プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

ららぽーと和泉折込みレポート!

今日の新聞のチラシをみてたら

「ららぽーと和泉」が入ってた!
野菜の仕入れに和泉市の山のほうに
行くとき横を通るのだが…ついに完成か。

Img_0088

明日がプレオープンで
30日がOPEN!
またコストコのようにめっちゃ混み
になるんだろうか?
広告で見る限り、普通の大型商業施設
にしか思えないのだが…。
マスター的には島村楽器が入ってるので
ちょっとしたものを買いにいけるので
ありがたいが…一年もすると撤退してたり
して(笑)
あと何店舗か気になる服屋さんとかあるけど
急いでいくこともないしなぁ〜。
シネコンも入ってないし…
ラウンドワンやったらシネコンのがエエのに!
マスターの折込み広告レポートでした(笑)
アデュー、しかしモール乱立って感じが…paper

2014年10月27日 (月)

ハロウィン・クリーン&グリーン作戦参加募集!

いろいろとお知らせ!です。

まずは今週の金曜日、31日は
「白鷺ハッピー・ハロウィン」

10001475_930276457001259_2640240767

今年でつくしも3回目の参加!
子供さんにお菓子配りします。
時間はお昼12:00〜夕方5:00まで
もちろん!スウィートポテトも焼きます!

Img_0083

ちょっと天気が気がかりですが…。
楽しみにお待ちしてます!
どんなかわいい仮装で来てくれるかな?
そして、今度の日曜日。
11月2日(日) しらさぎ310商友会の
「クリーン&グリーン」作戦

Img_0087

誰でも参加OKの地域清掃活動です!
白鷺駅前集合
朝、8時←ぇぇwww!ここで萎えてしまうが笑
ちょっと頑張りましょう!
みなさんのご参加お待ちしております。
まあ、なんでも楽しまなきゃ損!って精神んで
やってこうかな(笑)
アデュー、今年も調査兵団から招集がありましたpaper

2014年10月22日 (水)

とうとう、やっと…。

とうとう!いやいややっと!

FLOWER FLOWERのCDが…
11月26日に発売決定!!!
めざましで流れたそうだ!

B0f7nzqcmaaawlyjpglarge

yuiさん、おかえりってとこかな(笑)
でも無理なく活動してほしいね。
たのしみにしてるよ!

B0e9tuscaaau4y1jpglarge

アデュー、SCAちゃんも6周年おめでとうpaper

2014年10月21日 (火)

堺まつり、ご来店ありがとうございました!

日曜日は、堺まつりで「塩ホルモン焼そば」

の出展で、たくさんのご来店ありがとう

ございました!

Img_0086

いい天気の中、楽しくあっという間に
時間が過ぎました。

Img_0084

Img_0085

夜からは、つくし通常に営業で…
体力の限界まで走り切った感満載(笑)
そんな訳で、昨日は午前中はゆっくりと
休養に当て、疲れをとって
午後からは、連合商店会の理事会に出席。
その後、会長に報告とプロジェクトの
進捗状況と今後の打合せで、夕方に。
今で2つのプロジェクトを同時進行!
12月にはもうひとつかぁ〜…。
3つ同時をひとりでやりましょか(笑)
会員さんへの対応は会が機能するので
楽ですけどね。
まあ、楽しみながらやっていきましょう!
もう来週の末には、ハロウィンですよ!

10615644_930276430334595_3388085432

今年もスィートポテト作ります!
お菓子もらいに来てくださいね(笑)
アデュー、秋はイベントが目白押しですよpaper

2014年10月18日 (土)

ちょっと早めに秋華賞予想!

明日は京都競馬場でG1!

秋華賞である。

Pic_mainvidsual

マスターは明日は堺まつりで
早朝から準備やなんやらでブログは
書けそうにないので、
今日、秋華賞予想!
本命は
◎ ④ ヌーヴォレコルト
あとは横並び
① ブランネージュ
② レーヴデトワール
⑧ レッドレヴェール
と、絞り込みました!
ヌーヴォレコルトの頭は固いと思います!
では、みなさんの幸運を祈りますbell
アデュー、明日は堺まつりに来てねpaper

2014年10月16日 (木)

堺、なんとなくつながってる…。

堺まつりは、晴れそうだ!

19日(日)の天気は晴れ!
今回の塩ホルモン焼そばは、
堺まつりバージョン!
堺の津久野にある老舗の醤油屋さん
「雨風醤油のうまくち」を使います!

Img_0082

なんせ、津久野で醤油を造ってるって
こと自体に驚いたマスター(笑)
そして醤油を販売している隣に
おしゃれなカフェもやられているそうで
塩麹をつかったドーナツ!

Img_0081

おいしそうなんで一緒に買って帰りました。
ふと、裏を見ると…ん?

Img_0080

パティスリーミヨ!
この前、FB友人のリサイタルに行ったとき
特別に販売していて、休憩時間に買いに
行ったが即完売だった、汗。。。
パティスリーミヨのドーナツ!
こんな形で食べれるとは(笑)
いやいや、なんとなく世間はつながってる!
う〜ん、おいしいドーナツでした☆
ちなみに塩麹自体の味って、
それだけを食べたことないんで…
聞かないように(笑)
そんな、お醤油屋さんの醤油で焼そば焼きます!
ちなみに、「塩ホルモン焼そば」は
ソース味ではございませんので(笑)
アデュー、国産のホルモンは絶妙に旨いで!paper

2014年10月15日 (水)

塩ホルモン焼そば!再び!

塩ホルモン焼そば!再び!

塩ホルモン焼そばファンのみなさんお待たせ!

Img_0826

またまた、この秋☆
塩ホルモン焼そばが食べれます!

Img_0828

10月19日(日) 堺市役所前市民広場
AM10:00〜販売
堺まつりの協賛事業で出展しますよ!

Img_1324

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!
アデュー、旨いんで是非一度食べてください!paper

2014年10月14日 (火)

ささやく夜

マスターが音楽的に影響を受けた時代。

1980年代のロック!
中学生だった頃は、レンタルなどもなく
アナログ盤のLPを買う時代。
当然、LP盤一枚は一ヶ月の小遣い分(笑)
なかなか欲しいアルバムが手に入らない。
そんな中で欲しかったアルバム!
カーラ ボノフ 「ささやく夜」

Img_1328

美しいジャケット!80年代っぽさ満開!
イーグルスっぽさを感じるジャケ。
クレジットを見るとやはりドン ヘンリーの
名前も…結構仲良しみたいです!
音的にはこれまた80年代の懐かしさ(笑)
しかし楽曲の良さは今でも十分に通用しますよ!
なんか、ほっとする音の間が何とも言えない。
もし、中学時代に聴いていても、
この良さは理解できないだろうな…。
35年経ってわかる、味わい。いいねぇ〜
圧巻はラストのTHE WATER IS WIDE
スコットランド民謡なのですが素晴らしい!
いやいや、しばらくまたこの辺の時代の音楽を
見直して新しく吸収していきたいな。
アデュー、歌声、メロディ、懐かしいアレンジ最高!paper

2014年10月13日 (月)

19号微妙???

今日は、台風19号が関西直撃みたいですね!

今はまだ晴れてますが、風が出てきました。
夕方から夜にかけて一番接近するとのこと…。

Bzupcj5cqaari7hjpglarge

店までたどり着けるか?
ちょうど台風真っ只中で営業ですが…。
お客さん来るんかね???
非常に微妙な選択…。
今後の天候を見て臨機応変に考えたいと思います。
いろんなとこの被害が少ないように願います。
アデュー、acousticの音源もらいました!感想は後日に!paper

2014年10月11日 (土)

12日(日)はペタズ ダイニング開催!

明日、12日(日)はまたまたマニアックな企画!

「ペタズ ダイニング」を開催。

F5d261f2c9fc11e39ce80002c9923958_6

年内で活動休止するGARLIC BOYSのVo,ペタが
おもてなしをするスペシャルダイニング!
大人気のペーちゃん餃子と鍋料理。

10646730_696049723812474_5117578900

そして今回は、マスターがアコギで参加した
ペタのソロアルバム「acoustic」の試聴会が
あるんですね!
サンプルCDもプレゼントとかっっっw!
会場 焼肉冷麺つくし
時間 13:30〜16:00
参加費 3500円+チャージ500円(ワンドリンク付き)
参加申し込み、くわしくはこちら↓↓↓
http://petasworld.blog.jp/archives/1833182.html
または、つくしにTELで本日中にお願いします!
みんなで楽しみましょう☆☆☆
アデュー、この秋はいろんなイベントいっぱいですぞ!paper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし