プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2011年8月23日 (火)

大内山バニラアイス!

今日は「つくし」のデザートを紹介happy01

オープンより人気のデザートheart02

・大内山バニラアイス
・黒ゴマアイス
・ゆずシャーベット

の3種類で~すupwardright


今日は「大内山バニラアイス」shine

三重県の南部、大紀町大内山にある
大内山酪農農業協同組合で作られる
とってもおいしいバニラアイスlovely

もともと、マスターが会社勤めの時に
ここの工場に仕事で来たのが出会いscissors

ものすごくきれいな衛生管理の行き届いた
工場でびっくりflair

正直、こんな田舎にこんな工場があるとは・・・
って思ったくらいsweat01

そこで、牛乳をいただきましたhappy01


「めっちゃ旨い」sign03

ちょっと牛乳の固定観念を
ひっくりかえすくらいうまいhappy01

「良質な牛乳づくりは健康な牛作りから」を
合言葉に、31名の生産者が乳牛の健康を第一に
考えた牛乳づくりに取り組んで三重県下では
「おいしい地元牛乳」として評価されている
とのことgood

濃厚な牛乳の味わいをシンプルに
そして、ストレートに味わえるアイスhappy02

アクセントにココアパウダーを添えて
さらにおいしさを引き立てましたsign01

「大内山バニラアイス」380円

最後にデザートhappy02

やめられませんでぇ~bell

2010年9月 2日 (木)

ブラックモンブラン

先日、仕事帰りにファミマでアイスを買おうとしたら

ん・・!?これは・・!lovely

「ブラックモンブラン」ではないですかsign03upwardright

なんや、ただのアイスやん!て思うかと無かれ、

マスターにとっては大ファンの、あのアーティストのYUIがはまっていたというアイスsign01

しかも、九州地区しか販売されていないというものが、目の前にshine

じゃーんsign03

佐賀県で作られているクランキーチョコのアイスみたいなやつですが

なんでもここの社長がスイスの山のモンブランに感動してイメージした

アイスらしいですflair

お味の方は、ただのアイスです(笑)でもチョコの部分が少し繊細かなhappy01

なにはともあれ、ファン心理としては大満足ですsign03

YUIのコンサートのチケットとれなかったしweep

店、休んででも生YUI見たかったのにdown

だれか、関西地区のチケットゆずってくれる方がいればお願いしま~すheart02

ただのオッサンファンの書き込みになってしまいましたcoldsweats01

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし