プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

焼肉冷麺つくしオフィシャルサイト!

昨今、ネットには様々なグルメサイトが

ありますが、
焼肉冷麺つくし オフィシャルサイトは
「ぐるなび」のみです!

ぐるなびで焼肉・冷麺 つくしの詳細情報を見る

堺×焼肉の情報を見るの情報を見る

ホットペッパーや食べログの
情報に関しては、当店は管理しておりません。
誤った情報や古い情報が掲載されることが
ございますのでご注意ください。
(メニュー、価格、内容など違うものに
 ついては一切責任は負いません。)
必ず、最新情報は「ぐるなび」を
ご覧くださいませ!
焼肉冷麺つくし の情報は以下のサイトで
発信しております。
アデュー、マスターとつながりたい方はFBこちらからpaper

2015年4月15日 (水)

つくしおいしさの秘密(キムチ編)

焼肉に欠かせない
サイドメニュー!と言えば
キムチ

Img_2103

つくしのキムチは
すべてマスターの手作りです!
メイドインジャバンのつくしは
日本古来からの調味料
塩麹で下処理をします!

Img_2136

そしてできた白菜!

Img_2101

これにマスターオリジナルの
あんこ(キムチの素みたいなもの)
を一枚一枚丁寧に塗り込みます。

Img_2102

そうして
寝かせて発酵すると
出来上がり(笑)
本場とは違い
長期保存はしません!
毎週作りますよ(^^)
断然このほうがおいしい!
唐辛子意外は日本の食材で作ってます。
大根、キュウリも同様ですよ!

Img_2104

Img_2105

やはり、一から手作りは
おいしいよ*\(^o^)/*


そしてもちろん野菜は
マスター地元の和泉産野菜
でも、今の時期は白菜は取れないので
他県産になってますが(笑)










アデュー、バードマン=白ブリーフってイメージだったpaper

2015年4月13日 (月)

「心」を満たす食事。

最近、思う外食の楽しみ方って?

どうなってる?

マスターはこう考えるのです。

こちらをクリック

Yt_19

アデュー、本物に触れて欲しいなぁ〜paper

2015年4月12日 (日)

桜花賞G1予想!

春だ!G1だ!

桜花賞予想、アメブロに書いたんで、

こちらをクリックすると見れますよ!

みなさん、ご参考に

幸運を祈ります。bell

アデュー、選挙投票してきたよpaper

2015年4月11日 (土)

地震くるのかな?

本当に地震の予言って当たるのかな?

イルカも打ち上げられてるしな…。

くわしくはココをクリック

2015年4月 7日 (火)

ますたー自信の手作り「たれ」

つくしの「たれ」は手作りです!
ますたーしか作り方は知りません。

Img_0092

昔ながらの製法で作られた

こだわりの調味料を使用。

奈良県の「イゲタ醤油」「五徳味噌」
島根県の李白酒造の「本みりん」
岐阜県の内掘「りんご酢」天然天日の「塩」など、
保存料や化学調味料を一切使わず
人に優しい安心安全なおいしい「たれ」。
和牛霜降り肉の本来の味を十分に引き立てる
唯一無二の「たれ」です。

Img_0090

甘いどろっとした増粘多糖類の含まれた
既製のたれが、ほとんどの昨今
自店で手間隙かけて、いい素材のみで
おいしいたれを、せっせと作っております(笑)

Img_0091

ぜひ、霜降り和牛肉と、手作りのたれの
絶妙な美味しさを体感していだだきたいです!
ますたーが自信をもっておすすめいたします。
アデュー、書いてたら焼肉たべたくなってきた〜paper

2015年4月 5日 (日)

府大花まつり、ありがとうございました!

昨日は、府大花まつりに出店!

Img_2075

おかげさまで175食完売!☆☆☆
ありがとうございました。

Img_2081_fotor

何と言っても天気が回復!
桜も満開。
ゆるキャラも登場(笑)

Img_2078

堺の「食」「文化」などを発信している
& Rice のブースに遊びに(笑)
注染のPRをされてたのでご挨拶!

Img_2076

いろいろ楽しくやれました!
ほんとありがとうございます。
最後にイベントに携われた方々に感謝です、
お疲れ様でした!
アデュー、また昼から雨とか桜は儚いねpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし