プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

つくしおいしさの秘密、タン編!

やっとポカポカ陽気になってきた、

GW突入の日曜日!
つくしのおいしさの秘密公開!
つくしのタンは、「手切り」

Img_0939

マスターのベースは、「指びき」

Img_0042

ミノは、「やめました」←ぇっっw!
「湯引き」とちゃうんや(笑)
とりあず品物がよくない(汗)
納得いくもんが見つかるまでしばし…。
タンは一枚一枚、オーダーを受けてから
手切りで切りますよ!
アデュー、相変わらずXPは起動せず…paper

2014年4月23日 (水)

熱田神宮 散策記!

先週の名古屋のお話。

大阪をお昼に出て車で名古屋に!
まず、目的地は名古屋市熱田区。
ひつまぶしの老舗の本店へ
ちょっと、早く開店前に到着…。
お店の了解を得て、車を止めて
散歩がてらに熱田神宮に!

Img_0923

街の真ん中に森があるって感じ。
立派な鳥居をくぐって、行くと

Img_0921

まずは清めて…

Img_0920

年表があった!
やっぱり熱田神宮と言えば信長!

Img_0910

そう今川との決戦に勝利を祈願。
見事、打ち取り天下取りへ
この勝負運には肖りたいね!
へぇ〜信長塀ってあるんや、
これかな?なんか年記はいってるし(笑)

Img_0915

本宮に着きました!

Img_0912_2

必勝、祈願(笑)
御神木ってものかな?

Img_0916

酒蔵の寄進。撮らずにはおられん。

Img_0917

なぜか?名古屋コーチン??

Img_0919

そんなこんなで、
ひつまぶしを食べる前の
ひまつぶしってとこで、
お後がよろしいようで(笑)
アデュー、ひつまぶしはまた次回に…。paper

2014年4月22日 (火)

つくし年パス絶賛発売チュ!

つくし年間パスポート!

只今、絶賛発売中!

Photo

そもそも、焼肉店で年間パスポートって?
つくしには一年間有効の年間パスポートが
ありますよ!
一枚2500円で購入すると、来年の3月まで
有効の「2014年間パスポート会員証」と
特典の「つくし15周年記念フェイスタオル」が
もらえますよ!
そして、これを持ってご来店すると、
会員特典で会員様限定メニューや
超お得な割引特典、年間特典ではキムチや
ライスのお代わり自由の満腹特典が受けれますよ!
本日の会員様特典はこれです!↓↓↓

13th

なんと!生ビール半額やっちゃってます(笑)
こんな感じで一年間お得な特典が期間ごと
いろんな形でやりますのでお楽しみに!
ちなみに、年間パスはシェアOK!
家族に一枚!仲間で一枚!サークルやクラブで
一枚!いかかがですか?
早めにゲットしていっぱい使えば使うほど
お得度が増しますので、ぜひこの機会にどうぞ!
年間パスポートだけ買いに来てもらっても
大歓迎ですので、すぐにご来店予定が無い方も
つくしによって年パスゲットしてね!
アデュー、絶対損はしまへんでぇ〜paper

2014年4月21日 (月)

バンプのLIVEに行って来た!

先週の木曜日、LIVE参戦!

名古屋日本ガイシホール
BUMP OF CHIKEN

Img_0934

ずっと見たかったバンプのLIVE。
今回やっとチケットがとれたんで!
さすが、売れてるバンドは違う、
ツアートラック3台、全部柄入り(笑)

Img_0930

Img_0931

Img_0933


バンプは音がでかい!

Img_0932

久しぶりにでかい音のLIVE☆
いろんな趣向で観客を楽しませてくれた!

Img_0936

いやいやなかなかいいLIVEでした!
アデュー、しばらくバンプにはまりそうpaper

2014年4月20日 (日)

皐月賞G1予想!

皐月賞G1予想!

Pic_mainvidsual

なかなかの混戦模様ですね!
今年の中山の馬場はパワーが必要。
中山で実績のある馬で勝負!
◎ ① ワンアンドオンリー
弥生賞の切れ味に期待!
○ ⑯ アジアエクスプレス
中団からの確実に延びてくるぞ!
△ ⑰ トゥザワールド
堅実に走ってくれそうだが、外枠で
評価を下げた。
▲ ② イスラボニータ
中山をこなせるか?いければ1着も!
× ⑪ ロサギガンティア
2千の距離がどうか?ギリギリ?
以上、の5頭で人気馬の予想になってしまい
ましたが…汗
ご参考までにどうぞ!
みなさんの幸運を祈ります。bell
アデュー、WindowsXPパソコンが起動しないのはなぜ?paper

2014年4月16日 (水)

目指せ!ひつまぶし!

春のイベントも一段落。

明日は久々に、仕事の予定の無い
お店の休みになりそう!
そんなこんなで、明日は名古屋に遠征。
目指すは、ひつまぶしの名店。

  あつた蓬莱軒

Img_menu2_1

ひつまぶしの発祥の老舗、
いつ行っても行列らしい…汗
ちょっと早めに出ていくか!
お腹いっぱいになったら、ガイシホールで
初BUMP!なかなかいい予定だ(笑)

Img_0843

では、今日も仕事がんばります!
つくしにお肉食べに来てね(笑)
アデュー、予約して行った方がいいんかな?paper

2014年4月14日 (月)

伝説の塩ホルモン焼そば!

春の出店イベントのラスト!

「野音ROCK FES〜人類みな兄弟〜」

Img_0900

大阪野外音楽堂にて開催されました!
昨日は幸運にも天候が回復して曇り。
ステージ横の飲食ブースで
「塩ホルモン焼そば」販売しました!

Img_0904

なかなかの盛況でありがとうございます。
やはりここでも、リピート買いしてくれる
お客様がチラホラ!
伝説の「焼そば」に近づいたかな?っと(笑)
やっぱ音楽聞きながらはいいですね!
気持ちがいいHappyになれました☆

Img_0903

一日中たのしめました!
で!フェス終了後、

Img_0905

つくしに戻ってお店をOPEN!
8時半でしたね…。
この時間からでも来ていただいたお客様
ほんと感謝です!
ありがとうございました。
アデュー、桜花賞は予想的中!人気やから簡単かpaper

2014年4月13日 (日)

桜花賞G1予想!

さて!競馬も春競馬!

春のクラッシック桜花賞G1です。

Pic_mainvidsual

今年は、強いのが一頭いますね!
予想はやりやすそうですが、馬券は?
本命は強いやつ!
◎ ⑱ハープスター
追い込み一辺倒ですが、3着以内は鉄板!
○ ⑨フォーエバーモア
自分で前で競馬ができる強み、体調もよさげ!
G1馬のレッドリヴェールは、調教もやや苦しそう。
休み明けの影響がややありそう…。押えまで。
× ⑫レッドリヴェール
この予想は誰でも思いつくもの
さて、ここを崩しそうな馬は!
⑦ ニホンピロアンバー
どこまで粘ってくれるか?
⑩ ヌーヴォレコルト
好位からひょっこり鼻出して2、3着に(笑)
こんな感じでいかかげですか?
参考までにどうぞ!
みなさんの幸運を祈ります。
アデュー、阪神1600は外枠有利paper

2014年4月12日 (土)

先日のペタズダイニング!

先日の木曜日

つくしはお休みですが、つくしを貸切での
イベント「第2回 PETA’S DINING」開催!
そもそも、ペタズダイニングって何?
つくしマスターが若かりし頃に結成したバンド
GARLIC BOYS というバンドのVo PETAが
つくしを貸切で、手作りの料理と音楽でファンを
おもてなししようという企画イベント。

Img_0894

まあ、みなさんペタを囲んでわいわいと
飲んで食べて楽しめますよ!
ここでしか聞けない裏話や、シークレットLIVEも
当日のペタズダイニングの動画です(笑)
https://www.facebook.com/photo.php?v=392918327516603&set=vb.100003953175283&type=2&theater
ペタズダイニングの為に書き下ろし曲
私のギターでペタとは25年ぶりに競演(笑)
開店前にざっくり音合わせ一発録りです!
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/xGSoDmayI1M" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
第3回までにはLIVEのクオリティー上げときます!
ちょっといいものに仕上げときたいなと…。
楽しみに待っていてくださいね!
アデュー、いや〜仕事抜きにたのしいなぁ〜paper

2014年4月 8日 (火)

第3番目の胃袋!

最近は、お肉のこと全然書いてなくて…。

本業は焼肉屋なんです!
えっ!知らんかった(笑)
そんなわけないか!
エンターテイメントミュージシャン料理人を
目指しています!何のこっちゃ。

Img_0030

まあ、音楽より料理の方が才能があったと
いうことですね。
現に音楽ではお金にならなかったんですが、
お店はなんとか生活できるお金が稼げてます!
これも皆様のおかげ、感謝ですね!
とうことで、今週のおすすめ限定ホルモン!
「センマイ」が入荷しております。
牛の第3番目の胃袋なんですよ!
これを「生センマイ」でどうぞ!

Img_0033

生が苦手な方は、焼センマイもございます(笑)
ではでは、
アデュー、おいおい13日だけなんで傘マークやねん!paper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし