プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

マイ堺らーめんランキング1位!

いつも、ブログにあげようと思っても

写真撮ってくるのを忘れて、すぐに
食べてしまう!
おいしいから、食欲のほうが
勝ってしまって(笑)
そんな、マスターの
堺ラーメンランキング1位はこれ!
「力横綱スタミナラーメン」

Img_1138

醤油ベースの辛いニンニクラーメン。
天理系のラーメンでしょうか?
もう、30年前くらいになりますか。
三国ヶ丘でカウンター席5席の店で
やりだした時からのファンで(笑)
今は中百舌鳥のR310沿いで営業されてます。

14464534

GARLIC BOYS結成時の頃、毎日の
ように食べに行ってました!
結局、バンド名を考えるときに
このラーメンにニンニクいっぱい入れて
食べるからいつもニンニク臭くて(笑)
ニンニク少年隊でええんちゃうんって
いや、それやったら英語でGARLIC BOYSは?
って成り行きでなんと29年間も
GARLIC BOYSはメンバーチェンジしながらも
バンド名はこのまま活動してきてわけです!
いやいや、ほんとありがたい感謝ですね!
年内で活動休止を発表しましたが、
また、新たにヴォーカルのペタとソロの
アコースティックCDアルバムに参加するとは
なんか、不思議な縁ですね。
そして、ひとのつながりに感謝ですね(笑)
CD作成も中盤の段階に入ってきました!

Img_0222

マスターはあと1曲録りが残ってます、
それ終了後に、ペタとラーメン行こかな!
おっちゃんとおばちゃん全然変わってないから
びっくりするでぇ〜笑
三国ヶ丘にある時、店終わりに寿司食べに
連れて行ってもらって…旨かった笑
ほんまお世話になってました!
アデュー、三国ヶ丘FUZZのLIVEレポたのしみに!paper

2014年8月24日 (日)

グルメ雑誌の取材!

お盆前のこと、お店に電話…。

営業?いや
「9月に堺のグルメ本を発刊する
ので取材させてほしい」とのこと、
もちろん費用はいただきません!
もともと、つくしは雑誌に掲載料を
払って載せたことはなく、
すべて、出版社からの取材のみです!
今回もいつものごとく、
ライターさんとカメラマンさんが
来て、取材と撮影で1時間程度
取材されていきました!
でも、今回ひとつだけ違うことが…。
いつもは焼肉特集やお肉のコーナー、
しかし今回は…?
焼肉店なのに!えwwwこれのぉ〜って
これは、発売されてからのお楽しみで!
9月末発売!
「ぴ○ 堺食本」に掲載されます!
ヒントはこちら↓

10410801_686539284750776_8553978971

アデュー、次はガーリックの名前の由来のラーメンご紹介paper

2014年8月22日 (金)

ご無沙汰です!

ほんと、ご無沙汰です!

やっとこさブログ書く時間が作れました。
ここ2週間ほど、CD作成の為の
ギターの練習とお盆の営業でアップアップで
久しぶりになりました!
昨日と一昨日に無事にレコーディングを
行うことができました!

Img_0213

場所は堺福田の「フクダスタジオ」
2日間で6曲、18時間のハードな作業でしたが
めっちゃ、たのしかったですよ!

Img_0215

アコギのみの録りは、
初なんで結構難しかった…。

Img_0217

一日目はやはり力が入り過ぎて、
なかなか上手くかない状況で…、
ちょっとへこみましたが、
2日目はリラックスして、まあ納得のいく
ものに仕上がったと思います。

Img_1133

この秋にはリリース予定です!
あと1曲残ってしまって、後日また
録ります!
昨日は最後に、ペタのファンの方々で
コーラスを録りましたよ!

Img_1135

そのあと、中百舌鳥鳥造さんでの打ち上げ
一日ほんと充実いい日でした!

Img_1136

PETAソロアルバム・今秋リリース予定です!

Img_0211

みなさん良ければ買ってください(笑)
アデュー、今日もつくしは営業ですよ!paper

2014年8月 3日 (日)

世界でいちばん熱いお知らせ!

お盆の営業のお知らせです!

もう、お盆ですね…汗
ほんと日々、早い!暑い!旨い(笑)

Img_0961

今年は、
13日(水)営業
14日(木)営業
15日(金)営業
お盆は休みなく営業で〜す!
16日(土)17日(日)もちろん営業☆
休みなしで頑張りますので
みなさん、お肉食べに来てください(笑)
世界でいちばん、熱く光る夏♫
世界でいちばん、めっちゃ旨い肉♫

37470019_o1

はい、ご予約も承ってます。
スタッフ一同お待ちしております!
アデュー、カンタンにいかないから生きて行けるpaper

2014年8月 1日 (金)

今日は花火かぁ〜。

はい!8月です!

もう暑さも満開!
土用の丑も終わり、さあ焼肉…ん
8月1日というと…
南大阪ではもう有名。
いやもう全国でも有名じゃないですか?
「PL花火大会」
これは強敵!花火の時間誰もか来ない(笑)
まっ、仕方ないか…。
遠く離れている富田林市なのに
凄い音ですよ!

Pl

実際近くで見ると空爆か(笑)
でも、ちゃんと奇麗ですよ!

Fireworks_beizjp_m00553

今年も晴れそうですね。
アデュー、終わったら焼肉来てください!paper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし