味、
バンドメンバーとも目を合わせながらのやりとりもあり
完璧ではなかったと思いますが、
もともと、その日の気分がLIVEにでるひとですから
生アヴリルを感じられるのはファンとしては
うれしいことです! 
やや時間的には短かったものの、
ノリのいいナンバー中心でいい汗かきました!
今日から、また仕事がんばりますよ!
みなさん、焼肉食べにきてくださいね(笑)
アデュー、しばらくLIVE予定がないので仕事がんばりますpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし