プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2015年11月 6日 (金)

sa.ku.ra ユッケ

最近の人気メニューです!

くわしくはアメブロに書きました。

お手数ですが

こちらをクリック

マスターのなんたって焼肉にくニク日記で

ご覧ください!

Img_2832

アデュー、その他いろんなこと書いてますpaper

2014年12月17日 (水)

石焼の遠赤外線!

昨日の晩からすごい風…。

台風かってくらい(笑)
しかも寒い…
つくしもヒマ(泣)
こんな夜は、

Img_1219

石焼ビビンバで温まろ!
やっぱ遠赤外線の効果で
めちゃ熱い!!
これ食べるとポカポカ。
キムチのカプサイシンも身体暖めますよ!
そしてお肉のタンパク質は、
筋力増強!筋力がアップすれば
体内の代謝が上がり熱量も上がりますよ!
ってまわりくどい解説(笑)
亞でYOUpaper

2014年1月 6日 (月)

やっぱり国産牛ホルモンでっせ!

 

今日から、みなさんお仕事ですね!

 

年末からお正月、例年に比べても
多くのお客様でつくしもにぎわいました!
ありがとうございます┏○ペコ


最近はホルモンも結構よく出るように
なってきました。

 

2 

このホルモン!多くは輸入品の冷凍ですが、
つくしのホルモンは国産牛が中心です。

やはり、少しお値段は上がりますが、
鮮度・味は国産牛のほうが断然ですよね!

 

【アカセン】

牛の第4番目の胃袋、外側はやや固めですが
その歯ごたえと内側の脂質がなんともいえない
旨味があふれます!ホルモンファン必食!

 

【シマチョウ】

牛の大腸の部分、メジャーなホルモン。
多くのお店では脂を付けたまま提供して
いますが、つくしはきれいに除去して
シマチョウの部分を味わえるようにしてい
ます!輸入品は特に脂がついてます。

 

【脂付てっちゃん】

牛の小腸の部分、丸チョウと呼ばれるもの
を、開いた状態のもの。内臓の脂は赤身の
脂とは異なり、しつこさが少なく独特の質感
があります!国産牛ならでは上質の脂を
味わえるメニューです!


とまあ、ガチで商品紹介しちゃいました(笑)
あまり長くなると、しんどいのでこの辺で(´∀`)

また、ぼちぼち紹介します!

Yt_27

 

最近は女性の方も召し上がられるように
なってきて、とてもうれしいですね。

やっぱり、新鮮ホルモンはおいしいですから!

 

 

 

 

 

 

 


アデュー、今月最終週はお休みが変わるかもですpaper

2013年8月19日 (月)

リブ。

今日から、特選A-5和牛は

「リブロース」ですhappy01

おかげさまで、A5のヒレは完売sign01
ありがとうございますshine

わざわざ、シャトーブリアン目当てに
ご来店いただいくお客様もいる
くらいの人気メニューscissors

Dsc_0198

牛一頭から4~5㎏しか取れない
最高級の部位ですcrown

食べると異次元の味がします(笑)
これは、体験した方でないと
わかりません!ぜひ次回はどうぞsign01

さて、「リブロース」はサーロインに
つながる部位です。

リブ【rib】肋骨(ろっこつ)

サーロインより胸に近い背中の肉
です。味はサーロインよりも荒々しく
むしろ焼肉に向いていると思いますhappy01

『玄海の塩でいただく
  特選A-5和牛リブロース』

Dsc_0679

旨いですので、ご堪能くださいませup

アデュー明日抽選発表フラフラpaper

2013年7月20日 (土)

なまものがかり、のお知らせ!

昨日に引続き、

本日も生ものメニューのお話shine

焼肉店の生ものと言えば…
ユッケ・たたき・牛刺しが定番ですが、

つくしには「カルパッチョ」がありますsign01

オープンからメニューにあったんですが、
10年以上前は「カルパッチョ」を焼肉屋で
食べるなんて想像できなかったらしく
まったく売れなかった…bearing

数年前に「和泉産野菜のベビーリーフ」
めぐり合うきっかけがありまして、

マスターの地元の野菜を売りたいとの
想いからカルパッチョを復活up

これが、結構人気でありがたいですheart01

黒毛和牛のローストビーフを使い
新鮮な和泉産野菜のベビーリーフ

そして、手作りの「松の実のソース」
女性にはうれしいアンエイジング効果が
期待できる松の実を使ったソースが人気sign03

Photo

「和泉産ベビーリーフの黒毛和牛カルパッチョ」

たっぷりの野菜でうれしいボリュームscissors
ぜひ、一度お試しあれhappy01

アデューなまものがかりpaper

2013年7月13日 (土)

ハラミの帝国!

本日は、つくしのメニューのご紹介ですscissors

つくしの焼肉メニューの中でも
充実のラインナップなのが「ハラミ」

一般的な焼肉ランキングでも50%の人が
「ハラミ」が好きという回答結果sign01

つくしは『ハラミの帝国』と銘打って
3種類のハラミを揃えていますよhappy01

そう!ハラミ三銃士と呼ばれていますsagittarius

・特上和牛ハラミ

Yt_35

和牛に厳選した唯一無二のハラミ
ハラミにして美しい霜降り
これぞ最高級の和牛ハラミ

・国産牛最強ハラミ

048

国産牛(和牛、交雑牛、乳牛を含む)
人気のメニューのハラミ
その名からもまさに最強のハラミ

・絶対ハラミ

Img_1062

こちらは豪州産のハラミ
穀物肥育の熟成した味わいが魅力

この強力なラインナップが
つくし『ハラミの帝国』の正体ですsign03

ぜひ、ハラミ三銃士に会いに来て下さいshine

また、『ハラミの帝国』建国一周年記念
フェイスタオルを年間パスとともに販売中happy01

Bemblem1

カッコイイのでつくしファン必須アイテムですぞscissors

では、

アデュホルモンのあとにハラミを食べると絶品paper

2013年7月12日 (金)

夏だ!つくしだ!冷麺だ!

今年の暑さはハンパないですねsun

そろそろ、スタミナを補充する時期に
なってませんかhappy01

スタミナ補充にはやっぱり焼肉が一番sign01

おいしい霜降り和牛を国産の備長炭で
一気に焼き上げて

自家製の食品添加物無添加の手作りの
「たれ」で食べると、もうたまらんでしょup

そして、お肉を堪能したあとは

shine冷麺shine

005

今年もめちゃ人気ですよsign03

オープン以来変わらぬ味
マスター自信の手作りスープheart01

たまらないのど越しでやみつき必死scissors

ぜひ、まだ食べたこと無いお客様
つくしで冷麺、食べなくちゃもったいないですよhappy01

ほんま、旨いですから暑い夏!〆には「冷麺」

アデュyuiさん「月」FMオンエア!テンションup

2013年1月 5日 (土)

東北のお酒、入荷しました!

新年がスタートして2日とも満席で
満員御礼申し上げますニコニコ

ありがたいことで予想以上に売れてしまってあせる
商品の品切れがちらほらで、ご迷惑を
おかけしておりますm(u_u)m

そんな中でも、東北のお酒が入荷しましたビックリマーク



宮城県と福島県のお酒

このお酒の売上金の一部は
各県に復興支援として寄付させていただきます。

綿屋(純米原酒)宮城県

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

綿屋は料理といっしょに楽しめる食中酒をめざして
つくられたお酒、徳島県産の山田錦使用で原酒らしい
どっしりと味がお肉にもバッチリ合いますよ!



飛露喜(特別純米生原酒)福島県

会津坂下の街中に蔵元さんはあります。

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

蔵元さんいわく、「濃密な透明感のある、存在感のある
酒を造りたい」その言葉どうり存在感のあるお酒を
生産され本数も限られている為、入手困難なお酒です。

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

穏やかな香りと、芳醇なふくらみの中にメリハリのある
甘みと旨みの今風の洗練されたお酒。





最近は、日本酒・ワインがとっても人気のつくしお酒ワイン
これからもいいお酒、入荷していきますので
おたのしみにキラキラ


では、




アデュがんばれ東北!パー

2012年11月30日 (金)

ワインリスト更新だよ~ん!

ワインリストを更新しましたよ!

白ワインが2本新しく入りましたよニコニコ

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

ドゥルト ラ グラン テロワール ソーヴィニヨン ブラン2011

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

フランス・ボルドーの白ワインですよビックリマーク

ソーヴィニヨンブランのお手本のようなおいしいワインキラキラ
辛口で力強く、そしてフルーティー流れ星

フランス国内でも信頼の厚いワイナリーだけ
あって安定感抜群です。

モンカロ レ ヴェーレ ヴェルディッキオ クラシコ2011

「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

イタリアの日差しを感じる、
さわやかで果実味いっぱいのワイン晴れ

イタリア中部、アドリア海に面したマルケ州の協同組合
1980年からは徐々に有機栽培に着手、より自然な
方法で葡萄を栽培しています。

海外へのアピールを目的としたB.A.V.Iイタリアワイン
コンクールで最多受賞を誇る、マルケ州で最も有名な
ワイナリーの一つ。

☆受賞履歴

2005 ガンベロ ロッソ 07 2 グラス
2006 ガンベロ ロッソ 08 2グラス
2007ジャパン ワイン チャレンジ 2008 銅賞
2009ジャパン ワイン チャレンジ 2010 銅賞
2009IL MIO VINoBest Verdicchio of the year
2010 ジャパン ワイン チャレンジ 2011 金賞
2010ジャパン ワイン チャレンジ 2011, Trophy Best Value Wine


お気軽にお肉とワインで、たのしいひとときをどうぞ音譜








アデュ葡萄パー



2012年11月10日 (土)

生ものファン必見!

お待たせしましたクラッカー

つくし待望の「生もの」っぽいメニュービックリマーク

ユッケの規制から生レバー禁止となり
一年以上が経ちました…。

たまに、お客様から「他の店で、裏メニューで
ユッケだしてるでぇ」なんて聞く事もしばしば叫び

しかし、いくら無茶苦茶な法律とはいえ
ルールはルール仕方ないので…パー

でもどうにかして、新基準の中でユッケに近い
食感のものはできないのか?


試行錯誤してきましたひらめき電球

やっと、納得のいく商品ができましたよアップ


和牛ローストビーフの糸造り黄卵和え


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」

黒毛和牛のモモ肉(もともとユッケに使ってたお肉)で
ローストビーフを焼き、その中の赤身の部分だけを
使い細切りにして、ユッケと同じ味付けをしました。ニコニコ

保健所の指導により「ユッケ」とメニューには
表示しないようにとのことなので、このネーミングあせる

もとがローストビーフに調理して加熱いるので、

ご法度にはなりません合格

なんども試作を繰り返して、

やっと納得のいく食感が…う~ん

これならもっとも近い、


自信をもって出せますドンッ

百聞は一見にしかずビックリマーク

とりあえず生ものファンは食べてみるべしチョキ




和牛ローストビーフの糸造り黄卵和え」  1280円


「なんてたって焼肉!お肉にくニク日記」








アデュビッケパー
       
             

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし