プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

年パスいよいよ発売!

もう明日から4月ですね!

2014年度「つくし年間パスポート」発売です!
と言っても、実はもうフラゲできます(笑)
お得に、つくしを利用できる年間パス!
一般は2500円、会員継続の方は2000円ですよ。
今年は、値引き販売はいたしません…ので
お早めにお買い求めくださいませ!

Tsukushi_15th

実際タオルデザイン、シンプルですが
なかなかカッコいいとの評判ですよ!
アデュー、アヴーアヴーってever ever everなんやpaper

2014年3月29日 (土)

Taylor Swift 。

今更なんですが、Taylor Swift いいですね!

Sexytaylorswiftinreddress

前からWe Are Never Ever Getting Back Together
いい曲だなって思ってて、木曜日にコピーして
おぉ!って感じで、なんせシンプル!
それでいてかっこいい!
これは、最新のアルバム「RED」買おうかなって
思ってますよ。

4b809924

でも、6月に来日するんですが、
埼玉アリーナだけしか公演ないんですよね(泣)
今一番、脂の乗った時期のような気がしますね!

Taylorswiftperformsprudentialcenter

手足長いし背高いし、カッコいい!
アデュー、アヴーアヴーアヴーpaper

2014年3月26日 (水)

お誕生日おめでとうyuiさん!

今日は、yuiさんの誕生日だぁ〜!

お誕生日おめでとう!

1798660_604512572961253_2135369901_

また、元気になって歌える日を
待ってますから…ゆっくりと待ってます。

Countdownheader

笑顔のyuiさんがやっぱいいな☆

Yui

音楽やめて、普通にサラリーマンして
自分で商売やりだして、結構苦しくて…。
そんな時に、YUIの音楽に出会った。
そして、素敵なYUIファンともつながった!
再びギターを弾くこと、音楽の力を
再認識させてくれた…。
音楽はたのしむもの。
人生も…22歳も年下のYUIが歌う歌詞は
まるでバイブルのようだった。
また、笑顔で歌うyuiを待ってるよ!
アデューpaper

2014年3月24日 (月)

いつだって応援してるよ!

今日は、府大の卒業式ですね。

ご卒業のみなさん、おめでとうございます!
いつも、この時期になると
入学してから卒業までバイトしてくれた
学生さんの卒業を思い出しますね。

01

今年は卒業のバイトさんがいないのですが、
常連さんで、ずっと来店してくれた学生さん
も卒業していく方がいます。
やはり、ちょっと寂しいですね…。
でも、社会に出て頼もしくなった姿で、
来店してくれるので、その日を楽しみに
つくしも負けないように、がんばって
待ってますよ!
卒業すると、仕事や現実、いいことばかり
ではないし上手くもいかないこともあるけど、
そんな時、気休めにつくしでおいしいお肉と
マスターとママの馬鹿げた話でお酒飲んで、
元気になって、また頑張ることができれば!
そんなお店で、つくしはありたいな。
アデュー、いつだって応援してるよpaper

2014年3月23日 (日)

春のイベント第二段!お知らせ!

毎年恒例となってきました!

年間パスポートの発売です(´∀`)

 

15th

2014年3月19日 (水)

つくし春のイベント第一弾〜第四弾公開!

は〜い、つくしの春のイベント情報です!

春のイベント第一弾から第四弾まで
一気に公開!お見逃し無く!
まずは第一弾は、明日の木曜日
「PETA’S DINING」

Img_0804

GARLIC BOYS のVo PETAさんが
つくしを貸し切って一夜限りのDININGを
OPEN!

Img_0803

実際、バンド合宿などでメンバーが食べている
鍋などが登場!ファンには嬉しい一夜となりそうです!
募集はもう締め切ってますが、
大いに盛り上がりましょう!
第二弾は、毎年恒例!
「2014年つくし年間パスポート」発売!
4月1日(火)より堺・白鷺のつくしで一斉発売!
今年もかっこいい、つくし15周年記念フェイスタオル付。

Tsukushi_15th

なぜか?マスターの愛器でもある
某ギターメーカーのロゴバージョン(笑)
ぜひ、年間パスポートをGETしてお得につくしを
楽しもうぜ!
そして、第三弾は!
4月5日(土)に開催の「府大花(さくら)まつり」に
飲食ブースとして出店します!
今年は、「塩ホルモン焼そば」

Img_0826_2

最後は、第四弾!
4月13日(日)に大阪城野外音楽堂で開催の
「野音ROCK FES〜人類みな兄弟〜」
こちらの飲食ブースにも出店させていただきます!

Img_0835

ご機嫌な音楽とともに「塩ホルモン焼そば」
ガンガン焼きますよ!

Img_0828

何と!1000円でチケット前売り発売中で〜す!
みなさん、いろんなイベントでお会いできれば
めちゃうれしいです!お待ちしてます!
もちろん、お店でもお会いできればHappyです!
アデュー、いい天気でありますようにpaper

2014年3月17日 (月)

春一番。8%

雪が溶けて川になって流れてゆきます!

つくしの子が恥ずかしげに顔を出します。
もうすぐ、春ですね〜。

Tsukushi_logos_comp

税金上がりますね…(泣)
どうしても仕入れの値段は消費税8%が
かかるので高くなりますね。
今回は外税表示ができるので、メニュー自体の
値段は変えずに、外税で8%いただく形になりそうです。
外税にしないとまたすぐに10%になってしまうと
大変ですからね!
詳しくは、新しくメニューを作ってから
お知らせします!
でも、キャンディーズめっちゃファンやったな☆
解散のときは衝撃やった!
「普通の女の子にもどります」
いやいや、懐かしいです。
アデュー、微笑みがえしpaper

2014年3月 9日 (日)

PETA'S DINING ご予約お早めに!

さあ!

また、ぼちぼちとブログを書いていこうかなって
思っとります(笑)
春はまたイベントが多いですよ!
まずは第一弾!

Img_0803

つくしが一夜限りのダイニングに…!!!
その名も「PETA’S DINING」

Garlicboys_top

ますたーの旧友、GARLIC BOYSのVo
PETA がファンの為に特別なおもてなしをする
「PETA’S DINING」

Img_0804

もちろん料理もPETAの手料理!
その他、サプライズな演出も?
鍋をいっしょに食べて、酒を酌み交わし
素晴らしい一夜になればと!

Img_0805

3月20日(木) 19:00〜事前予約16日までです!
くわしくはこちらからhttp://petasdining.blog.jp
ちなみにつくしのお肉はでませんのでご了承ください。
飲み物は、つくしがご提供いたします!
残り席も少なくなってます!お早めにご予約を!
アデュー、ガーリック!ボンバー!paper

2014年3月 7日 (金)

本日より営業再開!

みなさん、合宿研修よりもどりました!

本日よりまた、お店がんばりたいと思います。
よろしくお願いいたします☆
ところで、研修の成果ですが…。
一番思ったことは、自分は自分らしく歩むこと!
もう少し狭くてもいいので、深くいいものを
追求していく姿勢を考えていこうと思ってます!
今後の焼肉冷麺つくしにご期待あれ(笑)
ちょっと、心配な記事が…
yuiさんパニック障害とな…

Yui12

ますたぁ〜的には、一旦メジャーレーベルやめて
インディーズでデビューでゆっくりと活動がいいと
思うんですが…なかなか難しいんですかね。
また、復帰するまでゆっくりと待ってますよ!
アデュー、さあ!仕事がんばろ!paper

2014年3月 1日 (土)

かっこいいデザイン募集中!

今日はお知らせありま~す!


つくしの恒例なってきた年パス!
今年は15周年記念として、またまた
フェイスタオルのデザインを募集中(´∀`)

くわしくは
http://www.designme-plus.com/?m=pc&a=page_dm_conpe_details&target_conpe_id=400


どんどんカッコイイの待ってます!

Fender_image

 

そして、今日と明日営業ですが、

3月3日(月)~6日(木)まで

つくしは合宿研修の為、お休みします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

アデュー、年パス&タオルは4月から発売!

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし