プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

今から秋が楽しみだ!

またまた、もう秋に向けて新たなる企画へ

準備を進めております!
まだ、内容はお知らせできませんが
決まり次第発表します!
その準備の一つ☆
堺の津久野にあるお醤油屋さん

Img_1081

正直なところ、津久野で醤油造ってるって
知らんかった(笑)
しかも、江戸時代からの老舗…!
「雨風醤油」さん
昨今ブームになった塩麹の販売にも
力を入れてはるみたいで。

Img_1082

おしゃれなカフェもやっているそうです。
今回時間がなく寄れなかったのですが、
また、行ってみようと思ってます!
そんなこんなで、試作品作りに
「泉州うまくち醤油」を購入!

Img_1083

通常の濃口醤油にあたる商品だそうで
試作にとりかかるのが楽しみです!
今年の秋はいろいろと楽しみですよ☆
アデュー、もう8月ですレコーディングです楽しみ!paper

2014年7月29日 (火)

日本酒の会レポート!

去る27日(日)につくしにて開催した、

第2回つくし地酒(日本酒)たのしもう会
のレポートで〜す!
休日のお昼開催ということもあり
参加者のみなさんは全員遅れることもなく
集合されて12:30にスタート!
まずは、開催の挨拶を共同の主催者より
いただき。
日本酒の会のルール説明のあと、乾杯!
そして本日のお料理

Img_1100

日本酒は真ん中のテーブルに配置、
自分でお好きなものを選んで好きな量で
楽しんで呑めます!

Img_1101

みなさん共通に日本酒が好きということで
話もはずみ、すぐに和気あいあいのムード。

Img_1102

ある程度記憶があるうちに(笑)
今回の日本酒の人気投票用紙を配りました!
終了までに書いていただくものです。

Img_1103

宴も中盤を過ぎたあたりで、投票の
経過発表!
なんとおもしろいことに、意見が
真っ二つに分かれる事態!
ディフェンディングチャンピオンの菜々
思わぬ伏兵!えぞ乃熊の一騎打ち(笑)
菜々はお肉とピッタリ寄り添い絶妙な
マリアージュを魅せる、美しい系!
対して、えぞ乃熊は正反対の野性味
あふれるまさにお肉に負けない個性で
圧倒!肉と酒これでもか!のあばれ系。
両極端のマリアージュが楽しめて
あとはほんと個人の好みの
問題だったのでは?

Img_1104

お酒のチョイス、料理の味ともに
お褒めの言葉をいただき本当に感謝です!
ありがとうございました。
2回目を迎え、前回よりもいい意味の
クオリティーの向上ができたかなって
思ってます!
そして第3回開催に向けての手応えも
感じれる会になったと思います!
次回も参加のみなさんに
満足していただける会を目指して
がんばります!
ぜひ、多くのご参加お待ちしております。
アデュー、後半はただの酔っぱらいの集まりなんで
     みなさんお気軽にご参加をpaper

2014年7月27日 (日)

本日、第2回日本酒の会開催!

今日は楽しい一日になりそうだ!

お昼、12:30から第2回の日本酒の会

10373980_676038465823495_3472478455

仕事的には朝から準備と
仕込み、夕方からの営業と…
なかなか大変ですが(汗)
暑い中、参加していただけることに
感謝です!
日本酒の会が少しずつでも広がって
新しい出会いや、つながりがあれば
いいなと思います。
では、本日ご参加のみなさん
お待ちしております!
アデュー、当日券も販売しますよ(笑)paper

2014年7月26日 (土)

SCANDAL vs 氣志團 LIVEレポ!

この木曜日に行ってきました!

Zeep Namba のSCANDAL vs 氣志團

Img_0066

その前に、夏限定でopenしている
SCANDAL SHOPへ行ってきましたよ!

Img_0064

メンバーがデザインしたTeeが売ってるのだ!
もちろんRINA Teeをゲット☆
TOMOMI Teeのデザインと迷ったが、
店員の女の子と協議の結果RINAに決定!
(どこ基準やねん笑)
今回のLIVEは氣志團との対バンなんで
整理番号が300番台となかなかいい感じ!
入場して最前列エリアの3列目くらいキープ、
ギターのMAMI真ん前!

Img_0065

以外と詰めてこなくて楽に見れた(笑)
ただ、前に行くほどRINAが…。
シンバルに顔が隠れて、あのRINAスマイルが
見えない…orz
しかし、LIVEは思う存分楽しめました!
タオルもブンブン回せたし(笑)

Img_0068

氣志團LIVEになっても、
「氣志團先輩のLIVEは見ます!」って
宣言通り、2F袖に4人揃っていっしょに
見れて最高でしたよ!
このスタイルで見てましたね。

Img_0067

アンコールにもう一度ステージに登場!
最後まで楽しませてくれました。
ありがとう
いやいやRINAの衣装…ドキッ
ん、かわいいかった!
アデュー、人生初タオル回し楽しかったpaper

2014年7月22日 (火)

楽しいイベントになりそうだ!日本酒の会。

今度の日曜日に開催のイベント!

つくしの日本酒の会
当日のお酒の仕入れが完了しました!

10373980_676038465823495_3472478455

なんとこの中には、
36本しか造られなかったお酒。
もちろん一般には販売されていない
希少なお酒も入ってますよ!
夏限定の夏吟!今だけの
リアルなレアものが心をくすぐりますよ!
まだ、ご参加受付中ですので
お気軽にどうぞ!
ちなみに、前回のお肉はこんな感じ!

Img_0063

今回はどて焼き、冷しゃぶ、肉味噌も
試行錯誤中です。
アデュー、只今参加人数は約10名くらいです!まだいけますよpaper

2014年7月20日 (日)

力を抜いて予想してみた(笑)!

今日はG1じゃないけど競馬予想(笑)

北海道は函館!
一度は行ってみたいなぁ〜
♫は〜るばるー来たぜぇ函館ぇ〜♪
って函館記念GⅡです!

Pic_mainvidsual

本命は、
◎ 7 アンコイルド
昨年も巴賞8着からの入着!
函館のコースは得意としています。
対抗は、
○ 3 ラブイズブーシェ
徐々に体調上向き!函館も相性良し!
この2頭軸に馬券を組み立てたいと
思いま〜す!
さあ、みなさん参考にどうぞ(笑)
では、幸運を祈りますbell
アデュー、あまり力入れずの予想が当たるかもpaper

2014年7月19日 (土)

プリプロ?プリクラ?ホリプロ?

なかなかブログ書けなくて…汗

今週は商店会の会議が2つもあって
その合間にレコーでイングの為の
プリプロ作業やってました!
プリプロって?
箱の中に入って写真の新しいやつ?

Unknown

ちゃうちゃう!
あ〜堀ちえみが全盛の時の所属事務所!

Images

そうホリプロ!
古すぎてわかれへんやろ(笑)
ですよね…。
プリプロとはプリプロダクションの略。
「プリ」は「事前の」「前準備」の意味。
「プロダクション」は「生産、製造、制作」
の意味です。
本番のレコーディング前の準備レコーディング
最近はPCで出来るので、こんな感じですね!

Hero_screen

作曲した曲を
メールでもらって自宅のPCでアレンジした
曲をメールで送り返すやりとりで、
曲のイメージやクオリティーを高めて
完成形に近づけるというものです!
なんせ、ペタは愛知県犬山在住、
マスターは大阪府和泉市在住ですので
ほんとメールや音楽制作ソフトの進歩は
ありがたやありがたや(笑)
とは言っても、演奏は人がするので
(コンピューターに演奏させることも
可能な時代ですが…)
日々精進でございます!
ではいい音楽を創れるよう頑張ります!
アデュー、おいしい料理も作ってるんでヨロシクpaper

2014年7月14日 (月)

日本酒の会!参加者募集中!

はい!W杯も終わり、寝不足から
解放されるマスターです(笑)
2週間後の27日に開催の
「第2回つくし地酒(日本酒)を楽しもう会」
のお知らせです!

12086_306849022790201_881045280_n

☆゚+o。焼肉と日本酒のコラボ!出会いは感動!。o+゚☆

第2回は日曜日お昼に開催!
おいしいお肉と旨い地酒(日本酒)の出会いをテーマに、つくしで日本酒の会を開催いたします!

~日本酒が好きな人、集まれ!~

開催日:2014年7月27日(日)12:30~16:00(遅れてのご参加もOK!)

    最寄り駅は、南海高野線「白鷺駅」です。
    

参加会費:3980円(お一人様)・当日前払制

参加人数:10~20名様(おひとりでもグループでも参加OK!)

参加締め切り:当日まで参加受付いたします!


◆当日は、お一人様ずつにお肉をメインの日本酒の会特別メニューをご用意させていただきます。
(内容は後日、発表します!)

◆日本酒は難波で地酒が旨いと評判の居酒屋、「地酒蔵大阪」より、西条氏のセレクトにておたのしみいただきます
(ご用意した日本酒はすべてご自由にお飲みいただけます

◆尚、日本酒の知識などなくてもOK!
当日は、日本酒好きな方々のサポートで和気あいあいとゆるい感じでやっていこうと思いますので、お気軽にご参加ください。

◆おいしいお肉と旨い日本酒をたのしんでいただき、ご参加のみなさんと日本酒の魅力を大いに語って、盛り上りたいと思いますワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

◆FBでつながっていない方のご参加も大歓迎ですので、コメント欄でご人数をお知らせいただければOKです!
お友達お誘いあわせてご参加お待ちしております(´∀`)



【ご注意】
・焼肉は食べ放題ではありません。
・ご用意した日本酒以外の飲み物は、現金払いにてご注文お願いします。
・お料理の追加に関しましても、現金払いにてのご注文でお願いします。
・個人の体調などに合わせ、くれぐれも無理な飲酒はおやめください。
前回の模様です!

Img_0061

平日の夜ということでやや参加者は少なめ
でしたが、和気あいあいの雰囲気の中
いろんな業種、年齢の方が集まりました!

Img_0062

みなさん日本酒が好きということで、
会話も盛り上がりましたよ!
アデュー、お気軽にご参加ヨロシク!paper

2014年7月13日 (日)

メンテ完了!

昨日は、朝から3時間もかけて

全テーブルのロースターのメンテと
修理をやっていただきました!

Img_1077

おかげさまで、炭の着火がスムーズに
ママも大喜びです(笑)
メンテというと…!
Fendarのストラトが2週間の
修理から戻ってきました!
1980年後半のモデルですので
もう、ヴィンテージものかと(笑)

Img_1080

今回、ジャック部分を交換。
あとはオリジナルのままで問題なし
とのことでした!
最近いい感じの音になってるんで
パーツ交換は最小限で良かった…。
本日は、ちょっと天候がすぐれませんが
料理も音楽も「魂」を込めて届けたいと
思いますので、ヨロシク!
アデュー、いや〜ブラジルのサポーターはべっぴん多いなぁpaper

2014年7月10日 (木)

来月レコーディングの向けて!

いやいや、

USBハードディスクが反応しなくて
データが出さないので途方に暮れる
マスターですが…。
私事ですが、
来月ガーリックボーイズのVo.PETAの
ソロアルバムのレコーディング決まりました!
今はレコーディングの技術もマスターが
参加していた頃とは雲泥の差!
いや〜楽しみですね☆
しかしアコギを弾くので
めっちゃ練習せんと…汗
アコギの音に魂を注ぐにはめっちゃ
集中力必要!
おじさんになって猛練習(笑)
最近は湿度が高いので、
アコギのマーチンくんもちょっと
ご機嫌斜め(笑)
それでも、今日一日ご苦労様でした!

Img_1076

アデュー、秋に全国一斉リリース予定だすpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし