プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

安全、安心の握手会(笑)

どこの握手会?

面会って感じ(笑)

Tcift

確かに安全!
でも、これでやって人が来るか?
興味あるけどね…。
なんか過保護な世の中なもんだorz
アイドルが水商売のお姉さんと
同じような売り方をするのは、
メジャーになると無理があるような…?

Akb48umi

そうそう飲食店でも
お一人様専用に衝立で仕切った
選挙の投票するとこみたいなんで
食べるとこも疑問ですね…。
ひとりだからこそ、カウンターや
ある程度オープンな場所に居たいけど。
なんかのきっかけで会話が生まれたり
店主が気を利かせてくれたりっていうのが
うれしいんですけどね…。
みなさん、どう思いますか?
アデュー、「Eat&beat〜つながり〜」つくしのテーマですけどねpaper

2014年5月29日 (木)

つくしおいしさの秘密、調味料編!

今日はつくしの美味しさの秘密。

調味料編!
手作りの「たれ」にも使っている
本みりん!

Honmirin

みりんはみりん風調味料と本みりんとが
あります。
本みりんはアルコールが入ってるので
お酒扱いになるんですね。
もちろん使っているのは本みりんで
米焼酎から造られたもの。
いろんな種類のものを使って作りましたが
やっぱり今のところ、米焼酎から造った本みりん
がベストですね!
以前は三河みりんを使ってたんですが
いろいろ試しているうちに、島根県の
「李白酒造」の本みりんに出会い、
直接、李白酒造さんから送ってもらってます!

Ekcyhsch

明治15年創業の伝統ある蔵で、出雲神話に出てくる
ほど酒造りの伝統は古く、出雲杜氏に引き継がれた
醸造技術はいまなお広く知られてます。
でも李白のTeeもなかなかカッコいいですね!

Bb25d7d1

つくしはひとつひとつ素材にもこだわってますよ。
アデュー、今日も一日Guiter弾いて終わったpaper

2014年5月28日 (水)

6月のお休みお知らせ!

6月のつくしのお休みのお知らせ!

6月9日(月)から12日(木)まで
合宿研修の為お休みいたします。
尚、毎週木曜日は定休日となっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の上よろしくお願いします。

Thumb

アデュー、やっと暑くなってきたなぁ〜paper

2014年5月25日 (日)

オークスG1予想!

今日はオークスG1予想!

3歳牝馬東京2400mのレース。
最近の東京は高速馬場で前が止まらない!
最後方からの追い込みのハープスター
微妙に届かないパターンも…。
しかし、本命は
◎ 10 ハープスター
まともに走れば後ろからでも3着以内は
確実!軸には大丈夫。
○ 9 ヌーヴォレコルト
着実に力をつけている今回岩田騎手は
ハープスター攻略の仕掛けどこを掴んで
この馬を選択か?
実績的にもこの2頭と思いますが。
ヒモに5頭ほどあげます!
3 マイネオーラム
5 バウンズシャッセ
8 サングレアル
14 ブランネージュ
17 フォーエバーモア
ちょっと穴っぽいのも入れましたので
ご参考にどうぞ!
みなさんの幸運を祈ります
アデュー、神様Tシャツ予約せな

2014年5月24日 (土)

ペタ(GARLIC BOYS Vo)ソロCDリリースに参加!?

マスターのギターを聴いてみたい人必見!

この度、PETA (GARLIC BOYS Vo)の
ソロによるアコースティックCDが
urban renewalレーベルよりリリースが決定!
そのギターをマスターが弾く予定でございます(笑)

何と!全国流通でございます!
テンション上がります(笑)
PETA(ペタ)とはGARLIC BOYS結成時メンバー
でもあり、最近ペタズダイニングの企画をやるうちに
この話になりました。
いや~25年ぶりにいっしょに音楽を作るって
なんかうれしいですね☆
お互い成長したところ昔のままのところ、
いろいろあって楽しみですね!

どういうものになっていくのか?
また、お知らせ出来ればと思います。
乞うご期待!
(もしよかったら買ってね)←商売人魂(笑)




アデュー、えっマスターギター弾けるの?って人CDを買え!paper

ハラミの帝国PRESENTSキャンペーン中!

只今、つくしでは

期間限定で、
ハラミの帝国PRESENTS!
絶対ハラミキャンペーン実施中。
【特別メニュー勝手にコラボでゴメンなさい】
「進撃のハラミ」
焼き網いっぱいに広がるハラミ!まさに巨人級!あの壁のごとくなお肉!残らず食べつくして壁の外へ!自由の翼ではばたけ(笑)
「赤いハラミ」
[ハラミの帝国軍仕様ミャア専用ハラミ」
つくしの「赤いシリーズ」のハラミ版!
唐辛子で真っ赤なハラミを生卵でマイルドに召し上がれ!気分は赤い彗星(笑)
そしてなんと!ぇぇww!
【期間特別価格!】
2014年間バスポート会員様は
絶対ハラミ980円→480円!!
一般のお客様も680円でご奉仕!
ぜひ、ハラミを食べに来てちょ\(^o^)/
アデュー、めちゃお得でっせpaper

2014年5月21日 (水)

地酒入荷情報!

いやー信じられへん!

地酒リスト書き上げて
保存中にXPのパソコン、落ち↓
痛い…。
とりあえずこちらにアップします!
山形正宗 乙七(純米酒)山形県

Img_0992

風の森 純米しぼり華 露葉風(純米酒)奈良県

Img_0993

花陽浴(純米大吟醸)埼玉県

Img_0994

そして、十四代ファンの方お待たせ!
十四代 中取り純米(純米酒)山形県

Img_0991

と、急ぎお知らせします!
詳細はまたリストできてからで…。
アデュー、神様やで〜crying

2014年5月19日 (月)

つくしおいしさの秘密、たれ編!

さて、焼肉と言えばみなさん!

お肉!はもちろんのこと、
あと最近はあまりアピールしなくなった?
「たれ」

Img_0046

結構、たれってそのお店の個性が出ると
思うんですが…。
最近のお店がそれをアピールしないのは、
やはり、既成の「たれ」で自分では作って
いないのでは?
なんて、思うのはマスターだけでしょうか?
もちろん、つくしの「たれ」は自家製の
マスター手作りのオンリーワンの「たれ」です!
「たれ」の話をすると結構長くなるので、
今回は、どんな味?
ってとこにスポットあててのお話。

Img_0047

世間では食べ放題とかの焼肉店が多いんですが、
そういうところのたれは、やたら濃くて甘い!
なぜか?
お肉、そのものの味で食べるのではなく
「たれ」の味で食べさせる。いわいるごまかし(笑)
また、たれの味を濃く甘くすることによって
量をたくさん食べれなくさせる為!
食べ放題ですから、お客様が食べる量が少ない
ほうがお店は儲かるってことですね。
つくしのたれは、お肉の味と融合しあって
おいしく食べれるように作っています。
特に霜降りの和牛はお肉自体に甘みを持ってます!
これをちゃんと味わってもらえるように
「たれ」と「お肉」で旨さを引き出すように
作っていますよ!
そして、たくさん食べていただけるように、
自然な酸味を加えています、これが他店には
あまり見られない個性でもあります。

Img_0048

ぜひ、お肉とたれでお互いに最大限の旨さを
体感くださいませ!
また、こだわりの原料については後日
詳しく書きたいと思いますのでお見逃しなく(笑)
アデュー、れりごーpaper

2014年5月18日 (日)

ヴィクトリアマイルの予想はこちら!

ヴィクトリアマイルC G1 予想!

こちらのブログより見れます!

http://ameblo.jp/tsukushi1999-mster/entry-11853463414.html

アメブロですのでよろしくhappy01

アデュー、決して怪しくないのでどうぞpaper

2014年5月11日 (日)

NHKマイルC G1予想!

さてはて、本日も東京でG1!

3歳マイル王決定戦、NHKマイルC

Pic_mainvidsual

東京の1600はスピードだけでは勝てない、
ある程度のスタミナとタフさが必要!
今回のマスターの本命は
1番人気ながらも
◎ 10 ミッキーアイル
東京コースで逃げ切りは厳しいとされて
ますが、スタート良し末脚良しで、
早めに捕まえにくる馬がいないのでは?
ゴール前で粘れるか?
○ 5 ショウナンアチーヴ
朝日杯でも2着の実績、ミッキーアイルを
捕らえられるか?
▲ 8 サトノルパン
ディープ譲りの末脚が炸裂するか?
× 16 エイシンブルズアイ
ミッキーアイルに完敗してるが、ゴール前でも
バテないスタミナで早めに競りかければ
馬券圏内も…。
穴 6 ベルルミエール
地味に内でしぶとく粘って高配の使者になれば!
以上、こんなメンバーで勝負!
ご参考にどーぞ。
みなさんの幸運を祈ります。bell
アデュー、馬券とって美味しいもの食べたいpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし