プロフィール

フォトアルバム
つくしマスター

大阪府和泉市出身のマスターです。食べることと音楽が好き!
「Eat&Beat~つながり~」を合言葉にEat「食」とBeat「胸を打つ」=「感動」から人とつながる、自分の好きなことや感動することドキドキわくわくすることを共有することで、笑顔に出会える。それを広げてゆこうって思ってます(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2011年12月28日 (水)

ちょっとやばい状況!

お正月目前なのに、ちょっと大変ですsweat01

昨年の今頃は、体重60kを切るくらいで
努力の成果が実を結んでいたんですが…happy01


現在…sweat01

ちょっとやばい、、、、sweat02

昨日、体重計に久々にのると


   63・5ksign03


    ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

これから、年末年始にかけておいしいもん
めじろ押しなのに・・・bearing


やばい絶対やばいcoldsweats02


これ以上は太れないsweat01

って、深刻な状況のマスターですhappy02


また、ダイエットブログが始まるのかsign02shine

2010年12月21日 (火)

決戦は月曜日。

はい、この6ヶ月間やってきた成果の発表ですsign03

「わくわくダイエット教室」最終グループ面談happy01

場所は地元のコミュニティーセンターbuilding

近代的な立派な建物ですupwardright

家を出る前に、量った体重なにも身に着けない
状態で、59.5㎏ なんとか60は切ってる、うんうんscissors

朝から何も食べらんと我慢したからねhappy02


受付を済ませて、最初に体重と腹囲の測定。

「服をきたままで、靴だけ脱いで体重計にどうぞ」
って、服のまま量るの?
「はい、」
とりあえず、のってみる・・・。
「61.5kgですから、500g引いて61.0kgです」
って、おいannoy
ジャンバーだけ脱いで、ジーンズはいて、ベルトして
上のシャツはヒートテック合わせて3枚着てんのに
500gなわけないやろ!angry
パンツとヒートテックだけで500gあるわい!annoy
家で量ったら59.5やったちゅうのに!punch
「ここの数字を書かないといけないんで、すいません!」
って、もうちょっと服の分引いてよ!
「これも、決まっているのでできません。」

「はい、腹囲!量ります!」
これ以上は、大人げないんで仕方なく・・。
「腹囲は、んー83cm」
わっ!ちょっと2cm少ない!
なかなかいいね~と気をよくする(単純やなぁ)

【結果】

体重 61.0kg  腹囲 83cm

と、記録されましたcrown
体重はほんと、悔しいですが、腹囲は目標達成ということで
まずまず、成果はあったかなと思います。shineshine

グループ面談の方は、なごやかな雰囲気で進み
どうやって、ダイエットを続けてきたか、とか
そのやり方を、発表し話し合いました。

年配の方の参加が多いんで、最年少でしたが、みなさん
ウォーキングやスポーツジムをやって生き生きしてられ
ました。

一番ダイエットに効くのは、運動と思っていましたが
みなさんのお話を聞くと、以外に食事、専門の栄養士さん
に作ってもらったレシピを活用して、成功している
みたいです。

みなさんも参考にどうぞupwardright

これかも、まだまだダイエット続けましょうhappy01

2010年12月13日 (月)

わくわくダイエット教室発表会。

わくわくダイエット教室から結果発表の集まりの
封書が届きましたmailto

12月20日(月)で~すshineshine
あと、一週間あるのでラストスパート
がんばろうと思いますcatface

一週間であと1kg・1cmなんとか
痩せるぞうangrysign03OH~upwardright

と、いうものなんせ、歳なんで運動量
を増やしたいんですが、負荷をかけると
仕事に支障が…。coldsweats01

ここは、食事でがんばるかsweat01
ラスト一週間、力石徹となるマスターでしたぁthunder

2010年11月30日 (火)

ダイエット6ヶ月間の成果!

初夏より始めた、ダイエットsweat01

もうすぐ12月、約6ヶ月の成果は…。

まずは数値から

体重63.0㎏→59.5㎏shine  腹囲89㎝→85㎝shine

体重は、3.5㌔減 腹囲は、4㎝減 と成果はでました。crown

目標の58キロ 83センチ までは達成できていないので
今後も努力を続けて行きたいと思いますcoldsweats01

また、12月に入るとわくわくダイエット教室の結果発表の
集まりがあると思うので、報告します。

感想としては、やっぱウォーキングとレッグマジックsign03
あとは、食事規制happy02  これを続けることに尽きますsign01

だけど、たまにサボったり、バカ食いしたり精進がたりませんcatface
めげずにがんばりますhappy01

2010年11月 2日 (火)

競馬&ダイエット途中・結果。

久々にダイエット経過を…。

その前に、天皇賞(秋)の結果はsign01

 みごと的中upwardrightupwardrightupwardright

 1着ブエナビスタ 
 2着ペルーサ
 3着アーネストリー

 マスター本命馬見事1着crown
 注目3歳馬のペルーサ2着と人気の一角
 アーネストリー3着

 ただ、配当が人気馬決着ですから…down
 でもsign02予想的中はいい気分ですheart01


さて、ダイエットの方ですがbleah

あいかわらず、体重・腹囲とも変化なし…sad

しかし、首周り鎖骨がはっきりと見えるようになりましたupwardright

これ、かなり重要ですよねflair

あと、一ヶ月で結果発表sign01ひきつづきがんばりますupwardright

2010年10月 4日 (月)

レッグマジック第4話

はい、レッグマジックを始めて3週がすぎ

もうすぐ1ヶ月sign01さて気になる体重&腹囲

前回体重 59.0㎏  腹囲 85cm
今回体重 59.0㎏  腹囲 85㎝

変化なし・・downと思ってたら

「わくわくダイエット教室」より封書が届きまして

体重、腹囲に変化がみられなくなった時こそ
がんばりどきです!

っと、ダイエットを続けると最初は体重など

減ってくるのですが、ある程度で減らなくなって

しまうらしいので、ここであきらめるとリバウンド

になりやすく注意が必要sign03そして継続してください

との内容catfaceナイスなタイミングflair

できれば、筋トレの量を増やせとのことsweat01

ということで、めげずに続けま~すupwardright

レッグマジック効果としましては、お尻から背中にかけて

肉が落ちてヒップラインがきれいになってきましたshine(オヤジにはあまり関係ないけど)

お腹はやはりひとすじなわにはいきまへんなぁ~sweat02

やっぱ、女性にはレッグマジックはいいかも・・sign02

2010年9月22日 (水)

レッグマジック第3話

レッグマジックをやり始めて、

約2週間が経とうとしてますflair

毎日、1分間を2~3回こなしてきましたscissors

現在の体重と腹囲は・・

体重:59.5㎏→59.0㎏  腹囲:86cm→85cm

結果は微減ですが、スタイル的には

お尻、お腹周りがすっきりしてきている感じup

このまま、順調にいけば計算上

1ヶ月後には、体重が1~2㌔減、腹囲は2~3cm減

ってことに、なるのですが・・結果はいかにsign02

こうご期待sign03

2010年9月15日 (水)

レッグマジック続編。

先週、購入したレッグマジックsign01

やり始めて6日が経ちましたbell

感想は、初日2日目くらい内股に軽い筋肉痛がありましたが

日常生活に影響するほどのダメージもなく順調ですupwardright

さすが、インナーマッスルを鍛えるマシーンってだけあって

じんわり効いてくる印象です、1分間を朝、昼、晩と3回

結構続けられそうですねbleah体重、腹囲に変化はまだ

ありませんが、ママ「ちょとお腹がすっきりみえるなぁ~」

って感じで~すsign03

2010年9月 9日 (木)

あのTV通販の美脚マシーン!

はい、レッグマジックXを買いましたsign03

というのも、3ヶ月前から保健所の「わくわくダイエット教室」に

参加して、ダイエット指導のもと始めておりますがsweat01

開始時点の体重は、63㎏で6ヶ月後に、目標58㎏という自己目標motorsports

現在はというと・・59.5㎏で2ヶ月横ばい状態down

何度かダイエットに挑戦して超えれない壁angryを超えようとflair

TVで観て気になっていたんですが、激安の殿堂のお店の広告に

yen14,700→11,700に誘われて買っちゃいましたupwardrightupwardright

本当に効果があるのかsign02このブログで検証してみたいと思います。copyright

☆現在 体重59.5㎏ 腹囲86cm(ウエストではなくお腹の一番出ているところ)

☆運動量(毎日目標) 犬の散歩兼ウォーキング30~40分
           腹筋 20~30回
           背筋 20回
           腕立orダンベル 20回
    これに、レッグマジック 1分間を2~3回加えてsweat01

☆一週間単位で結果を書いていこう思いますのでbleah

ポッコリおなかをへこませた~いsign02がんばりま~すcrown

焼肉・冷麺 つくし のサービス一覧

焼肉・冷麺 つくし