プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2014年3月23日 (日)

春のイベント第二段!お知らせ!

毎年恒例となってきました!

年間パスポートの発売です(´∀`)

 

15th

2014年2月 9日 (日)

年間パス会員様、特典でございます!

年間パス会員のみなさんお待たせ!

なんと!リンゴのユッケ復刻版!

あんど~ハラミの帝国フェア!


先行販売しますよ(´∀`)

 

13th

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、追って一般のお客様にも公開paper

2014年2月 2日 (日)

今週のおすすめ限定ホルモンは?

今週のおすすめ限定ホルモンは!


「国産牛ツラミ」

 

Photo

 


フランス料理などではホホ肉と呼ばれるように

牛のほっぺたのお肉なのだ!


甘みを含んだ深い味わい…
結構好きですねマスターは

タンよりもくせがないかも?


赤ワイン煮込みとかにするとおいしいので
ワインとの相性もよろしいかと…。


リースナブルでお酒のあて、ゴハンのお供も
こなすツラミ!なかなかやりまっせ(^ω^)

 

 

 

 

 

 

アデュー、う~んツラミ食べたくなってきた!paper

2014年1月27日 (月)

平日限定飲み放題コース!お得です。

つくしの「3500円ポッキリ飲み放題付コース」は
当日、4名様でご来店いただければ
ご予約なしでオーダーしていただけるコースです!


600円以下のドリンクメニューが飲み放題(^ω^)

楽しい仲間4人が集まれば、ぜひ!


お料理は、

・キムチひと盛り

・牛ヘレの塩焼き

Dsc_0347


・大皿盛りセット

339


・熱血ホルモンセット

249


充分なボリューム!

 

平日限定ですのでご注意を(´∀`)

 

 

 

 

 

アデュー、こんなに寒いと温泉に浸かりたいspa

2014年1月11日 (土)

ワインリスト新調だよん!

今日はワインリスト新調で~す!


イタリアの白、スペイン・チリの赤が
入りましたよ(´∀`)

 

Photo

 

特に最近人気は、イタリアの白。

モンカロ レ ヴェーレ ヴェルディッキオ クラシコ 2011

 

0150100000052

スキッっとした果実味が魅力でおいしいですよ!

 

 

 

注目は、スペインの赤!スペインのワインは
つくし初登場ですよ。

ピエザ・エル・コル           2008

 

10001778_pieza_el_coll


今までのつくしのワインにはない味わい!
お肉とも相性が良さそうです、お試しアレ(´∀`)

 

ぐるなびのメニューページも更新しました!

 

 

 

 

 

 

 

 


アデュー、連休ゆっくりとお肉とお酒でたのしみましょうpaper

 

 

 

 

2014年1月10日 (金)

地酒(日本酒)新ラインナップ!

地酒(日本酒)入荷しましたよ!

新しくリストがなりました(´∀`)

 

Photo

 

なんと言っても十四代!
久々登場でーす。

 

___4

売り切れる前に飲みに来てェ~!


き長  奈良のお酒ですよ。

Photo_2

実力の松の司!

___1


希少入手困難な呉春。

 

___3


大吟醸好きには満寿泉!

 

___2

 寒い時期なので燗もできる
ものもご用意しました。

キューっと一献と焼肉!うまいっす(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、ますたーは呉春狙ってますpaper

2013年12月21日 (土)

今週の限定おすすめホルモン!

今週限定のおすすめホルモンが
入荷しましたよ!


今週は「センマイ」
牛の4つある胃のうちの第3番目の
胃袋なんですよ!

今回のものは鮮度も抜群(´∀`)
お刺身でもお召し上がりいただけます。

 

Photo

そして、もちろん焼き物にもどうぞ!

 

久々のセンマイお刺身のチョジャンの
ちょっと工夫したいと思います。


お刺身でも人気のあったメニューですので
ぜひ、お召し上がりくださいませ(〃'▽'〃)

 

 

 

 

アデュー、明日は進撃の有馬記念だぜ!paper

2013年12月 7日 (土)

週末のおすすめ「肉」情報!

本日より『特選A-5和牛』はヒレの登場!

この機会にぜひお召し上がりください(´∀`)
最高級部位のヒレ!しかもA-5和牛!

鹿児島県産の鹿児島黒牛ヾ(・∀・o)ノダー!!

 

349

 

特にシャトーブリアンは絶品!
ヒレの中でもっともおいしい部分、
これが食べれるのも今だけ!


いつ食べるの?「今でしょ!」

 

 


そして今週のおすすめ限定ホルモン。


「国産牛ハチノス」    480円

 Photo

見た目はちょっと…(゚∀゚ ;)タラーですが(笑)

 

柔らかくなるまでボイル済み!
この食感と味わい、一度体感してみて!

自信を持っておすすめしますホゥホゥ(o-∀-))い。

 

 

 

 

 


アデュー、来年のタオルデザイン募集せんなpaper

2013年11月30日 (土)

週末のおすすめメニュー!

めっきり冷え込んだ週末になりました!

 

11いい29肉の日も
何のイベントもなく終了(笑)
いつものことですが…。

わざわざいい肉とアピールするまでもなく
「つくし」の肉はいい肉なのです!

 


今週もおすすめ限定ホルモンは

「国産牛ツラミ」

Photo


昭和レトロなホルモンの味!
今週が最終!おすすめですので
食べておいてくださいよ(´∀`)

 

 


そしてそして冬季限定の

「テールスープ」

119_800x533


スタンバイ完了ですよ!

暖かくてボリューム満点のスープ。
寒い冬にはピッタリ(´∀`)

これもシーズンもんなんで
あるうちにオーダーしてね!

 

ではでは、年末にyuiさん
SCAちゃんに会いたいよぉ~(-´ω`-)シュン
チケットなかなか取れんわ…(´;ェ;`)

 

 

 


アデュー、もう12月か早っpaper

2013年11月23日 (土)

おすすめ!昭和レトロなホルモン!

今週のおすすめホルモン!!!


定番以外のホルモンを隔週ぐらいで
特別に入荷しようというものでぇー。

 


今回はこちら

『国産牛ツラミ』

Photo

 国産牛のツラミ、ホホ肉とも呼ばれます。
牛のほっぺたの部分のお肉!

やや歯ごたえはありますが、
濃厚な旨味が特徴!やや薄めに切って
食べやすくしてますよ(´∀`)

なんともいえない懐かしい
昭和レトロなホルモンの味がします(笑)

 

ますたぁーは個人的に好きですね☆


売切れ次第終了ですのでお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

アデュー、今日から白鷺メインストリートに
       イルミネーションが灯るよpaper

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし