プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

宝塚記念G1予想!

はい!競馬も前半の最後のG1!

第55回 宝塚記念(G1)

Bg_2ndheader

ちょっと12頭とメンバーは寂しくなりましたが
なかなかのメンツですね。
どうしても人気馬の組み合わせに
なりそうな馬券?
ちょっとでもいい配当の馬を探しました!
ということで、本命は
◎ 1、ホッコーブレーヴ
今年に入ってメキメキと頭角を地味に
現している馬(笑) 父マ−ベラスサンデーも
遅咲きの名馬でこのレースでG1馬となっている!
○ 7、ウィンバリアシオン
堅実!ここでひと花咲かせたい!
△ 11、ゴールドシップ
昨年と同じローテで前走負けも同じ…。
しかし連覇の実績がないレースなだけに押さえ。
▲ 6、ジェンティルドンナ
人気馬が差し追い込みタイプの中で、前で
競馬が出来る強み!あっさり押し切るか!
今回はホッコーブレーヴと心中します(笑)
みなさん参考までにどうぞ!
幸運を祈りますbell
アデュー、いや〜2014年も半分終わりか早っpaper

2014年6月28日 (土)

第2回日本酒の会開催決定!

第2回日本酒の会、開催決定!

「第2回お肉と地酒(日本酒)たのしもう会」

12086_306849022790201_881045280_n

☆゚+o。焼肉と日本酒のコラボ!出会いは感動!。o+゚☆

第2回は日曜日お昼に開催!
おいしいお肉と旨い地酒(日本酒)の出会いをテーマに、つくしで日本酒の会を開催いたします!

~日本酒が好きな人、集まれ!~

開催日:2014年7月27日(日)12:30~16:00(遅れてのご参加もOK!)

    最寄り駅は、南海高野線「白鷺駅」です。
    

参加会費:3980円(お一人様)・当日前払制

参加人数:10~20名様(おひとりでもグループでも参加OK!)

参加締め切り:当日まで参加受付いたします!


◆当日は、お一人様ずつにお肉をメインの日本酒の会特別メニューをご用意させていただきます。
(内容は後日、発表します!)

◆日本酒は難波で地酒が旨いと評判の居酒屋、「地酒蔵大阪」より、西条氏のセレクトにておたのしみいただきます
(ご用意した日本酒はすべてご自由にお飲みいただけます

◆尚、日本酒の知識などなくてもOK!
当日は、日本酒好きな方々のサポートで和気あいあいとゆるい感じでやっていこうと思いますので、お気軽にご参加ください。

◆おいしいお肉と旨い日本酒をたのしんでいただき、ご参加のみなさんと日本酒の魅力を大いに語って、盛り上りたいと思いますワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

◆FBでつながっていない方のご参加も大歓迎ですので、コメント欄でご人数をお知らせいただければOKです!
お友達お誘いあわせてご参加お待ちしております(´∀`)



【ご注意】
・焼肉は食べ放題ではありません。
・ご用意した日本酒以外の飲み物は、現金払いにてご注文お願いします。
・お料理の追加に関しましても、現金払いにてのご注文でお願いします。
・個人の体調などに合わせ、くれぐれも無理な飲酒はおやめください。
お気軽にご参加お待ちしてます!
アデュー、明日は宝塚記念G1だよんpaper

2014年6月22日 (日)

いざ!大阪城攻め(笑)

ありゃ!雨だわ!

マスターは雨が苦手…(苦笑)
昼には上がると聞いているが…、、、
とにかく仕事前に大阪城ホールへ
えっ!何しに行くかって?
これ↓

Title2

SCANDAL ARENA LIVE 2014
6/22(日)「360°」@大阪城ホール、
6/28(土)・29(日)「FESTIVAL」@横浜アリーナ。
横浜アリーナ2daysは、
プリンセスプリンセス以来23年ぶり
ガールズバンド史上2組目となる。

Bqoingvciaa0a3jpglarge

でも、LIVEは見れないんだ…(涙)
仕事があるから、
でも、来月Zeep namba のLIVEに参戦!
その為にグッズゲットしに行くでぇ〜
オヤジミーハー全開(笑)
 
 
雨にも負けず、
風にも負けず、
ゲッズ列にも負けず(笑)
 
ではでは、みなさんも雨にも負けず
つくしにいらしてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アデュー、今度こそタオルまわしやってみたいpaper

2014年6月20日 (金)

W杯観戦スタミナ補充は!

いやいや、W杯日本代表

ギリシャに引き分け…残念
なかなか世界は厳しい!

Wbs214jpp017398407

Zkk201jpp017397708

毎晩、白熱した試合が多く
みなさん寝不足気味?
マスターが一番寝不足(笑)
まだまだ決勝トーナメントも
あるので体力残しておいてね!
スタミナ切れって方は
やっぱ焼肉!これで補充しましょう!
(ここにもってくるか!笑)
今週のおすすめホルモンは
大人気の「ハツ」

Img_0737ハツと言えば心臓!

日本代表も最後まで諦めない気持ち
しっかりと心に勝つ気持ちを切らさず
ゴール、叩き込んでもらいたいですね!
では、今週末もつくしでお会いしましょう!
アデュー、やっぱ仕事にWinのPCいるかなぁpaper

2014年6月17日 (火)

ハラミキャンペーン終了だよん!

みなさ〜ん!

好評でしたハラミキャンペーンが
明日で終了いたします!
まだ、食べてない方は今日明日中に
つくしにGO!
えwwwー行かれへんけど、
絶対食べたい人に朗報。
2014年間パスポート会員に入会すれば
「進撃のハラミ」「赤いハラミ」
特別メニューが延長されてます!

Img_1046

その他お得な会員様特典があるので
ぜったいお得なのじゃァwww!
一般 2500円で15周年記念フェイスタオル付
というのもうれしい限りじゃァww!

Tsukushi_15th

みんなの入会待っとるぞ!
ちなみに、会員様の更新率は90%以上!
かなり満足の「年パス」だと言えるのでは?!
数に限りがございますので、お早めにUSJ(笑)
アデュー、W杯の日本人サポーターかっこいいpaper

2014年6月14日 (土)

イベント予告編!

さあ、只今企画中のイベントの予告です!

来月、7月から8月の2ヶ月間、開催予定の
「史上空前のミートフェスティバル!」
肉・フェス!2014 in つくし
SUMMAR meet SONIC 2014
『ニクソニ』の開催です!
さあどんなフェスなのかは、
近日中にブログ・FBページにて発表です!
そして、日本酒ファンのみなさま!
待望の「第2回 日本酒の会」開催予定!
来る7月26日(土) のお昼スタート。
焼肉と日本酒のスペシャルイベント!
今回はどんな銘柄が登場するのか?
果たしてお肉とのマッチングは?
日本酒好き肉好きの集まりで
大いに語り合いましょう!
(専門知識などは全く必要ありません!)
呑んで語ってアットホームな雰囲気で〜す。
また、詳細は近日発表いたします!
おたのしみに(笑)
アデュー、W杯寝不足やばい…笑paper

2014年6月 8日 (日)

安田記念G1予想!

東京は雨…。

不良馬場!
本日の競馬予想、安田記念G1

Pic_mainvidsual

今週の東京雨が降ってかなり水分を
含んだ不良馬場。
前残りの高速馬場とは予想を変えなくては!
てなことで、スタミナがあってスピードも
ある真のマイラー探し!
と言っても別格がこの馬
◎ 10 ジャスタウェイ
ドバイのG1で世界を相手にぶっちぎり!
ここもまともに走れば問題なし☆
あとは、横並び…?
マスター推薦の馬を内枠から順に紹介。
1 グランデッツァ
3 カレンブラックヒル
5 エクストラエンド
7 ホエールキャプチャ
8 ミッキーアイル
上記で特に注目が①のグランデッツァ!と
⑧ミッキーアイル!
さあ、どんな結果になるか楽しみです!
よければご参考にどうぞ(笑)
みなさんの幸運をお祈りいたしますbell
アデュー、明日からまたつくしはお休みでので(注)paper

2014年6月 6日 (金)

マスター北斎展に行くの巻!

梅雨っと思いきや!

昨日も朝起きると晴れwww!
晴れたら北斎展に行こうと決めてた。

Img_1028

が、やはり休日はなんとなく眠い…。
結局、昼出発で神戸三宮に向かうことに、
なんばで、赤ラピートを見ようと
思ってたんですが…
時刻表見ると間に合わなく断念(泣:;
神戸市立博物館

Img_1027

結構な人です、平日でも多いですね!
中はもちろん撮影禁止なんで…
(画像は外のタペストリーです)
いや〜色彩や構図いろんなものを
北斎って画いていたんですね!

Img_1025

現在でいうとこのデザイナー的なことも
やっていて多才ですよね。

Img_1024

しかし晩年の北斎の作品は圧巻です!
すごい…なにがどうって絵の専門的な
知識が無いので言えませんが、
圧倒的なパワーがあります!

Img_1026

見る価値ありです。
北斎を2時間くらいかけて堪能したあとは、
神戸のFBの友人たちと食事を、
神戸に来るのならどうですかとお誘いいただき
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました☆
アデュー、マスターも参加のペタソロCDの発売日発表されるのか?paper

2014年6月 3日 (火)

晴れたらいいね。

今度のお休みはこれ行きたいなぁ〜。

「ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎」

Img_title_02

浮世絵って、ほんまもん見たこと無いし
くわしいわけでもないけど…。
百聞は一見にしかず?かな(笑)
どんなものか興味津々!
神戸市立博物館やからちょっと休日の
お出かけにはちょうど良いかな☆
あっ!難波で赤ラピートも見てみたいな!
でも、天気予報は雨とか…。
雨はあまり好きじゃない、
雨に濡れると体がとける…
俺はジャミラか(笑)

E0157252_17204551

これ知ってる人はかなりウルトラマニア!
しかもこの怪獣は元は地球人だったんですよ。
どうでもいいことかもしれませんが…笑
あでゅー、晴れたらいいねpaper

2014年6月 1日 (日)

日本ダービー予想!

はーい!競馬ファンには特別の日

日本ダービーです!

Bg_2ndheader_2

もう説明不要の競馬しない人でも
名前は聞いたことあるレース。
ズバリ!本命は絞れない(笑)
と、言うことで
気になる順から
16 レッドリヴェール
13 イスラボニータ
2  ワンアンドオンリー
5  トゥザワールド
1  サウンズオブアース
6  ショウナンラグーン
混戦の中、牝馬があっと言わせるような?
まあ、ご参考にどうぞ!
幸運を祈りますbell
アデュー、難しすぎるなぁ〜paper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし